« 里芋とたこの煮物2 | トップページ | 豚の角煮~ほうれん草を添えて »

桜~お花見へ

先日の日曜日、桜を見に、けいはんな記念公園へ行ってきました~。ちょっとしたドライブ気分にもなりましたよ~。car

初めて行ったのですが、行く途中以前住んでいた神奈川の風景に似ているところがあって、故郷が懐かしくなりました(涙)。

ま、それはさておき。

Dscn1718_6

エントランスからは、広いのどかな公園が広がっていました。親子がボールで遊んでいたりして、明るい空間でしたよ。

Dscn1721_3

竹の通り抜けです。なかなか風情のある道ですね。

Dscn1725_12

水景園(有料:200円)へ入りました。スタートが遅かったので(汗)、もう日が傾いていますね(笑)。水面に陽光がさして、きれいでした。

Dscn1729

小川が流れています。

Dscn1730

水面に桜が映えます。

Dscn1734

桜並木が迎えてくれます。満開だったら、さぞかしきれいだったろうなあ。この日でも充分きれいですけれどね。

Dscn1736

ちょっと寄ってみました。ちょっとですが。

Dscn1739

白んだ半月が浮かんでいたのでパシャリ。

Dscn1741_2

最後に、かげる陽をバックに、桜です。

けいはんな記念公園、雨の土曜の次の晴れの日曜の桜日和とあってか、大勢の人で賑わってましたよ(きっとこの時期、天気のよい毎週末は混んでいるのでしょう)。近くのショッピングセンターも。なかなか見どころのある、自然豊かな公園でした。水景園は時間が遅かったのでやめましたが、30分~1時間程度(随分差がありますね 笑)の歩くコースもあるんですよ。

けいはんな記念公園がある精華町は、企業の研究所や国会図書館などの学術系の施設があり、けいはんな学研都市の中心部です。けいはんなとは、京都の京、大阪の阪、奈良の奈から、地名から取った呼称です。

いい気分転換になりました。cherryblossom

|

« 里芋とたこの煮物2 | トップページ | 豚の角煮~ほうれん草を添えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真が沢山ですね(*^^*)
春って感じがして♪
ぽかぽか気分になれます♪

投稿: chipa | 2009年4月 8日 (水) 22時40分

けいはんな、って地名??面白いですのう。
なかなか情緒たっぷりな場所のようで、綺麗に整備されているようだしいいところじゃないですか。

で、桜の木の下でネクタイを額に巻きつけて踊っているcoplyさんの姿はいずこに?ヽ(´ー`)ノ ウソデススミマセン

投稿: 三尉 | 2009年4月 9日 (木) 15時30分

>chipaさん、
春っぽさを感じてもらえましたか?ぽっかぽっか気分になれますか、よかったです♪
伊豆の方もぽかぽかしてるでしょうね。とても気候が温暖なイメージがあります。ヽ(´▽`)/

>三尉、
けいはんなは地名ではなくて、その辺り一帯の呼称かな。私も最初聞いた時は「何??」と思いましたよ(笑)。
三尉に、情緒たっぷりと言っていただけて、光栄です(笑)。そうですね、綺麗に整備されてましたよ。

いやー私だって、ネクタイ額に巻き付けて踊ることくらいありますよ……ってナイですって(笑)。しかし、謝らなくても(汗)。

投稿: coply | 2009年4月 9日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29024633

この記事へのトラックバック一覧です: 桜~お花見へ:

« 里芋とたこの煮物2 | トップページ | 豚の角煮~ほうれん草を添えて »