« 帰ってきました~ | トップページ | まんじゅう »

生キャラメル2

朝、晩と涼しいですね。おまけに、今日は昼間もとても涼しい。風通しをよくしていると、肌寒いくらい。関東の方は台風大丈夫でしょうか?関東(あちらでは“首都圏”と呼ぶのがポピュラーらしい)では、随分涼しかったですが、それでももちろん日中は暑い日もあり。特に内陸部の埼玉は暑いんですよね。こちら京都に帰ってきて、さぞかし暑かろうと覚悟(笑)してましたが、それほどではなく、安堵(笑)しました。あー、でも昨日は暑かったですねー。車の中が温室だった。。。ま、それでも寝るときはクーラーがいらないほどで。毎年こんな冷夏だといいなあ。でも、それはそれで何かしら害があるのかな、と思ったり。

さて、埼玉からのお土産に生キャラメルを買ってきました。
ノルディックファームの生キャラメル、フレッシュミルクです。

20090829184921

こちら、中身の容器を考えて欲しいな~。入れ物がかわいくないです。。。あ、外側のパッケージは問題ないですけどね!花畑牧場の生キャラメルの方が、中身の入れ方はかわいいですね。

お味の方は、、、店員さんの説明通り、生キャラメルにしてはあっさりしています。フレッシュミルクという通り、オホーツク牛乳がたっぷり、だそうで味的にはあっさりですね。悪く言えば、コクがないとも言えますが。。。でも、許容できる範囲です。

それが、口に入れると、本当にとろけます!トロトロです。これは美味しい~。花畑牧場も美味しかったけれど、トロけ方はノルディックファームの方が好きかもな~。思わずリピートしたくなります(汗)。美味しいです♪

でも、こちらもオンラインショッピングしようとすると、送料がかなりかかるんですよね。そこまでしては、、、と思ってしまいます。

実は、これ、大宮のエキュートで買ったんですよ。あんなところに生キャラメルが!!……あったんですよ(笑)。ノルディックファームの他に、王様の生キャラメルというのも売っていました。試食させてもらいましたが、あちらの方が店員さんが言われる通り、確かにコクがありましたね。美味しかったですよ。でもでも!王様の生キャラメルは10個入りで850円なんですよ~。花畑牧場でも12個入りで850円なのに。。。ノルディックファームの生キャラメルは15個入りで840円。なぜこちらを選んだかは言うまでもない(爆)。と言うだけでなく、ノルディックファームの生キャラメルは一度食べたかったんですよ。なので、大宮で見つかってよかったです。思いがけないサプライズでした。

夫と一緒に食べましたが、あ~、生キャラメルってクセになりますね~(爆)。なかなか近くでは催事でもやらない限りお目にかかれないのが、かえっていいのかもしれないなと思ったり(笑)。9月の初旬に大阪でも花畑牧場の生キャラメルの催事があるそうですけどね。

そうそう、ノルディックファームの生キャラメル、カフェオレというのもあるそうで、私が行ったときはちょうど入荷待ちで買えませんでした。狙ってたんですが。。。なので今回はフレッシュミルクだけ。塩も美味しそうですよ。

--
久しぶりの(大汗)料理のUPです。
簡単なものなんですけど、トマトの冷製パスタを作りました。以前作っていますね。

Image004

以前にも紹介しましたが、湯むきしたトマト、バルサミコ酢、(バージン)オリーブオイル、(私は)乾燥バジル、塩こしょう、茹でたササミを混ぜて冷蔵庫で冷やし、茹でて冷水で冷やしたスパゲッティと混ぜ合わせて、青じそをトッピングしただけの超お手軽(笑)メニューです。

こちら、実は実家でも作ったのですが、母の評価が低かったんです~。どうやら味が薄かった模様。。。「味が薄い」と、バルサミコ酢をドバドバかけてましたよ(汗)。確かに前にかめきちパパさんからアドバイスを頂いた通り、冷製パスタって味がぼやけてしまうみたいですね。なかなか味付けが決まらない。。。簡単そうに見えて、奥が深いのかもしれません(汗)。

そういえば、夫はこのパスタを最後までタバスコかけずにたいらげてくれました(笑)。味、薄かったんですけどね。。。

こちらのパスタはバジルが風味づけになりますね。ササミも美味しい。ヘルシーでさっぱりいただけて、好きなメニューです。でも、夏しか作れませんね~(笑)。

|

« 帰ってきました~ | トップページ | まんじゅう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日、こちらは、台風の影響で、一日中、雨、肌寒い一日でした。
ノルディックファームの生キャラメル、初めて見ました。
花畑より安くて、美味しいんですね~。
それはいいですね~。
でも、生キャラメルは高いですね。
もう少し安くなるといいんですけどね・・・。

冷製パスタ、美味しそう。
ご主人、タバスコかけずに完食してくれたんですね。
久し振りにの奥様の手料理が嬉しかったんですよ、きっと。

投稿: persian | 2009年8月31日 (月) 22時11分

>persianさん、
関東は台風で大変だったみたいですね。大丈夫でしたか?関西も、今日はとても涼しい一日でしたよ。
ノルディックファームの生キャラメル、初めてご覧になりましたか。私も、大宮で初めて見ました(笑)。名前だけは聞いたことがあったので、試しに買ってみました。
花畑より美味しいかどうかまでは分からないんですが、トロけ具合がとても良かったです。
そうなんです、生キャラメル、高いですよね~。ちょっとぼったくってるんじゃないか、と思ってしまいます(爆)。
花畑も夕張メロンとか、宮崎マンゴーとか、その他、いろんな新商品が出てるみたいですね。
冷製パスタ、褒めて頂いてありがとうございます~。味がしっかりついてなかったんですよ(汗)。それでも、完食してくれたのは、お腹が空いてたからでしょうね(笑)。

投稿: coply | 2009年8月31日 (月) 22時42分

こんばんわ!
coplyさん、おかえりなさい~!
生キャラメルって、私、まだ未知の味なんですよ。
花畑牧場のは、こちらでも、デパートの北海道展などで
売っていますけどね。
トマトの冷製パスタ、美味しそう。
今の時期、楽しめますね。
バルサミコ酢入れると、また一味違って美味しくなりそう。

投稿: うさうさ | 2009年8月31日 (月) 23時21分

>うさうささん、
こんばんは!
ただいまです~ありがとうございます~。wink
うさうささん、生キャラメル、未知の味ですか。そうそう、催事でそちらの百貨店でも、生キャラメルの出店をしてるみたいですね。催事についてちょっと調べてたら、「あっ、うさうささんのご近所でもやってる!」って思いました(笑)。もし機会があればお試しください~。
トマトの冷製パスタ、そうですね、この時期は楽しめますね。バルサミコ酢を入れると、風味豊かになる感じかな?オススメですよ。
うさうささんの、生バジルたっぷりの冷製パスタも美味しそうです~。

投稿: coply | 2009年8月31日 (月) 23時40分

coplyさんへ
こんばんは~

パスタ、味が薄かったんですか~
残念ですねぇ

タバスコかけずに食べた旦那様、美味しかったんじゃ
ないんですかね

冷静パスタは難しいですね

多分、塩加減です
パスタを茹でるときの塩、味を付ける時の塩の量
だと思いますよ

今度作る時は、ドバッと塩入れてみてください(笑)

いい結果になるかもしれませんよ~(無責任ですが・・)


投稿: かめきちパパ | 2009年9月 2日 (水) 00時50分

>かめきちパパさん、
こんにちは~。
そうですね、冷製パスタ、味が薄かったですね~。夫は珍しくタバスコかけなかったですが、どうなんでしょうね(謎)。
かめきちパパさんが難しいと仰るなら、やっぱり冷製パスタの味加減は難しいんですね!(きっぱり)
やはり塩加減ですね、ドバっと入れてみます(笑)。いえいえ、アドバイスいつも大変ありがたいです~!

投稿: coply | 2009年9月 3日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31178299

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル2:

» コスメクチコミ [コスメクチコミ]
コスメクチコミ [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 12時32分

« 帰ってきました~ | トップページ | まんじゅう »