« モブログテスト | トップページ | 鶏肉とこんにゃくの炒め煮 »

サンマルクDE結婚記念日

サンマルクから結婚記念日コースのダイレクトメールが来ていたので、せっかくなので行ってみました。
毎回、一番価格が下のコースを選んでいたのですが(笑)今回はランクアップしてみようと夫が言ったので、そうしてみました。私たちが選んだのは“とろけるほほ肉の煮込み”コースです。

実は昨日、いつも持参しているデジカメを忘れたことに気付き、急きょ携帯電話で撮影しました。ケータイで撮影してUPするのはナント初めてですよ(大汗)。画像が大きくて何なんですが~~。でも、いつものデジカメよりよっぽど鮮明に写っていますね。時代の流れを感じます。もうあのデジカメだめなのかな??ちょっと、いや、かなりショックです(泣)。

20090725175342

という訳で、いつもの通りパンです(笑)。はい、この日は10個取りました。でも、途中でお腹がいっぱいになってしまい(この私がめずらしいです 爆)1個だけ残しました、すみません。でも9個食べましたからね(笑)。バジルのパンや、ガーリック、さつまいものパン、画像右上のチャパタ(?)、名前失念しましたが画像左の小さいパンなどが美味しかったなあ。その他も、美味しいパンばかりでした。サンマルク、パンは美味しいですよ。

スープ、豚肉と大根などの前菜、サーモンのサラダ風前菜、と来て、メインのとろけるほほ肉の煮込みが来ました。その頃にはけっこうお腹いっぱいです(汗)。

20090725180511

こちらがそのメインですが、何気にマッシュポテトが美味しかったです(笑)。ほほ肉は、確かにとろける感じ。トロトロでした。メインは美味しかったですよ、メインは(爆)。前菜2品はちょっと安っぽかったな。。。
これに後、デザート(ヘーゼルナッツのアイスとモンブランみたいなケーキ)と、私はハーブティーをいただきました。お茶があると、ホッとしますね。夫はオレンジジュース飲んでましたけど(爆)。

ただ、私たちが行った時間は夕方で早めだったので、ピアノの演奏が始まってなかったんですね(ほどなくして、弾き始めましたが)。それが残念だったかな。それと、誕生日のときはピアノの曲のリクエストやカードのプレゼント、「お誕生日おめでとうございます」の一声があったので嬉しかったんですけど、今回はそのいずれもなし。ちょっと寂しかったなあ。ちょっと期待していただけに。。。

味の方は、夫がサンマルクは美味しくない、とのことで。安っぽい味だと。まあ、確かに、そうかも。パンで釣られてるような感じはするんですよね。全般的に、どこか安っぽいつくり感は抜けず。。。うーむ、微妙なところですね。

夫がサンマルクもう行きたくない~と言うので、ちょっとそれは、、、せっかく落ち着けるお店を見つけたのに、と思うのですが、どうなることやら。夫は外食については、好き嫌いが多すぎなんですよね~。リピートしてるの、お好み焼きの風月くらいですよ(笑)。

--
今朝ですが(汗)モブログ投稿を試してみたのですよ。モブログ投稿って便利ですね~。こんなに便利な機能を今まで使ってなかったなんて、もったいないなあ、なんて。これで、長い帰省(爆)の際、実家にPCがなくとも(あるんですが、なんか怪しいんですよ)記事をUPできますね。なので、埼玉でも多分たまには(?)記事UPしますので、よろしくです(笑)。

ちなみにモブログ投稿したのは、サンマルクの結婚記念日用のピンクのキャンドルでした。ピンクのキャンドルってかわいいですよね~。

|

« モブログテスト | トップページ | 鶏肉とこんにゃくの炒め煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます
毎年お祝いをされるのはとてもいいことだと思います
それほどパンがお好きならば一斤でも送りましたのに・・・(笑

モブログは使い出すととても便利です
それに投稿予約を使うと鬼に金棒です
ちなみに忙しいときは3~4日分記事を前もってアップしてたりもします
長年やってると上手に手を抜くコツを覚えるんですよ(笑

投稿: ひろ | 2009年7月26日 (日) 17時01分

>ひろさん、
お祝のお言葉、ありがとうございます。
いえいえ、毎年祝ってなんかないんですよ(笑)。たまに、思い出したようにちょっとレストランに行ったりするだけで、やっていない年の方が多いです。
パンはやっぱりパンネルのパンでしょうか??欲しいな(笑)。
投稿予約も、便利でしょうね~。あれは使いだすと便利だろうなと私も思っていました。
そうか、毎日投稿していてすごいなあと思ってたひろさんの記事は実は3~4日分前もっ(以下略)
手を抜くコツ(笑)いただきました~。scissors

投稿: coply | 2009年7月26日 (日) 17時08分

こんばんわ!
記念日に外食って、いいですよね。
とろけるほほ肉の煮込みコースだなんて、
聞いただけで、とろけそう(笑
モブログは、した事ないんですよ。
パケ放題じゃないと、恐ろしい事になりそうで。

投稿: うさうさ | 2009年7月26日 (日) 20時34分

>うさうささん、
そうですね、記念日に外食もいいですよね。家で自慢の(笑)手料理を振る舞えれば、尚よいかな?^^; 私はまだまだそこまで行かなくて。。。
とろけるほほ肉の煮込み、美味しかったですよ。外で食べるものは主婦は何でも美味しいですよ(笑)。
モブログ、うさうささんはされたことないですか。でも、必要なければやる必要もないですよね。私も、京都にいるときはやらないと思います。
ほんと、パケ放題じゃないと大変なことになりそうです(汗)。帰省したときだけ、やってみます(笑)。

投稿: coply | 2009年7月26日 (日) 21時16分

やっぱり下のモブログ、サンマルクでしたね。
キャンドルとキャンドル立てが同じだったんですよ。
うちの夫もサンマルクはあまり行きたくないというのを、ハガキが来るので、何度も行きましたが、あのお値段の割にはいいと私は思いますよ~。
何より、美味しいパンを沢山食べられるのが嬉しいです。
雰囲気もいいですよね~。

投稿: persian | 2009年7月26日 (日) 22時16分

>persianさん、
はい、サンマルクです(笑)。キャンドルが同じでしたか。よく見てらっしゃるなあ。
旦那様、余り行きたがらないですか。ウチの人も急に嫌だとか言い出して。。。これからどうなることやら。私も、サンマルクはリーズナブルだと思うんですけどねえ。
そう、パン美味しいし、たくさん食べられて嬉しいですよね。
雰囲気も、仰る通り、いいです。私は好きですよ。heart04

投稿: coply | 2009年7月27日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30702021

この記事へのトラックバック一覧です: サンマルクDE結婚記念日:

« モブログテスト | トップページ | 鶏肉とこんにゃくの炒め煮 »