« またまたモブログ中 | トップページ | リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) »

豚肩ロースステーキの生クリームソース和え、久々に梅田でショッピング

豚肩ロースをステーキにして、生クリームで和えました。前回、豚肩ロースのマスタードソースを作りましたが、そのアレンジというか手抜き版です(笑)。

Dscn1987

国産の豚肩ロースが安売りしていたので、買ってしまいました。前回はアメリカ産だったから、国産の値段の半分。それでも、牛肉のことを思えば豚肉は安いもんです。

こちら、単に豚肩ロースを焼いて塩こしょうして、前回作ったマスタードソースをかけただけです。マスタードソース、かめきちパパさんのレシピから頂戴したものです(レシピは前回のリンク先をご覧ください)。

それが、マスタードソースのはずなんですけど、上手く和えることができなくて、マスタードの部分が余りソースとして絡まりませんでした。反省点だなあ。なので、殆ど生クリームソース状態だったので、表題も生クリームソースと書きました(汗)。

これ、美味しいですよ。。。肩ロースに生クリーム、悪の誘惑でしょうかね(爆)。これにマスタードがピリっと効いていたらもっと美味しかったでしょうね~。でも、これでも夫も美味しいと言って食べてくれましたよ~。

豚肩ロースはステーキにするだけで充分美味しいですね。脂たっぷりですからね(汗)。美味しいものって何でこう、高カロリー、高脂肪なんでしょうね~(泣)。

--
昨日、梅田に行って買い物をしてきました。久しぶりに梅田まで行ったのですが(最近は車で行ける近場ばかりだったので……)やっぱり都会の雰囲気はいいですね。空気が違います。梅田、好きですよ。って、全然詳しくないんですけどね(汗)。

ちなみに京都に来て3年経ちますが、大阪の繁華街は梅田しか行ったことがありません(汗)。難波とか心斎橋とかは行ったことがないですよ。なんとなく惹かれないというか、、、ミナミ好きの方、すみません(汗)。心斎橋は大きいデパートがあるイメージですかね。

さて、昨日は化粧品をちょっとだけ(笑)買いました。まっ、たまにはコスメネタにもお付き合いください(笑)。

Dscn1988

エスティローダーのピュアカラー クリスタル シアー リップスティックのティラミスと、アユーラのオーラフィールシャドースフレ(ピンク)です。
リップスティック、この画像では思いっきり、どピンクですが、本当は全然こんな色じゃないです。何とも言えないニュアンスの色で、唇に乗せると薄い色味のレッド系と言う感じです。大人っぽい色ですが、私に使いこなせるか甚だ疑問です(大汗)。アイシャドーは、秋の限定品なのですが、スフレの名の通り、指でポンポンとまぶたに乗せて濡れ感を楽しむタイプです。けっこうラメってて(笑)キラキラします。まだまだ夏なので、ピンクを選びました。こちらは、メーキャップ下手な私でも気軽に楽しめそうです。

メークは得意ではないし、簡単な(いや、手抜きな)メークしかできませんけど、たまにはこうやってコスメを買うと楽しいですね。ワクワクすると言いますか。いつまでも、こう言った女心(笑)は忘れずにいたいものですね。

それと、大丸をウロついてたら、アクセサリーをバーゲンしていて、ついつい買ってしまいました。予算外です(汗)。即効気に入った、ヴァンドーム青山のもの。でも、比較的安く買えたので良かったです。アクセサリーを買うなんて何年ぶりだろう(爆)。たまには、いいですよね。

紀伊国屋書店へ行って、そそくさと立ち読み(汗)。何かとリサーチできました(おい)。

そう、実は10月末に香港へ旅行へ行く予定にしているのですよ。なので、香港のガイドブックを買いました。すごく楽しみです~。でも、新型インフルエンザが心配なんですよ。流行りだすと、夫の会社が事実上の渡航禁止令を出すので。なので、行けるかどうか(泣)。ぜひ行きたいんですけどね。いいホテルが格安で取れたんですよ(ツアーですけどね)。

8月はめっちゃ長い帰省をするし、香港旅行の計画は立てているし、、、で遊んでばっかりですなあ(大汗)。なんか、すんません。

ま、なんだかんだ言って、梅田に行くと予定外の出費とかあって、浪費ぎみになってしまいます(汗)。でも、久しぶりに梅田でショッピングしてリフレッシュできてよかったです~。

|

« またまたモブログ中 | トップページ | リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「手抜き」と言ってはいけません
「工夫した」と言うべきです(笑

河原町、梅田、ナンバと言えば私にとって職場というイメージが強いですsweat01
たまに行ったりすると目つきがお仕事モードになったりもします
もう10年以上たつのにね・・・coldsweats01

投稿: ひろ | 2009年7月31日 (金) 07時55分

>ひろさん、
ナイスフォローありがとうございます(笑)。そうですね、「工夫」と呼びましょう(笑)。

梅田、難波、職場のイメージが強いですか。そういえば、梅田のシアトルズベストコーヒーを後にしたらちょうど12時ごろで、ビジネスパーソンたちがランチでしょうか、出てきました。そうですね、梅田はビジネスの街でもありますね。難波は行ったことがないのでわからないのですが。。。
目つきがお仕事モードですか?10年以上経たれるのに?うむ、それは、よっぽど一生懸命働いてらっしゃったということですよ。
それにしても、今の職に就かれてから10年ほどなんですか、、、そうとは思えないほどの修練さを感じます。

投稿: coply | 2009年7月31日 (金) 11時53分

うちも牛肉を買うなら豚肉かな。安いのもあるけど、味が好き!おいしいよね。
難波とか梅田とか、行くと必ず地下ばっかり歩いてます。とくにこの時期は暑いからね~。で、迷います(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年7月31日 (金) 12時17分

>SUNNYさん、
安いので、ウチではもっぱら豚肉・鶏肉専門です(笑)。近くのスーパーだと、和牛ばかりで高いのですよ。牛肉も好きだけど、安さには勝てません(笑)。うん、豚肉も美味しいですよね。
梅田、私も地下ばかり歩いてます!と言ってもホワイティアというところは殆ど分かりません(汗)。北新地駅~阪急うめだ駅までのルートくらいしか知らないんですよ。。。大体、今回のように大丸行って(ポイントカードがあるのでね)本屋行って、成城石井に行ければ満足します(笑)。

投稿: coply | 2009年7月31日 (金) 14時16分

アレンジするのはいいと思います。
そうして思わず美味しい料理ができるかもしれません。

香港旅行、予定されてるんですね。
無事行けるといいですね。
香港には2年半住んでた、思い出深く、大好きなところです。
また行ってみたいなぁ。
でも、行った事ない国にも行きたいし、いつ行けるか、もう行けないかわかりませんね~。

投稿: persian | 2009年8月 6日 (木) 15時56分

>persianさん、
アレンジ、いいですよね。といっても、こちらは簡単になっただけですが(汗)。
思わず美味しい料理、いいですね。そんなのに憧れます。
香港旅行、手配はもう取ってあるんですよ。無事行けるといいんですが、新型インフルエンザがどうなることやら。。。まあ、そんなときに旅行の計画を立てる私たちも私たちなんですけどね(汗)。
香港、2年半ですかあ、それは思い出に残りますよね。私もボストンに3ヶ月いただけて、すごい思い出になりましたから。。。
香港は1度だけ行ったことがあるんですよ。また行きたいと思わせる、魅力のある街でした。
persianさんも、また行けるといいですね。

投稿: coply | 2009年8月 7日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30759195

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肩ロースステーキの生クリームソース和え、久々に梅田でショッピング:

» 豚肩ロースステーキの生クリームソース和え、久々に梅田でシ ... [コスメ化粧品]
[続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 17時23分

» 小顔えら [小顔えら]
小顔えらに有効なエステやサプリメントがあるみたいです。 求める小顔えらの状態によっての使い分けがポイントになっています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 00時09分

» 美肌一族 マスカラ [美肌一族 マスカラ]
"美肌一族は、なつかしい少女マンガを思わせるパッケージが一度目にしたら忘れられません。また、シートマスクをしながらマンガを読むことで、読み終えた時には、しっとりうるおいのある肌へと変化しているはずです。美肌一族のキャラクターは、クラッシックな少女マンガのような感じで描かれており、主人公の美肌紗羅を取り巻くさまざまなキャラクターたちによる、愛と美の純愛ストーリーが話題となっています。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 10時10分

» ikko コスメ [ikko コスメ]
ikko コスメ [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 03時44分

» ベスト コスメ [ベスト コスメ]
ベスト コスメ [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 07時13分

« またまたモブログ中 | トップページ | リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) »