« お好み焼き(リベンジ) | トップページ | アスパラとベーコンのクリームスパゲティ、紅茶とケーキ »

タラのムニエル、サンマルクDEバースデー

タラのムニエルを作りました。レシピはうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ 白身魚のムニエル」を参考にさせて頂きました(うさうささんはメンタイという魚を使われてます)。詳しいレシピはそちらからどうぞ~。

Dscn1874

タラって崩れやすいですね~。フライパンで焼きながら、崩れないかドキドキ。

それが、これ、久々のヒットでしたよ~。自画自賛というか(笑)うさうささんのおかげですが、とっても美味しかったです~。久しぶりに自分でも満足のいく仕上がりでしたよheart

タラがあっさりしているので、ムニエルにぴったり。バター味が旨味たっぷり。そして、白ワインとバターとパセリを合わせて作ったソースが、いい味出してくれます。バターが白ワインとちょうどいい感じに合うんです。うーん、本当に久々に美味しかったー。happy01

ダンナも「美味しい」と言ってくれました。これは、好評だったようです。

うさうささん、素敵なレシピありがとうございました~。また作ります~heart

--
もう先週末のことになるんですが、私の誕生日が近かったので、サンマルクに行ってきました。お手軽バースデーです(笑)。今はもう、誕生日は過ぎたんですけどね(笑)。ダンナの仕事が佳境に入ってるので、遠出はできなくてですね。それがなかったら梅田とか行きたかったんですけど(笑)。

Dscn1857

パン食べ放題、、、座ってウェイターさんが「パンいかがですか?」と言うので「全部ください」と言いました(笑)。ダンナも(爆)。

Dscn1858

画像の色がすごく違くてナンなんですが(汗)、またすぐ後に「パンはいかがですか?」と回ってきたので、焼きたてを2つまた頼みました(笑)。パン、パンと(爆)。

この日は新型インフルエンザの影響か、お客さんがめっきり少なかったんです。だからか、ウェイターさんがパンを持って廻ってくるのが早い早い。最初に5個も取ったのが間違いでした。サンマルクは焼きたてパンが一番美味しいので、焼きたてパンを少しずつ取っていくのが正解ですね。この日は結局、ウェイターさんもよく廻ってきたので、誘惑に勝てず、計11個も食べました(爆)。焼きたて中心です。バゲットは半分残してしまいましたが。。。(これはしちゃいけませんね)……パンは美味しかったのだけど、途中からカロリーが気になって、仕方なかった。。。_| ̄|○

Dscn1861

メインはハンバーグ デミシチュー(だったかな??)だったんですが、これが、頂けなかった。。。ハンバーグが崩れて崩れて食べにくくて、余り美味しくないし。。。見た目はいいんですけどね。何でも見た目じゃないということで?(笑)

Dscn1863

お誕生日プレート、中身は大したことないんですけど(爆)小さいけど分かるかな、「おたんじょうび おめでとう」とプレートに書いてあるんですよ。ろうそくが1本立ててあり火が灯してあって、吹き消すと「お誕生日おめでとうございます」と店員さんとダンナが言ってくれて、嬉しかったです。……プレート食べたら硬くて、これがチョコレートなら気が利いてるのに、、、と思ってしまいましたが(オイオイ)。

サンマルクってほんと、パンを食べに行くところですね。段々分かってきました(笑)。焼きたてパンは確かに美味しい。。。パンも小さめなので、たくさん食べられる、というか食べてしまう(泣)。料理はまああんなものかな、と思うようになりましたが(爆)。

デザートを食べていると、ピアノ奏者の方が「お誕生日おめでとうございます、リクエストありますか」と曲目のメニューを置いて行ってくれました。その他のリクエストも可ということだったので、曲目になかったのですが大丈夫だろうと思い、お願いしました。はい、「いとしのエリー」です。奏者の方も「はい、大丈夫です」と。ダンナには「(いとしのエリーなんて)よく恥ずかしくなく言えるな」とか言われましたが(謎)。

弾いてくださったのは、もうコーヒーを飲む頃でコーヒー終わっちゃうよ、とヒヤヒヤしましたが、「いとしのエリー」よかったですよ。ピアノで聴くのも素敵でしたnote

Dscn1864

こんなカードもくれて、サンマルクDEバースデー、なかなかよかったですheart

|

« お好み焼き(リベンジ) | トップページ | アスパラとベーコンのクリームスパゲティ、紅茶とケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タラのムニエル、うまくできて良かったですね。
美味しそうです。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
サンマルクでのバースデイディナー、いいと思います。
私は好きですよ。
なんと言っても、小ぶりの焼きたてパンが沢山食べられるし、お料理も高いコースだと結構美味しいんですよ。
お値段を考えれば、とってもいいと思います。
ピアノのリクエスト、やはりありましたね。
バースディカードも嬉しいですよね。
それにたち吉の小皿ももらえるでしょう?
葉書がしょっちゅう来るし、たまには行きたいのですが、夫が電車に乗ってまで行きたくない、と、最近は家族では調布ばかりです。

投稿: persian | 2009年5月31日 (日) 00時33分

>persianさん、
コメントありがとうございます。
タラのムニエル、余りきれいじゃないんですが、味はナイスでした(自画自賛で、すみません)。
そうなんです、誕生日でした、ありがとうございます。
サンマルクのディナー、思ったよりよかったです。そうですか、料理は値段に比例してるようですね(笑)。今回、ケチって安いのにしてしまったので、ハンバーグがイマイチだったのかもしれません。
ピアノのリクエスト、ありましたよ。なかなか気持ちのよいものですね。カードも、ちょっとした気遣いが嬉しいものでした。
たち吉の小皿はもらえませんでした。コースによるのかもしれませんね。
葉書、しょっちゅう来ますか。羨ましいです。ウチには葉書、殆ど来ないんです。アンケート書いてるのに。。。
そうですか、旦那様が電車に乗ってまでは行きたくないですか、、、たまには行きたいですよね。でも、調布辺りもいいお店たくさんありそうで、羨ましいですよ~。

投稿: coply | 2009年5月31日 (日) 01時48分

こんにちは(*^^*)
お誕生日だったんですね♪
遅れましたが、おめでとうございます♪
coplyさんに沢山の幸が訪れるよう、
遠方からではありますが、お祈りしております♪

パン食べ放題!?
素敵なサービスですね♪♪
11個!?
coplyさんなかなかやりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

メインもデザートもおいしそう♪

ピアノのリクエストですか??
素敵ぃheart02
そんな素敵なことを、してくれるのですか??

よい時間を過ごせたようですね♪
幸せを分けて頂きました♪
ありがとうございます♪

投稿: chipa | 2009年5月31日 (日) 10時48分

こんにちわ!
タラのムニエル、うわ~!美味しそう。
ナイスは仕上がりですね。good
ソースが、いい感じで、パセリの緑色が映え、
バターと白ワインが混ざり合って色もいいです。
旦那さんからのお言葉も嬉しいですね。
また、ご紹介、有難うございました。

お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。birthday
サンマルクDEバースデー、旦那さんと素敵な
ひと時が過ごせてよかったですね。
焼きたてパンは、美味しいだろうな。

投稿: うさうさ | 2009年5月31日 (日) 12時01分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

サンマルクって行ったことないんですけどパン屋さんなんですか?(爆
美味しいパンだと食べてしまいますよね
今朝、関西で一番美味しいといわれる宝塚の「パンネル」の食パンをいただきました
兄弟で分けたのですが、ほっておいたらひとりで一斤食べてしまいそうです(笑

投稿: ひろ | 2009年5月31日 (日) 14時51分

みなさん、コメントありがとうございます~。


>chipaさん、
ありがとうございます。遠方からなんて言わないでください(笑)。私の田舎は関東ですから、chipaさんの伊豆は遠いという感覚はないのですよ。いや、確かに今は遠いですが。。。coldsweats01
サンマルクは事実上、パン食べ放題なんですよ。11個ってすごいでしょ(爆)。一応、ミニサイズなんですよ~~(笑)。でも、すごくお腹いっぱいになり、体重も増えました(爆)。困ったモンです。。。
バースデーだったからのようで、ピアノのリクエストがありました。私は昔からサザンのファンなので「いとしのエリー」よかったですよ。heart02
久しぶりにいい時間を過ごせました。
chipaさんはいつも美味しそうで幸せそうな時間を過ごされてますね♪伊豆の便り、素敵ですよ。


>うさうささん、
タラのムニエル、美味しそうですか?ありがとうございます~~。いやいや、うさうささんのおかげですよ。wink
ソースは、お皿に垂れてしまったので汚かったかな(?)と思ったのですが、ソースをつけながら食べられたので、かえって美味しかったです(笑)。ソースも褒めてもらえて嬉しいです。だけどこれも、うさうささんのおかげですよ~。ほんと、素敵なレシピです。また作りますね~。
誕生日、ありがとうございます。
サンマルクDEバースデー、思った以上によかったです。焼き立てパン、美味しいですよ。good


>ひろさん、
いえいえ、誕生日、ありがとうございます。
サンマルクは、一応「ベーカリーレストラン」と名乗ってます(笑)。その名の通りです(笑)。レストランの中にパンを詰めた籠を持ったお姉さんが廻っています(笑)。
はい、ついつい食べ過ぎてしまいました。おかげですごいお腹いっぱいになりましたよ。
宝塚パンネル??関西で一番美味しいと言われてるんですか?HP見ましたが、すぐ近くに従兄弟が住んでますよ。本当に関西で一番美味しいんでしょうか??(謎)
なかなかいいお値段のようですね。
ご兄弟??お近くにお住まいなのでしょうか?ひろさんてこの辺りが地元でらっしゃるようですね。ひと所から離れないというのは幸せなことですよ。私はずーっと住んでたところから離れて初めて気づきました。言葉の違いとかカルチャーショックとか、予想以上のものでした。今でもまだ慣れません。。。これでも随分マシになりましたが。言葉のギャップは大きいです。って、グチってすみません~。coldsweats01

投稿: coply | 2009年5月31日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29872263

この記事へのトラックバック一覧です: タラのムニエル、サンマルクDEバースデー:

« お好み焼き(リベンジ) | トップページ | アスパラとベーコンのクリームスパゲティ、紅茶とケーキ »