« 梅と卵の新玉オニオンスライスと新しい食器 | トップページ | タコライス »

ほたてとたこの中華風サラダ、リプトンのバニラティー

ほたてとたこの中華風サラダを作りました。レシピはお馴染みのかめきちパパさんからです。詳しくはそちらでどうぞ。

Dscn1865

レシピでは、ほたては4個使用なのですが、私は生協の冷凍ものを解凍したので7個使いました。なので、ほたていっぱいサラダになりました(笑)。あ、プチトマト割愛させていただきました、すみません。経費削減です(汗)。あと、にんにくのすりおろしも。面倒だったので(爆)。こちらもすみません。洗いものが増えるのが嫌というとんでもない理由です(ダメ子です~大汗)。隠し味だったんでしょうね。

野菜はレシピ通りの分量を使ったのですが、盛り付けの仕方が悪いのか(?)魚介類が目立ったサラダになってますね(汗)。でも、サラダもちゃんと下に隠れてるんですよ(笑)。水菜、レタス、新玉ねぎです(水菜は日曜に鍋をした後の残りを使いました 水菜の鍋、さっぱりしてて今の時期にもおすすめですよ 笑)。

サラダはヘルシーでいいですね。レタスのシャキシャキ感がたまりません。オニオンスライスも、かめきちパパさんのご指導通り、水にさらすのを15分程度にしてみたのですが、ちゃんと辛味が取れてました。目から鱗です。今まで1時間近くさらしていたので。。。かめきちパパさん、いつもとても参考になるアドバイスありがとうございます!

中華風のドレッシング、いい味出してましたよ~。美味しくて何度も味見してしまいました(笑)。確かにピリ辛なの。ちょうどよくピリ辛なんです。でも、大人だったらもうちょっと辛くてもいいくらいかな?いや、でもあれが絶妙な辛さ加減な気がするなあ、やっぱり。

ほたてが美味しい~。ほたて、大好きなんです。この生協のほたて、2袋ストックがあったのですが、あっという間になくなってしまいました(泣)。生協の冷凍ほたて、美味しいんですよ。近くのスーパーだと美味しそうなほたてがないのです。。。

ダンナには感想を聞くの忘れました(汗)。でも、がっついて食べてたので(単にお腹が空いていただけかもしれませんが)美味しかったんだと思います(脳内自画自賛ワールド 汗)。

一緒にさばも食べました。この時期にさば、とか言わないでね。。。

Dscn1866

この前の魚の画像が余りにひどかったので、載せました(爆)。魚も食べてますからねっ。焼き魚ばかりですけど。。。それにしても、このお皿買ってよかったです。魚にちょうどいいですね(って魚用の皿なのだから当たり前っちゃーそうなのですけど)。
--

リプトンのバニラティーとキャラメルティー。

Dscn1867

どちらもお気に入りです。が、バニラティーが特にお気に入り。味がついてるわけじゃないですが(笑)香りがいいんですよ~。バニラティーは、バニラというより私にはショコラの香りがするんです。とってもいい香りです。バニラティーとキャラメルティーの消費量が他のアールグレイやアップルティーに比べて倍以上です(笑)。

アールグレイといえば、トワイニングの(これまたティーバックですが、、、恥ずかしながら)アールグレイの香りのよいこと!初めて飲んだときはちょっと感動しました(笑)。それに比べるとリプトンのアールグレイは劣りますね。香りが全然違うんです。でも、トワイニングはちょっとお高いので(笑)リプトンで済ませています。

でもバニラティーがあるからリプトンのティーバック、大好きなんだ~。オススメですheart

|

« 梅と卵の新玉オニオンスライスと新しい食器 | トップページ | タコライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^▼^*)/
たこにほたて、おいしそうですね♪

最近、胸焼けがきになる私(笑)
お魚をみると、ほっとします(爆)

おぉ!
バニラティーですか!?
知らなかったです♪紅茶好きとしては
チェックしたいと思います♪
教えていただき、ありがとうございます♪

投稿: chipa | 2009年5月26日 (火) 19時40分

突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

投稿: おおさか遊ぶろぐ事務局 | 2009年5月26日 (火) 20時21分

>chipaさん、
コメントありがとうございます~。
たことほたてのコンビ、美味しかったですよ♪ありがとうございます~。
胸やけが気になりますか。私も焼肉のカルビなんかで胸やけしますね。豚バラなんかは平気なんですが。^^;
chipaさん、紅茶好きでいらっしゃったんですか。お仲間ですね~。リプトンのバニラティー(ティーバック)美味しいですよ。オススメです。wink

投稿: coply | 2009年5月26日 (火) 22時17分

ほほ~
バニラティーがショコラの香りですか。
興味深いですねぇ。
紅茶ってチョコレートにも合いますよね。

投稿: さく | 2009年5月26日 (火) 22時23分

こんばんわ!
ほたてとたこの中華風サラダ、こういう、
ボリュームのあるサラダって、嬉しいですよね。
お野菜は、たくさん食べたいですものね。
バニラティーとキャラメルティー、どちらもいいな。
以前、よく、無印のキャラメルティー買ってました。
甘さが、ちょうどよくって、美味しかったです。

投稿: うさうさ | 2009年5月26日 (火) 23時02分

とっても美味しそうです。
ほたて、大好きなんですよ。
生協でしょちゅう頼んでます。
昨日も食べましたよ。

投稿: persian | 2009年5月27日 (水) 07時43分

魚介類が大好きな草食系男子としてはありがたいお料理ですね
しかも中華味とくればアルコール系男子?にもうってつけですgood

4月に行ったインド料理のお店で香辛料を使ったアールグレーを飲みました
市販のものとは違いクセのある味でしたが
病み付きになりそうです

投稿: ひろ | 2009年5月27日 (水) 09時03分

みなさん、コメントありがとうございます~。


>さくさん、
今飲んでるのはアールグレイなのですが(笑)、リプトンのバニラティーがなぜかショコラの香りがするんですよ。私にはそう感じられるのです。。。lovely
紅茶、チョコレートにも合いますか。チョコレートというと、コーヒーというイメージだったので、ちょっと新鮮です。


>うさうささん、
ほたてとたこの中華風サラダ、ほたてとたこが入っているのでボリューム十分ですよ。
私にはめずらしくサラダのUPです(笑)。
無印にキャラメルティーがあるんですね。リプトンのは甘みはないんですが、香りがいいので気に入っています。wink


>persianさん、
コメントありがとうございます!わ~、嬉しいです(涙)。
美味しそうと言っていただき、ありがとうございます。
ほたて、persianさんもお好きですか。美味しいですよね。私、大好物なんですよ。生協のほたては美味しいです。persianさんの生協のも美味しいんでしょうね。wink


>ひろさん、
ひろさんて、魚介類がお好きだったんですか?ひろさんと言えばうどんしか見えなかったんで(爆)。しかし、草食系男子って、、、実は昨夜HPをよ~く拝見したらひろさんがいらっしゃって、、、実に堂々とされてる方だと思いましたよ。目が輝いていらっしゃいます~。……デモ草食系にはミエナイアルヨ。。。coldsweats01
アルコール系男子ですか、余りお酒の話題はされないからそうなのかと新たな一面を見た気がします。
インド・香辛料・アールグレイ!それは普通のアールグレイとはかなり違ったものになりそうですね~。病みつきになるのは分かるかも??

投稿: coply | 2009年5月27日 (水) 12時34分

うちも、coplyさんを見習わなきゃな~。ほんと、肉食だもん(笑)。
私もホタテ大好き♪でも、家では食べられないのよね。回転寿司に行った時に思い切り食べるくらいです。悲しいーー!

投稿: SUNNY | 2009年5月27日 (水) 13時17分

>SUNNYさん、
コメントありがとうございます~。
SUNNYさん、肉食ですか??たまに、魚メニューも披露されてますよね♪でも、私も肉食ですよ、放っておくと(爆)。なので、魚を取り入れよう~、と思わないと忘れてしまいます(汗)。お互いがんばりましょうね~(笑)。
そうですか、ほたて、お家では食べられないですか、それはちょっと寂しいですね。
回転寿司、私も大好きなんですが近くに満足のいく(価格、味ともに)回転寿司屋がないんです。なので、実家(埼玉)に帰ったときに必ず回転寿司に行きます(味・価格ともに満足いくお店があるんです~笑)。

投稿: coply | 2009年5月27日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29804370

この記事へのトラックバック一覧です: ほたてとたこの中華風サラダ、リプトンのバニラティー:

» リプトン 500 [◆youtube動画最新ニュースblog◆]
リプトン バニラティー ティーバッグ 15袋商品価格:297円レビュー平均:4.45 リプトン16個目 いまだ当たりなし - Kera-Ma-Goリプトン16個目 いまだ当たりなし. 2009年06月18日 10:45. 今日もがんばっていきましょう。 0401tsurumi012.jpg 鶴見線石油支線にて いやー、バイトは覚えることが多くて大変です。 商品補充の他に、商品を発注して値引きシール作ったり値札打ち込んで ...(続きを読む) リプトン 香るビターキャラメル - ABS卸売りセンタ... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 12時40分

« 梅と卵の新玉オニオンスライスと新しい食器 | トップページ | タコライス »