« 皮つき新じゃが肉じゃが | トップページ | 簡単なスパゲティミートソース »

イタリアン(外食)

先日、イオンのショッピングモールへ行ってきました。敷地面積が広いけれど、品が薄かったりしていいんだか悪いんだかよく分からないモールでしたが、近くのショッピングモールの中では雰囲気が好きな感じがしました。

そちらに入っているミラノ食堂というイタリアンのお店で夜ご飯を食べました。ミラノ食堂自体はこれで2度目です。前は奈良の本店(?)に行きました。“野菜ソムリエの本格パスタ”とあって、確かに野菜中心のパスタが殆どでした。

私が注文したのはデザートセット。スープ、前菜、パスタ、デザート、飲み物がつきます。
夫はピッツアとパスタのセットにしました。ピッツアは5種チーズのピッツア。写真に写そうと思ったら、もう夫は食べ始めてしまいました。。。なので画像なしです。私もピッツアは1片だけもらいました。普通の薄型ピッツアです。

Dscn1928

私が頼んだパスタは“フレッシュバジルとモッツァレッラ”です。ピザのマルゲリータみたいでしょう?面白いので注文してみました。この画像で分かるか分かりませんが、ここのパスタ、量が少ない~んですよ。大きなお皿にちょびっとだけ入ってるんです。味は、味付けが薄いかなという感じでした。私が家で作ったら、もっと塩を入れてしまうでしょう。味の方は普通ですが、最後に残ったオリーブオイルが、家とは違う良い風味でした。いいオリーブオイルを使っているのでしょう。

Dscn1929

デザートはチーズケーキでした。こちらも普通でした。ぶっちゃけ、家に帰って夫が帰りに買ったハーゲンダッツのティラミスの方が美味しかったです(爆)。

このお店の良いところは、店員さんの躾がなっていること。気持ちよく食事できます。イオンに入っているお店はやはり少しガヤガヤしているので、奈良のお店の方が落ち着いてはいますね。その分遠いですけど。

すごく美味しいという訳ではないけれど、雰囲気が割といいから行きたい感じかな。でも夫がこれで3度目だったので、「もう行きたくない」と言われてしまいました。ちょっと残念です。

野菜ソムリエ、というのがよく分かるお店です。野菜好きの人にはいいかもしれません。

|

« 皮つき新じゃが肉じゃが | トップページ | 簡単なスパゲティミートソース »

コメント

量が少ないとそれだけでゴメンナサイです
満腹感は満足感の中で大きなウエートを占めますから・・・(笑

投稿: ひろ | 2009年6月24日 (水) 08時22分

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/sommelier/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/sommelier/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
6eHfUTrK

投稿: sirube | 2009年6月24日 (水) 08時46分

おしゃれ~なお店に行くと、量が少ないですよね^^; でも、コースだとこれがいい量でお腹いっぱいになるんですよねぇ。
ダンナ様、3回でもう「行きたくない」になっちゃうの?うちなんか気に入れば、何回も行き倒すよ(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年6月24日 (水) 10時02分

こんばんわ!
フレッシュバジルとモッツァレッラのパスタ、
聞いただけで、食べたくなりますよ。
イオンのショッピングモールへは、最近、
北九州のに行きました。
食事にではなく、買い物に・・・。
大いに楽しんで来ました。

投稿: うさうさ | 2009年6月24日 (水) 22時15分

>ひろさん、
ひろさん、ウチの夫と同じです。夫は量が少ないとそれだけでNGですよ。でも、最近のオシャレなパスタって量少ないですね~。


>SUNNYさん、
そうなんです、オシャレ系のお店に行くと、パスタの量が本当に少ないんですよね。かえってデザートの方がボリュームあったくらいですよ(笑)。夫は量が少なかったようです。その辺りも気に入らなかった(?)要因かも??
夫には「3回も行ったんだからもう行きたくない」と言われてしまいました。この前のラーメン屋ももう行きたくないと言っていたし、外食に関しては夫は難しい人なのかも。唯一リピートしてるのが「お好み焼き風月」です(笑)。


>うさうささん、
フレッシュバジルとモッツァレッラのパスタ、うさうささんはお好みでしょうか。それなりに(笑)美味しかったですよ~。
そうですか、下関から九州って近いのですね。
イオンは私は個人的には好きなんですよ。サティが埼玉の実家近くにもあるし、イオン自体のブランドで安くしている食料品もあるので、けっこう気に入ってます。

投稿: coply | 2009年6月25日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30248958

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン(外食):

« 皮つき新じゃが肉じゃが | トップページ | 簡単なスパゲティミートソース »