« あさり蒸し、佐藤錦 | トップページ | インド風チキンカレー »

豚冷しゃぶサラダ

豚冷しゃぶサラダを作りました。レシピは、こちらからです。

Dscn1950

見た感じ、肉が多すぎですね(汗)。
レタス、きゅうり、プチトマトと一緒に豚バラ肉でいただきました。
これが、超簡単!感激するほどです(笑)。最近、そんなのばかりですが、この冷しゃぶサラダは本当に簡単でした。お手軽なので、お忙しい方などにオススメしたい一品です。
豚バラ肉ですが、茹でただけなので、ゆずぽんでいただいて、あっさりさっぱり。肉自体が脂っぽいですから、ちょうどいい加減で美味しいです。2人で300g,たいらげました(笑)。
簡単なのに、美味しい。最高です~。

--
最近、ステーキを食べました。

Dscn1949

近くのスーパーで値引きしていたので、つい。オーストラリア産です。そのスーパーでは殆どが和牛で、外国産にお肉って珍しいんです。和牛は、高いです。。。なんちゃって勘違いスーパーなので、ほんとお高いです。。。ステーキで手が出せるのは、豪産くらいですよ(涙)。
手持ちのオレンジページの本にステーキの焼き方まで載っていたので、そちらを参考にしました。肉に塩こしょうし、バターで焼いて、ほんの少しのしょうゆで味付けするだけ。バターが香ばしい。食べてみましたが、肝心の肉が美味しくない。。。そういえば、前もそうだったんです。昔住んでいた千葉の近所のダイエー(懐かしすぎる……)では、豪産の美味しいステーキ、売ってましたよ~。安かったですし。このステーキとは大違い。残念でした。

--
そういえば、ここに越して来る前に住んでいた、神奈川の社宅は閉鎖になったと風の噂に聞きました。ほんの3年前までは、まだ住んでいたのに。。。時が移り変わるのは早いですね。ちょっぴり寂しいです。私たちが住んでいたところが、もうないかと思うと。

|

« あさり蒸し、佐藤錦 | トップページ | インド風チキンカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

海外に行ったとき感じますが日本は美味しいお肉を食べすぎだと思います
ヨーロッパのある国ではジャスコで一番安い肉でもはるかに旨いと感じるほどのレベルでした
しかも毎日それを食べましたshock

国産の牛肉は高貴なお方が召し上がるものと認識しています

投稿: ひろ | 2009年7月 7日 (火) 18時37分

肉が多すぎ、全然良いです(笑)。
豚の冷しゃぶサラダ、簡単でいいですよね~。素麺なんかと合わすと、もっとボリュームが出てお腹いっぱいにもなるだろうし~♪オリーブオイルを加えてパスタと合わせてもおいしそう。夏にピッタリのメニューですね。

投稿: SUNNY | 2009年7月 8日 (水) 09時13分

こんばんわ!
冷しゃぶサラダ、今の時期、嬉しいですね。
豚ばら肉で作られたのですね。
茹でると、脂が落ちるので、ヘルシーになり
いいですよね~。
ステーキも、たまには食べたいな(笑
我が家、ご馳走っていうと、お刺身が多いので。

投稿: うさうさ | 2009年7月 8日 (水) 20時22分

冷しゃぶサラダ、簡単で美味しいですよね~。
大好きです。
ステーキも大好きです~。
月1回くらいにしてます。
和牛は最高ですが、高いですよね~。
オーストラリア産でも美味しいのありますよね。
シンプルな味付けが好きです。

投稿: persian | 2009年7月 8日 (水) 21時58分

>ひろさん、
パッケージツアーなどでは、食事が美味しくないこと、ありますよね。
私もイタリアのパッケージツアーに参加したとき、一番最初に出た朝食のパンが美味しく、「これが一番(このツアーで)美味しかったなんてことがないといいよね」と話していたんですが、その通りになりました(爆)。そんなものです。
和牛、何か知らないですけど、近くの勘違いスーパーでは、占有率和牛9割です。和牛だらけです。高いので、かなり困ります。車で違うスーパーに行ってみるのがいいかもしれません。


>SUNNYさん、
肉多すぎ、いいですか?(笑)
素麺と一緒というのは、いいですね~。夏にぴったりですね。素麺大好きなんですよ。食べすぎ注意です。。。
パスタとは、斬新なアイディアだわ~。さすがSUNNYさん♪


>うさうささん、
冷しゃぶサラダ、ほんと今、これからの季節にぴったりですね。簡単だし(笑)言うことないです。
そうですか、茹でると脂肪落ちるんですかね?そうだったら嬉しいです。
豚バラ肉、美味しいし安いので、つい買ってしまいます。^^;
そうですね、うさうささんのお宅はお刺身率高いですよね(笑)。たまにはステーキもいいですよ。^^


>persianさん、
冷しゃぶサラダ、ほんと簡単でいいです。これ、定番化決定です(笑)。
ステーキ、persianさんも食べられますか。ちょっと意外です。月1回食べられますか。それはけっこうな頻度ですね。私もそれくらい食べたいな~。
和牛が美味しいんでしょうが、高くてどうも手が出ません(汗)。オーストラリア産でも美味しいければいいのですが、近くのスーパーのは美味しくなくて、、、違うスーパーも当たってみようかな。

投稿: coply | 2009年7月 8日 (水) 22時15分

coplyさん
こんにちは~

豚シャブがぴったりの季節ですよね

野菜たっぷりと豚肉、美味しいですよね

ステーキは、味が軽い感じならしっかりと味付けするしかないですね
ニンニクをドバッと入れて焼くとかね(笑)

国産の肉は確かに高いですよね

家で出したら速攻で無くなってしましますよ(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009年7月 9日 (木) 15時22分

>かめきちパパさん、
豚しゃぶ、美味しい季節ですね。
ステーキ、やっぱり美味しくないものには、調理が必要ですね(笑)。
かめきちパパさんも、先日サーロインを使って調理されてましたね。^^ 美味しそうでした。

投稿: coply | 2009年7月 9日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30446476

この記事へのトラックバック一覧です: 豚冷しゃぶサラダ:

« あさり蒸し、佐藤錦 | トップページ | インド風チキンカレー »