« イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて | トップページ | 鶏肉とガーリックきのこのパスタ »

チキンとたっぷりきのこのクリーム煮2

チキンとたっぷりきのこのクリーム煮を再度、作りました。レシピはかめきちさんのブログからどうぞ。
何を思ったのか、生協できのこを大量に買ってしまい、きのこと言えば、こちらのレシピが思いついたので、かつ前回美味しかったので、作ってみました。
前回はブラウンがかってしまって、ちょっと見た目に失敗だったのですが、今回はこの通りです。

Dscn1826

以前に比べれば、随分マシになりました。ちゃんとホワイトです!!

きのこは、エリンギ2本、しめじ1/2パック、しいたけ2個、ブラウンマッシュルーム6個で作りました。鶏肉は約300gを半分に切って使いました。

生クリーム200cc(2人分)使うので、カロリー等が気になるところですが、具がきのこなので、いいとしましょう!!(ってエラソーにすみません>かめきちパパさん)

鶏もも肉ときのこの食感にまったり生クリーム(と牛乳)が相まって美味しい~。(自画自賛ですみません、と言うより、かめきちパパさんのレシピは美味しいのですheart)でも、前回も書きましたが、具がきのことチキンなので、生クリームもしつこくないんですよね。とってもグーです。

ダンナに「どう?」と聞くと「旨い、旨い」と言って食べてくれました(かめきちパパさん、ありがとうございますheart)。でも美味しいなら、自分から言ってくれればいいのにね。まあ、聞いたら言ってくれるので、いいとするか。こればっかりはコントロールできないので(泣)仕方ないですね。。。

|

« イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて | トップページ | 鶏肉とガーリックきのこのパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
とっても、おいしそうですね♪
心も身体も温まりそうです♪

男の人って、クールな方はなかなか
口にしてくれないかも知れませんね(汗)
でも、おいしかったら、沢山食べてくれるはず♪
ですよ(*^^*)

投稿: chipa | 2009年5月10日 (日) 00時38分

こんにちわ!
チキンとたっぷりきのこのクリーム煮、
リベンジで、随分、色もホワイトに。
大成功ですね~。
生クリームやチーズは、ちょっぴり、
カロリー気になりますね。
でも、必要ならば、結果オーライ♪

投稿: うさうさ | 2009年5月10日 (日) 11時55分

こんにちは(*^^*)
いつもコメント頂きありがとうございます♪
「阿波踊り」の記事の動画の大きさを
少し小さくしました。(要領が大きくて、重いと
言う事を耳にしまして)
ので、コメントを私の方で、移行させていただきましたので、ご了承下さい♪
これからも、宜しくお願いいたします♪

投稿: chipa | 2009年5月10日 (日) 11時58分

これは美味しそうですね
パスタを入れてもよさそうですね

投稿: ひろ | 2009年5月10日 (日) 12時16分

おいしそうだね。私も今日作ろうかな。
だんなさんもおいしいって言ってくれて良かったね。

投稿: FUMIKO | 2009年5月10日 (日) 15時04分

わ〜っ(^^ゞ
すごい美味しそうです!

旦那様も大満足ですね☆

生協のきのこは
そんなに種類豊富なんですか…。
いいですね(^^ゞ
きのこ祭り〜♪

投稿: ゆかり | 2009年5月11日 (月) 08時29分

鶏肉ときのことクリーム・・・大好きな組み合わせです♪パスタなんかをからめてもおいしいのよね~。
食べてくれる人の反応って、上達への要素だと思うんですよね。おいしい!って言ってくれると、やる気が出るというもんです。ダンナ様、もうちょっと反応してほしいよね。うちのダンナはそこら辺はうまくやってくれてると思います。・・・まぁ、うまく出来なかったらかなり厳しい言葉が出てきたりもしますが^^;

投稿: SUNNY | 2009年5月11日 (月) 13時46分

coplyさん
こんにちは

旦那さま、美味しいと聞かないといわないのは
うちの嫁に近いものもありますよ

黙って食べてることが「美味しい」ということなんでしょうね・・・でも言ってほしいですよね(笑)

今回は満足いくものができたようでよかったですね(^_^)v

投稿: かめきちパパ | 2009年5月11日 (月) 14時38分

とっても美味しそうです。
ひろさんと同じで、パスタを入れて食べたいです。

投稿: persian | 2009年5月11日 (月) 23時31分

みなさん、コメントありがとうございます~。


>chipaさん、
いつも褒めていただいて、ありがとうございます☆嬉しいです~。
ダンナ、クールだって分かります?やっぱり。クールな面もありますが、ヘンなとこに熱かったりして、よく分からない人ではあります(笑)。
阿波踊りの動画のコメントの件、了解しました~。


>うさうささん、
そうですね、リベンジでしょうかね、色も白くなりました(笑)。ありがとうございます。
生クリームとか大量だと、やはり気になりますね。でも、これはきのことの組み合わせだからいいかなと思います!


>ひろさん、
褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しいです。パスタを入れても、というのはかめきちパパさんのお宅でも言われてたみたいです(笑)。そうそう、きのこのクリーム煮のパスタも、前に作ったんですよ。よく似てますが、こちらのレシピの方が美味しいような気がします(笑)。


>FUMIKOちゃん、
おいしそうと言ってくれて、ありがとう。とっても嬉しいです。
そうだね、オットも一応美味しいと言ってくれたので、よかったとしなきゃね。


>ゆかりさん、
いえいえ、ゆかりさんの彼氏さんの超美味しそうなパスタやサラダ、ティラミスに比べたら。。。本当に、彼氏さん、プロ並みでらっしゃいますね。もちろん、ゆかりさんもお料理のプロでらっしゃるのですごいのですが。。。我が家では考えられないようなレベルの高い食卓なんだろうな。。。
でも、美味しそうと言ってくださってありがとうございます☆
生協は、たまたまきのこが安売りしてたんですよ~♪


>SUNNYさん、
やっぱりパスタ、いいですかね~♪
おいしい、と言ってもらえると嬉しいものですよね。SUNNYさんの旦那様はその辺りが、うまくてらっしゃるんですね。いいなあ。厳しい言葉も出てきますか~、私だったらすぐすねちゃいそうです^^;って、それじゃ上達しませんね(笑)。SUNNYさんの料理で厳しい言葉とは、旦那様、本当に食通でいらっしゃるのですね。


>かめきちパパさん、
ウチのオット、かめきちパパさんの奥様と似てるところがありますか??(笑) でも、奥様は褒めるときはきちっと褒めてらっしゃいますよね。^^
そうですよね~、黙ってないで、何か言って欲しいですよね(笑)。
本当、今回は前回のようなこともなくできて、よかったです。アドバイスくださったかめきちパパさんのおかげですよ☆


>persianさん、
いつも褒めてくださって、ありがとうございます!
やはりパスタですかね~。ひろさんのとこにも書いたんですが、きのこのクリームパスタというのも、本にあって前に作ったんですが、イマイチでした。また作ってみようかな。

投稿: coply | 2009年5月12日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29536039

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとたっぷりきのこのクリーム煮2:

» チキンのクリーム煮マスタードソース レシピ [youtubeで料理レシピ]
チキンのクリーム煮マスタードソース レシピ チキンレッグのクリーム煮です レッグはX'masのイメージなのは私だけ? チキンのクリーム煮 マスタードソース レシピ ↓↓ [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 19時12分

« イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて | トップページ | 鶏肉とガーリックきのこのパスタ »