« トマトソースの炊き込みごはん | トップページ | タコライス~ソースを添えて »

アスパラとベーコンのクリームスパゲティ(リベンジ)、トマトとモッツアレラチーズのサラダ

今週は、前に作ったものの復習期間になりそうです~。以前作ったものがまた出てくるので、皆さん飽きるかもしれませんね。。。ま、新しさには欠けるかもしれませんが、日々こんなものを作ってるよ、ということで載せていきますね。ぼちぼち(笑)ご覧くださいませ。

で、今回はまだ作って日が浅い、アスパラとベーコンのクリームスパゲティです(前回はこちら)。こちらのパスタはリベンジですよ~。詳しいレシピはクックパッドでどうぞ。

Dscn1900

なんだかアスパラが散乱していて汚いですが。。。(と言うか、これはちゃんと盛り付けしなかったんです、すみませんorz)

前回の失敗の意味を考えて、今回はとにかく生クリームを煮詰め過ぎないように気をかけて作りました。あと、パスタの茹であがる時間の兼ね合いをちゃんと考えるとか(当たり前ですね……)。

生クリームのトロミがつく、、、というのがどうゆう状態なのか未だイマイチよく分からないんですが、とりあえず前回みたいにならないように、ブクブク状態がちょっと続いたら、火を止めました。そのせいか、今回は、パスタが生クリームと絡み合ってくれましたよ!よっしゃ、と思いました~~(涙)。それでも、ベーコンや玉ねぎの部分に生クリームがまだ集中していますね。。。でも、前に比べたら随分マシになったんですよ、ホントです(笑)。随分良くなりました(自画自賛)。

アスパラがクリーム風味のスパゲティによく合います。玉ねぎとベーコンがちゃんと仕事をしてくれています。アスパラ、食わず嫌いでした、ごめんなさい。今でも好きではないけど、食べられない代物ではありません。なにせ旬のものですしね!

パスタ、全体的に塩加減もバッチリだし(笑)美味しかったです。美味しいんですけど(クックパッドのおかげです 笑)ただ、前回コメントをくださった方の通り、生クリームが確かにくどいかな、と思いました。で、ダンナに「くどいよね?」と聞いたら「くどくない」と言っていましたが。。。ダンナ的にはOKみたいです(笑)。味がしっかりついていたのに、またタバスコかけてましたけど。。。もうタバスコ無法状態です(笑)。

あーー、でも久しぶりに美味しくいただけて感謝です!

--

トマトとモッツアレラチーズのサラダをつけました。こちらも前にご紹介しましたが。。。モッツアレラを安売りしていたので。

Dscn1898

トマトとモッツアレラチーズを切って、ドレッシングをかけるだけのお手軽サラダです。
でも美味しいですよーー。トマトとモッツアレラって何でこんなに合うんでしょう?モッツアレラチーズ、食感といい、淡泊な味といい、最高です。大好きです。今回はイタリアンパセリを乗っけて、彩りよくなりました。

|

« トマトソースの炊き込みごはん | トップページ | タコライス~ソースを添えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なぜか「リベンジ」という言葉がこのブログには似合います
ドキュメントグルメブログの真骨頂かと・・・scissors

ソースと絡みのいいパスタは食べててもうれしいですもんね

投稿: ひろ | 2009年6月 8日 (月) 18時38分

こんにちわ!
ひろさんの言葉に思わず、笑みが・・・。
ほんと、微笑ましいです。
アスパラとベーコンのクリームスパゲティ、
ソースとパスタがよく絡んでいるように。
大成功ではないでしょうか?
モッツアレラチーズ、美味しそうだな。

投稿: うさうさ | 2009年6月 9日 (火) 10時26分

coplyさん
こんにちは

頑張ってますね~
リベンジする事はいいことですよ
一回作って、失敗したから辞めたって言うより
全然、偉いですよ

生クリームのトロミなのですが
水溶き片栗粉のとろみのイメージとは違いますよ~

なんていうのか、少しクリームが混ぜていたら重くなるような感じです

ヘラか何かで生クリームを持ち上げてなんか
繋がってきたなぁって思ったら即火を止めて
茹でたパスタに和えます

パスタの余熱でクリームが固まるので
そこのところ計算に入れて生クリームのとろみを
調節しましょう

また長くなってしましました
すみませんでしたm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009年6月 9日 (火) 15時49分

こんばんは(*^^*)
リベンジされてえらいです!
旦那様のOKがでてよかったですねheart02

投稿: chipa | 2009年6月 9日 (火) 21時30分

>ひろさん、
このブログ、ドキュメンタリータッチですかね(笑)。本人はよく分かってないみたいですよ。coldsweats01
リベンジ、、、普通のブログはきちっとした料理を出している=見えないところ、水面下で努力されてるんだと思います。私の場合、「うまく行かなかったよ~」ってヘロヘロUPしてる感じかもしれません。リベンジとか言って、おバカ炸裂かもしれません。


>うさうささん、
微笑ましいなんて言ってくださってありがとうございます。嬉しいな。
ソースとパスタの絡み具合は、完璧とはいかなかったのですが、美味しかったので(自画自賛 笑)まあいいかな、という感じです。
モッツアレラチーズ美味しいですよ。今日も安かったので買ってしまいました。うさうささんのお近くのスーパーには売っていますか?


>かめきちパパさん、
頑張ってるだなんて、そんな、、、照れるじゃないですか、ハハ。。。ひろさんのレスにも書きましたけど、料理ブロガーさん達って、みなさん水面下で懸命に努力されてると思うんですよね。で、失敗作は載せない、上手くいったものをUPされてるのかなとか(失敗なんてしないのかもしれませんが)。でも、私は失敗作もヘロヘロ~と乗せちゃうので、頑張ってるように見えるだけなんだと思います。
生クリームのトロミについて、説明いただきありがとうございます。いつもながらに、分かりやすいご説明ですね。
そんな、謝ったりしないで下さい。かめきちパパさんのコメント、いつも為になるし、励まされるし、楽しみにしているんですよ~~!


>chipaさん、
リベンジとか書くと偉そうですね(笑)。
ダンナは、大概のものは食べられる人なんです(笑)。

投稿: coply | 2009年6月10日 (水) 01時05分

パスタもサラダも、両方おいしそう!
食材も色あい(見た目)もいいし、外食して
このセットがあったら、注文しそうだな・・^^

投稿: あざ | 2009年6月10日 (水) 22時59分

>あざちゃん、
褒めてくれて、ありがとう~(デレデレ)。
色合いは、アスパラがグリーンだからよく感じるのかもしれないね。でも、ベーコンの色が生協の無えんせきでピンク色じゃないものを使ってるから、ちょっといま一つかな。贅沢を言えば、ね。wink

投稿: coply | 2009年6月11日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30008170

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとベーコンのクリームスパゲティ(リベンジ)、トマトとモッツアレラチーズのサラダ:

» ゴーヤチャンプル クックパッド [ちょいヲタオヤジのニュース速報]
(・ω・)ノ6/8・・・↑↑キーワード http://chojin.laff.jp/ 主婦の強い味方!材料・手間のかからない「だけレシピ」 「クックパッド」 住所:東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル5階電話:03-6408-6143 http://cookpad.com/ 人間レンタルサービス!トミモトリエさん 「自分屋24」 ...(続きを読む) クックパッドガイド ありがとう、クックパッド大好き から揚げのお弁当|*いつものご飯* | 松坂大輔。松坂投手の投球の秘密を解析??"C... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 15時22分

« トマトソースの炊き込みごはん | トップページ | タコライス~ソースを添えて »