« ポトフ | トップページ | お好み焼き(失敗) »

今日のお花

今日のお花シリーズ(笑)です。
今回は、前回の分も含めてお届けします。

Dscn1805

これは、随分前に(笑)飾っていたものです。
ピンクのスプレーカーネションとグリーンはブプレリュームと言います。舌噛みそうですね(私だけか 笑)。
このブプレリューム、よかったですよ。グリーンがあると空間がパッと華やぎますね。華やぐというと花みたいですが、グリーンも華やいだんですよ。グリーンもとてもいいものだな、と実感しました。ピンクのスプレーカーネションとの組み合わせもかわいいくて、気に入ったものでした。
でも、グリーンは少し時間が経ったらかぴかぴになってきちゃったんですよね。。。ちょっと残念でした(涙)。

Dscn1834

ピンクが小菊、紫がスターチスです。今まだ咲いていますよ~。
これ、小菊がピンクに色鮮やかに写ってますが、本当はピンクじゃなくて、紫なんです。なんでこんな色に写ったのか分からないんですけどねえ。スターチスももっと濃い紫です。なので、実際はもっともっと暗い色合いのコンビです(笑)。仏花としてはちょうどいいかもしれませんね。

お花を飾るっていいものですよね。

|

« ポトフ | トップページ | お好み焼き(失敗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜o(^-^)o
今日はお花特集ですか☆
色がとっても綺麗ですね〜♪

実は私も一回だけ
お花のみの記事アップしてます。
お花はいいですよね。

最近、私のblogのコメントへのレスが
遅くなっていて申し訳ありません(>_<)
いつもコメントありがとうございますっm(__)m

投稿: ゆかり | 2009年5月20日 (水) 08時37分

>ゆかりさん、
コメントありがとうございます。

お花特集と言う訳でもないのですが。。。^^; 家に仏壇があるので、そこにお供えしている仏花を時々UPしてるんです。

ゆかりさんもお花の記事をUPされたことがあるんですね。
ね、お花はいいですね。

コメントのレスは気にしなくていいですよ~。お忙しいんだろうなと思っています。

最近はブログの方向性を変えられたんですね。興味深く拝見しています。

投稿: coply | 2009年5月20日 (水) 17時14分

こんばんは(*^^*)
お花とってもきれいですね♪
実にいい♪
癒されます♪
coplyさんの好きなお花は
なんですか??

投稿: chipa | 2009年5月20日 (水) 20時38分

>chipaさん、
コメントありがとうございます。

お花、実にいいですか?ありがとうございます。
私の好きな花はなんだろう?やはりバラが好きですかね。

投稿: coply | 2009年5月20日 (水) 22時42分

お花、きれいだね。
私のお家では、今、鉢植えのアジサイが咲いたよ。

投稿: FUMIKO | 2009年5月24日 (日) 18時40分

>FUMIKOちゃん、
コメントありがとう。
お花きれい?ありがとう。
鉢植えの花も育ててるんだ。本格的だね。私は鉢植えは苦手で手を出さずじまいです。

投稿: coply | 2009年5月25日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29696208

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« ポトフ | トップページ | お好み焼き(失敗) »