« 豚冷しゃぶサラダ | トップページ | ペペロンチーノ »

インド風チキンカレー

無印良品の「手作りキット インド風チキンカレー」を作りました。

Dscn1951

Dscn1952

きれいな画像じゃなくてスミマセン。
この無印のチキンカレー、期待していたのですが、、、リピはなさそうかな~(汗)。
黒く点々になっているのは、クミンシードが焦げたものです。作り方に、クミンシードは焦げやすいので注意と書いてあったのですが、見事に焦がしてしまいました。
このカレー、こう見えて(どう見えて?)トマトカット缶1缶、玉ねぎ大1個、入っているんですよ~。体に良さそうでしょう?あとは鶏肉のもも肉ですね。どうも塩味が足りないと思ったら、説明書に「塩加減をお好みで調節」と書いてありました。ドテッ。
味は、トマトの味がしますね~。さっぱりしたカレーかなー。辛さは程よく。でも、何かが足りなくて、いまひとつ、でした。塩だったのかもしれませんね(笑)。

夫に「このカレー美味しくないね」と聞いたら「いや、そんなことないよ。食べでがある」と言ってました。そりゃ4人分を2人で分けてるんだから、、、食べすぎですね(大汗)。それにしても、美味しい云々じゃなく、食べでがあればやはり夫君は満足するんだな、はい。

--
最近、料理熱が冷めているのか、簡単なもので済ませがちです。かめきちパパさんが仰ったように「倦怠期」かもしれません。作っても「こんな簡単なものは載せなくてもいいか」と思って、ブログ自体の更新が少なくなっている感じです。ま、変に頑張っても空回りしそうなので、これはこれでいいかと思っています。そのうち、また難しいものも作りたくなることを願って(楽観的 笑)。
そんな訳で、今日はお刺身が安かったので、刺身です。うさうささんのように立派なお造りなら、お刺身も立派な料理なのですが、私のはただ切るだけなので、お見せできるようなものではありません。また、国産のサーロインが比較的安くなっていて、霜降りで美味しそうだったので、迷った挙句(笑)買いました。外食するよりは安いかなと思って。しかし、お買い得と言ってもお高いので、少量ずつで我慢します(笑)。ただ焼く、ただ切る、そんなのが多いです。ま、ぼちぼち行きます(笑)。

|

« 豚冷しゃぶサラダ | トップページ | ペペロンチーノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お料理もブログも無理なさる必要はないと思います
普段作る何気ない料理にも気持ちを込めて作ればそれはそれでいいと思いますよ
うさうささんもウチのブログも来月でまる6年になります
お互いにできるだけ長く続くように刺激しあいながら今日まで続きました
肩の力を抜いてのんびり続けていただければ幸いです

いまどきはレトルトじゃなくてカレー手作りキットというのがあるんですねcoldsweats02

投稿: ひろ | 2009年7月11日 (土) 08時12分

こんばんは(*^^*)
無印のカレーっておいしそうですね♪
いまいちなのかな??

投稿: chipa | 2009年7月11日 (土) 23時22分

無印のカレーキット、美味しいって、確かcoplyさんのブログで読んでから、買ってみたいと思っています。
なかなか無印に行かないので(近くにあるのですが)まだ買ってないのですが・・・。
トマトを入れるところが日本風のカレーと違って、良さそうです。

簡単な料理でもいいと思いますよ。
無理なくブログも続けて頂けたら、嬉しいです。
私は今月で6年目に入りました。
最近では、疲れたから今日は止めておこうと思うと、次の更新はいつになるかわかりません。
なので、二つのブログのどちらかを毎日更新する事を目標にしました。
止めてしまった方がどんなに楽か・・・と何度も思いましたが、やはりそれは寂しいんですよね。

投稿: persian | 2009年7月12日 (日) 17時20分

塩味って人それぞれ好みがありますもんね。だからそこら辺は各自でってことなんでしょう。
うちのカレーもトマトはよく入ります。おいしいんですよね~。
coplyさんだけでなく、今の時期は誰でも料理熱は下がるかも。暑いから作りたくなくなるんですよね・・・。昨日はココイチカレーを宅配しちゃいました(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年7月13日 (月) 11時59分

>ひろさん、
コメントが遅くなってすみません。
暖かいコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。ほんとです。
そうですね、簡単なものでもコツコツやっていければいいですね。ブログを止めるつもりはないので、今後ともよろしくお願いできれば幸いです。^^
ひろさんはブログ歴長いですよね!6年もコンスタントに続けていくってすごいことだと思います。しかも毎日更新されてますし。。。
カレーは、無印はレトルトもあるんですが、手作りキットというのもあるんです(笑)。ま、市販のカレールーと同じようなもんです(笑)。


>chipaさん、
無印のカレーのキット、タイカレーは美味しいんですが、こちらのは個人的にはイマイチでした。新鮮なトマトで作ったら、また別だったかもしれません。


>persianさん、
無印のカレーキット、タイカレーがお勧めですよ。イエローもレッドもグリーンも、美味しいです。グリーンでも辛すぎません。辛いのがお好きな場合は物足りないかもしれませんが。。。今回のカレーはお勧めという程ではないかな。日本のカレールーの味の濃さに慣れてしまっているのか、どうもパンチが足りなく感じました。。。
簡単な料理、ですね~(笑)。昨日はステーキを焼きました。特売となっていたので、和牛のサーロインステーキを買ったのですが、やはり味はオーストラリア産より美味しかったと思います。とても2枚は買えなかったので、1枚を2人で分けました。それでも、けっこう脂身があったので、食べでがありましたよ。それにサラダとキャンベルのスープを出しました。立派な手抜きです(笑)。
ブログ、persianさんも6年になるんですか。それはすごいですね。私も、この料理ブログを始めて、persianさんともやり取りができるようになり、嬉しく思っています。やめるつもりはないので、気を長くして見ていただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします!


>SUNNYさん、
SUNNYさんのお宅のカレーもトマト入りますか~。私はカレーにトマトを入れたのは、この無印のキットで初めてです。キットのトマトは、生のものでも、カット缶でもOKだったのですが、私はカット缶を入れました。生のトマトの方が美味しかったかな~と思いました。どうなんだろ?^^;
私って飽き症なんです。このブログも6ヶ月続けたら、こんな調子になってしまって。ダメ子だわ~。料理自体は嫌いになった訳じゃないので、ブログはゆるりと(笑)続けていけたらなと思っています。更新頻度は少なくなりますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです!

投稿: coply | 2009年7月13日 (月) 15時42分

こんばんわ!
先日、無印に行ったんですよ。
カレーキットも、色々あって、見ているだけで、
楽しかったな。
娘に紅茶を買ってあげただけでしたが・・・。
coplyさん、料理熱が冷める時もありますよ。
あっ!うさうさの名前が出てきて吃驚でした(笑
お刺身も、最初は、全然出来ず、義母と台所に
立って、アジを下処理し、お刺身にするのに、
どれくらいの時間かかったか・・・。
焦らず、ぼちぼちいきましょう。

投稿: うさうさ | 2009年7月14日 (火) 22時32分

>うさうささん、
無印に行かれましたか~。いろいろ食品も売ってますよね。見ているだけで楽しい、仰る通りです~。紅茶の種類もいろいろありますよね~。
料理熱が冷めるときもありますか?うさうささんにそう言ってもらえると嬉しいな。
あ、うさうささんのお名前、びっくりされましたか(笑)。お刺身の盛り付けが本当にいつもきれいでらっしゃるので。。。
アジの下処理なんてすごいなあ。下関にいらっしゃるのと、お刺身が得意でらっしゃるのには関係があるんでしょうね。
焦らずぼちぼち、、、ありがとうございます。happy02

投稿: coply | 2009年7月16日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30488602

この記事へのトラックバック一覧です: インド風チキンカレー:

« 豚冷しゃぶサラダ | トップページ | ペペロンチーノ »