« チキンのトマト煮 | トップページ | 鮭のちゃんちゃん焼き2 »

豚肩ロース肉のマスタードソース

豚肩ロースのマスタードソースを作りました。久々にかめきちパパさんのレシピを参考にさせて頂きました。レシピはこちらです。

Dscn1964

こちら、画像は美しくないですが(汗)味はグッドでしたよ~。
でもかめきちパパさんの画像とはかなり違いますね(大汗)。かめきちパパさんのは、もっとマスタードソースがさらさらしているんですね。私のはコテコテです(汗)。多分、豚肩ロースをそぎ切りにしたものに、小麦粉をつけ過ぎたんだと思います。なので、こんなにベッタリしてるんじゃないかな(汗)。

でも、見た目はナンですが、何度も言うようですけど味は良かったです。なんてったって、生クリームベースですからね。。。これは旨いに決まってる訳ですよ(笑)。肩ロースに生クリームなんて、、、ヘルシーじゃないっと思われる方も多いと思います。私も最初は脂っぽすぎるんじゃないか(?)と思いました(かめきちパパさん、すみませんm(_ _)m)。確かに、正直なところ少々脂っぽいかなとは思いますが、美味しいは美味しいです。たまになら、良いのでは??気になる場合は、かめきちパパさんがアドバイスくださったように、鶏の胸肉やささみで作ると良さそうです。それなら、随分違うでしょう?私も秘かに(笑)やってみたいと思っています。

豚肩ロースはアメリカ産だったのですが、問題なく美味しかったです。実は、美味しそうだったので、2パック買ってしまいました。あと1パックは冷凍庫に眠ってます(笑)。今度はシンプルにステーキにしたら美味しいかな~と思っています。

なんだかんだうるさいことを書いてしまいましたが、文句なく美味しかったです!夫も美味しいと言ってました。オススメです~。かめきちパパさん、美味しいレシピ、ありがとうございました!!

--

サンマの蒲焼丼、助かってます(笑)。

Dscn1962

うさうささんがレシピを公開してくださった一品です。レシピはこちらです。
これは、以前にもご紹介させていただいた、サンマ缶を使った超お手軽メニューなんですが、ヒットです。山椒をたくさん振りかけて、いただいています。タレがかかってないように見えますが、ご飯に沁みています。

実は、サンマ缶って存在自体知らなかったのですが(汗)、タレはちょっと濃いのかなと思いますけど、DHA,EPAの含有量がすごいです。ウチは魚を毎日は食べないので(スイマセン)DHAのサプリを摂ってたんですけど、サンマ缶食べてたら必要ないです(笑)。と言うか、サンマやサバなどの青魚をたくさん食べればいいんですよね。もうサプリは卒業しようーっと。。。

今日は遊んできて疲れた……(おい)なんて時に、このサンマの蒲焼丼はいいですよ。味も美味しいです。うさうささん、素敵なレシピありがとうございました!!

|

« チキンのトマト煮 | トップページ | 鮭のちゃんちゃん焼き2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
豚肩ロースのマスタードソース、スパイシーで
食欲が出そうですね。
生クリームベースになっているのですか。
お洒落なお料理ですね。
毎度、秋刀魚の蒲焼丼、有難うございます。
簡単で美味しいのが、一番ですね。
缶詰って、上手く利用すると、いいですね。
ちょっと濃い味ですけど(笑

投稿: うさうさ | 2009年7月19日 (日) 12時15分

こんにちは(*^^*)
最近、忙しくてなかなかコメントにこれなくて
ごめんなさい(--;)

暑い夏には、スタミナがつきそうな
食欲がわきそうな、お料理ですね♪♪

とっても、おいしそうですよ♪

投稿: chipa | 2009年7月19日 (日) 15時51分

マスタードソースでいただく肩ロースってメチャクチャ美味しそうじゃないですか!!

牛より豚の方がさっぱりしてるんで大好きなんですよ
ビタミンB1が豊富だからウナギよりもスタミナつきそう

投稿: ひろ | 2009年7月20日 (月) 09時48分

>うさうささん、
豚肩ロースのマスタードソース、そうですね、刺激があって食欲の出る一品ですよ。
生クリームベースです、お洒落でしょうか??
秋刀魚の蒲焼丼、ご紹介してくださったうさうささんにとっても感謝しているんですよ。時間がないときなどに、本当に手軽で簡単かつ、秋刀魚ですから栄養はあり、重宝してます。その感謝の意を表したくてまた記事にさせていただきました。m(_ _)m
そう、やはり缶づめはちょっと辛いですね。そこだけが難点かな。でもそれ以外はOKです。good


>chipaさん、
いえいえ、コメントは義務でも何でもありませんから、したいと思った時にして頂ければ、嬉しいですよ。wink
そうですね、夏にいい料理かもしれませんね。食欲わくと思いますよ。
おいしそうと言っていただき、ありがとうございます。


>ひろさん、
あはっ、美味しそうですか~、ありがとうございます。そんな風に反応して頂けると嬉しいな~。かめきちパパさんのレシピは美味しいんですよ。scissors
そうですか、ひろさんは牛より豚がお好きですか。私はどちらも好きですが、値段の関係で、豚が多いです(笑)。でも、牛も好きなんですよね、ほんとは。。。近くのスーパーが牛肉が高くてかなわんですわ。pout
そういえば、先日は土用の丑でしたね。ウナギ食べるの忘れました。。。

投稿: coply | 2009年7月20日 (月) 14時50分

豚肩ロース肉のマスタードソース、生クリームベースですか。
お洒落で美味しそうです。
あまりヘルシーさばかり気にする事はないと思いますよ。
毎日じゃないでしょうし、一緒に野菜を多く摂ったり、量を控えめにしたりすれば大丈夫だと思います。

投稿: persian | 2009年7月20日 (月) 18時14分

coplyさん
こんばんは~
お久しぶりです
三連休、しっかり遊びすぎまして
買い物もめっちゃしてしまい反省しています(汗)

確かにカロリー考えると・・・ですよね
でも、美味しくできてよかったです(^^)v

残りの豚肉はステーキでもいいですが
時間があったら酢豚にすると美味しいですよ~

機会があったら作ってみてくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2009年7月20日 (月) 23時27分

>persianさん、
こちらの料理、お洒落でしょうか。
美味しかったですよ。かめきちパパさんレシピは美味しいものが多いです。wink
ヘルシーさにこだわってるつもりはないんです。と言うか、こだわらなさすぎなところを気にしてます(笑)。私もpersianさんのようにヘルシーなものを提供しなくては、と思っています。


>かめきちパパさん、
こんにちは。
記事、拝見しましたよ。3連休、ラーメンたくさん食べられましたね(笑)。子供さんがいなくて、夫婦水入らずも、たまにはよかったのではないでしょうか。^^
カロリーというか、脂肪が、、、と思って記事にも書いちゃってごめんなさい!!せっかくレシピ考案してくださるかめきちパパさんに失礼ですよね。すみません。m(_ _)m
でも、とても美味しかったですよ。やはり手をかけて料理したものは美味しいですね。かめきちパパさんレシピに感謝です。happy01
す、酢豚ですか。。。酢豚はそういえばよく母が作ってくれました。美味しかったですが。。。酢豚は手がかかりそうなので鬼門なんです(爆)。でも、やっぱり主婦ですから酢豚くらい作らなきゃいけないですかね。。。アドバイス、ありがとうございます~。

投稿: coply | 2009年7月21日 (火) 12時19分

coplyさんはほんとに生クリーム好きなんですね。
それで、ダンナ様はタバスコ好き。タバスコ、
かけてなかったですか?(笑) 鶏肉バージョンの方
もおいしそうですね!

投稿: SUNNY | 2009年7月21日 (火) 12時32分

>SUNNYさん、
そうですね、、、生クリーム好きですね。。。脂肪が、と思いつつ、生クリームのレシピを見るとついつい作ってしまうんですよねえ(大汗)。本当はもっと体のことを考えなきゃいけないんですけどね。。。
夫、これはタバスコかけてなかったですよ(笑)。味がしっかりついていたからでしょう。
このマスタードソース、ほんと、鶏肉で作ったら美味しそうですよ。ささみや胸肉なら随分あっさり食べられそうです。

投稿: coply | 2009年7月21日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30606832

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肩ロース肉のマスタードソース:

» 美容液 サプリ [ 美容液 サプリ]
"もしタバコをやめることができるのであればそれが一番からだのためにも肌のためにも良いと思います。調整することによってシミとして現れるのを防いでくれるのです。ビタミンCはタバコによって失われてしまうので、それを補うためにビタミンCのサプリメントを飲んで常に補ってあげれば、タバコを吸いながらどんどんビタミンCが失われていくよりもずっと良いですよね。肌にとって良くないと言われている理由は、ビタミンCを破壊してしまうからだ... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 10時06分

» 疲労回復 [疲労回復]
どんなに疲れていても一晩寝ると回復していた若い頃と違い、たっぷり寝ても疲労がいっこうに回復しない方はどんな食べ物やサプリメント・マッサージをすると疲労回復するのでしょうか?あなたに合った疲労回復方法をとは? [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 14時22分

« チキンのトマト煮 | トップページ | 鮭のちゃんちゃん焼き2 »