« メロン&お知らせ | トップページ | もなか »

上京中

上京中
京都から新幹線に乗りました。今、列車の中です。
サンドイッチ、美味しかったです。
東京に向かうというのは、やっぱり嬉しい。格別の感があります。故郷というのはこうも恋しいものなのかな。。。
それにしても、のぞみの発車本数がすごく多い。地元の電車よりよっ〜ぽど多いです。すごいですなあ。
この列車は全席禁煙席。これも今更ながら驚きました。愛煙家には辛い世の中ですね。。。
ちなみに、私はi podなんて気の効いたものを持ってないので、マイケル・ジャクソンのCDを持ってきました。すっかりハマっているので…。離れられません(笑)。
そうそう、村上春樹の1Q84のBOOK1を昨日やっと読み終わりました。すごい時間がかかってます(汗)。BOOK2は持ってきてます。時間があるときに読もうと思ってます。とても読みごたえがあります。面白いです。読んでない方、お勧めです!(ってまだ半分しか読んでないですけどね)
今回は新幹線の中から富士山、見えないだろうなあ。曇っているので。前回の冬には富士山、とてもきれいに見えたんですけどね。

|

« メロン&お知らせ | トップページ | もなか »

コメント

上京中ですね、
私もこうやって同じような写真を新幹線の中から送った事があります。
のぞみ、多いし、早いし、驚きですよね。
そう、全車禁煙というのぞみもありますよね。
気をつけて帰って下さいね。

投稿: persian | 2009年8月 6日 (木) 14時47分

いいなぁ。。新幹線・・・bullettrain
10年以上乗ってません

私が富士山見たら子供以上にはしゃぎそうですsweat01

投稿: ひろ | 2009年8月 6日 (木) 16時31分

もう今はご実家でゆっくり・・・かな?
私なんか、新幹線に乗るだけでテンション上がって
しまいそうです。前に実家から新幹線に乗って帰った
らその速さに感動。チンタラ近鉄電車に乗ってたのが
バカみたいに感じたなぁ。まぁその分、お金も取られた
ワケだけど。

投稿: SUNNY | 2009年8月 7日 (金) 07時40分

coply さん
こんにちは~

まさに上京中って感じですね(笑)

サンドイッチの横にお茶・・・私ならサンドイッチの横に
ビールだろうなぁ(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009年8月 7日 (金) 12時50分

>perisanさん、
persianさんもこうして写真を送られたことがありますか。
のぞみ、快適でした。品川で降りたんですけど、あっという間でした。本数もすごく多くてびっくりです。
全席禁煙というのぞみ、ちょっと愛煙家に気の毒でした(笑)。


>ひろさん、
ひろさん、新幹線10年も乗られてないですか。
私は、京都に赴任になってから、何度も(爆)使っていますよ。
通路側だったし、富士山はどうも見えなかったです。ちょっと残念でしたね。


>SUNNYさん、
はい、今時間ができて実家でゆっくりしています(笑)。
新幹線、速いですよねー。近鉄、チンタラですか?(笑)
そうなんです、新幹線は運賃が高いですね~(泣)。これが頭痛いです。


>かめきちパパさん、
こんにちは~。実家のPCからコメント書いてます。^^
上京中って感じですか?新幹線、快適でしたよ。
サンドイッチは小さめのを選びました(笑)。かめきちパパさんはビールですか。^^;
かめきちパパさんのブログのタイトル、「SAKE TO RYOURI」ですが、余りお酒は出てきませんよね。^^ なので、余りのんべえのイメージはないんですが、実はけっこう飲まれるのかな、と思っています(笑)。

投稿: coply | 2009年8月 7日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30854369

この記事へのトラックバック一覧です: 上京中:

» J2 [J2]
J2とは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)ディビジョン2(J2)のことで、現在、18チームが所属しています。J2の見所、楽しさを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 17時55分

» 電子タバコについて [電子タバコと楽天売れ筋ランキング]
電子タバコと楽天売れ筋ランキングでは、電子タバコの特徴や効果などの電子タバコ情報や楽天で人気のランキング情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 18時37分

« メロン&お知らせ | トップページ | もなか »