« ガーリックトースト | トップページ | イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて »

骨休み…

こんな日もあります……ということで。と言うか、いつも大したものは作ってないですけど。

Dscn1824

夕飯は鰹のたたき、ほうれん草のおひたし、あさりの味噌汁、納豆だけでした。
なんだか疲れ気味だったので、簡単に済ませました。
ちなみに鰹のたたきは2人分です。
献立としては地味ですが、鰹、ほうれん草、あさり、納豆と体にはいいものが食べられたかなとは思いました。
料理の骨休みが、肝臓のお休みにも繋がったという感じでしょうか。夫も「体に良さそうだ」と言っていました。

鰹もあさりもほうれん草も全部、生協で頼んでいたものです。鰹は冷凍庫に入らなかったので、急きょ常温で解凍しました。大丈夫だったかな??あさりは酒蒸しにしたかったのですが、量が足りなかったので味噌汁にしました。ほうれん草は、いつものスーパーで買うものよりおいしい気がしました。茨城産の有機栽培ものだったんですけど。。。

今回は、お米を10kg頼む為に、生協でいろいろ買い込んだんです。おかげでけっこうな請求書が来ました。軽く脱力です。。。

--

ちなみに、今日のお昼にダンナに釜玉を出しました。前に出したとき「普通のうどんの方がおいしいから(もうこれは嫌だ)」と言われてたので、出す時に「出されたものは文句を言わないで食べてよ」と釘を刺したのですが(悪妻です 爆)食べてみたらそれなりにそれなりだったようで、ちょっと安心しました(笑)。

ダンナ「香辛料の味がする」私「何も入ってないよ、味付けはしょうゆだけ」ダンナ「これは何かの味に似てる……」と考えながら食べる。食べ終わる直前に「卵の味がするからカツ丼に似てるんだな」という訳の分からない結論に(謎)。

ともかく、釜玉大丈夫だったようでよかったです。前は何だったんでしょうね~。

|

« ガーリックトースト | トップページ | イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
かつおのたたきおいしそうですね♪
疲れた時は、それでもOKですよ♪
息抜きも大切ですよ♪

投稿: chipa | 2009年5月 5日 (火) 23時28分

>chipaさん、
鰹のたたきは、切っただけです(笑)。おいしいですよね。
息抜きはけっこうしてるんですが(爆)今日は、これしか作れませんでした。
優しいお言葉、ありがとうございます♪

投稿: coply | 2009年5月 5日 (火) 23時51分

釜たま食べたい・・……(-。-) ボソッ

投稿: ひろ | 2009年5月 6日 (水) 10時09分

こんにちわ&ただいまです♪
留守中も、たくさんコメント、有難うでした。
嬉しく拝見しました。(*^^)
鰹のたたき、ほうれん草のおひたしは、私、
大好物ですよ。
あさりの味噌汁もヘルシーでいいな。
萩では、毎日、ご馳走食べたので、帰った
昨日は、もう、夕方だったのでお弁当(笑
なかなか、作る気、しないんですよね。
骨休みなんてものじゃないですよ(笑

投稿: うさうさ | 2009年5月 6日 (水) 17時19分

>ひろさん、
釜玉、簡単なのでお家で作られてはいかがですか?お店で食べたことはないのですが、お店だともっと美味しいんでしょうね。ひろさんはお店派かしら。


>うさうささん、
お帰りなさいです~♪
鰹のたたき、ほうれん草のおひたしはうさうささん、お好きですか。ヘルシーですよね。あさりの味噌汁もヘルシーですよね。
萩でご馳走食べられましたか。うさうささんがご馳走というのだから、本当にご馳走なんだろうな。
いえいえ、外出先から帰って来て、お弁当というのはとても(笑)分かりますよ。疲れてるときは、それでもいいと思いますよ~~。いつもきちんと作られてるんですもん。
うさうささんでもお弁当を買われると聞いて、親近感が沸きますよ~(笑)。

投稿: coply | 2009年5月 6日 (水) 18時42分

たまには楽をしたい時もありますよね。
かつおのたたきもほうれん草のおひたしも、あさりのお味噌汁も、美味しそうです。
栄養のバランスもいいと思いますよ。

投稿: persian | 2009年5月 6日 (水) 19時35分

>perisanさん、
楽をしたいとき、、、いつもです(笑)。
そうですね、栄養のバランスは取れてるかなと思いました。

投稿: coply | 2009年5月 7日 (木) 00時02分

疲れ気味なの?大丈夫?
近頃は料理もいろいろがんばっているみたいだから、たまには良いんじゃない?私なんて、いつもこんな感じだよ。

投稿: FUMIKO | 2009年5月10日 (日) 14時50分

>FUMIKOちゃん、
最近疲れ気味だね~。それに比例して、食卓も余り元気がないというか。ま、大丈夫だよ。
いつも、カロリーが高そうなものばかり食べてるから、このときの料理みたいのも、いいよね。魚は、焼くばかりだから、レシピにならないんだよね(汗)。

投稿: coply | 2009年5月12日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29454091

この記事へのトラックバック一覧です: 骨休み…:

« ガーリックトースト | トップページ | イカのドミグラスソース煮にパセリライスを添えて »