« ランチ5 | トップページ | ランチ6 »

たこ焼き

たこ焼き
なんだか実家に帰っても食べもの日記になってますね(汗)。
築地銀だこです。たこ焼きの有名チェーンですね。たこ焼きと言えば大阪が本番ですが、こちら築地銀だこも負けてませんよ〜。
外側をカリッと油で揚げてあり、美味しいんですよ。1パック8個入りで525円。ちょっと高いですよね〜。いつからか、たこ焼きって庶民的な食べ物じゃなくなりましたよね(泣)。本場大阪ならもっと庶民的に食べられるのかな?
築地銀だこ、美味しいんですけど、残念だったのがアツアツじゃなかったことです。前に食べたときはもっとアツアツで、実に美味しかったのですが……。そこだけが残念だったかな。
画像が美味しそうに撮れてなくてスミマセン。
今晩はトマトの冷製パスタを作ります。

|

« ランチ5 | トップページ | ランチ6 »

コメント

8個で525円ですか・・・sweat01
その前に油で揚げた段階で私的にはたこ焼きではありません

でもちょっと食べてみたいです(笑

投稿: ひろ | 2009年8月19日 (水) 18時49分

銀だこ、美味しいですよね。
差し入れでたまに頂きます。
今お腹空いてるので、食べたくなりました。
あれは、油で揚げてあるのですか。
知りませんでした。
あまり油っぽく感じませんね。
カリッとした食感がいいです。

投稿: persian | 2009年8月19日 (水) 20時08分

>ひろさん、
8個で525円て高いですよね。私も買うとき、ちょっとウっとなりました(笑)。
でも美味しいんですよ~。外側が高温の油で焼き上げているそうで、カリっとして、中が柔らかいんです。
でも、本場もんのたこ焼きとはやはり違うんでしょうね。
この銀だこ、全国展開していて、大阪にもありますよ。ひろさんのお近くにもありそうですよ。ぜひお試しください。


>persianさん、
銀だこ、美味しいですよね。こちらへいた頃、よく食べました。
差し入れにいただくんですか。嬉しいですね。
油で揚げてあるのかどうか分からないのですが(本文にはそう書いてしまいましたが)、どうやら高温の油で焼き上げているみたいです。なので、外側がカリっとしているんですね。あれが銀だこの美味しさの秘訣ですね。

投稿: coply | 2009年8月19日 (水) 23時00分

こんにちは(*^^*)
食べ物日記でもよいではないですか♪
たこ焼きは、やっぱりあつあつがイイですよね♪

確かもっと庶民的になれば、もっと食べやすく
なるなぁ~♪

投稿: chipa | 2009年8月21日 (金) 12時55分

>chipaさん、
こんにちは。
すっかり食べ物記録になってます(笑)。
そうですね~、たこ焼きはアツアツが美味しいですね。それ以外は◎なのですが~。
たこ焼き、いつの間にか庶民的でない食べ物になってしまいました(笑)。大阪ならお安く手に入るのかしら。

投稿: coply | 2009年8月21日 (金) 14時52分

あ、偶然ですが、私も昨日食べましたよー!>銀だこ
私もアツアツで食べられず、鰹節がかかりすぎてて、今ひとつのお味でした。。。
ファミリーパックのような大箱は、二舟分で980円だったかな。。。そんなに割安感ないですよねー(笑)。

投稿: sally | 2009年8月22日 (土) 08時49分

coplyさん
こんにちは~

「築地銀だこ」、有名ですね
表面がカリッと中はとろ~りしてて熱々で美味しいですよね

問題は値段ですかね(笑)
先日、嫁の実家の近所で売ってたタコ焼きは
8個 100円でした(爆)

当然、味も大きさも違いますがタコ焼きはタコ焼きで
また、こういうのも美味しいものです

このあたりは、関西ならでしょう(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009年8月22日 (土) 11時15分

>sallyさん、
sallyさんも銀だこ食べられましたかー。アツアツでない、、、どうしたんでしょうね、銀だこ、前はもっとアツアツで美味しかったはずなんですが。。。
二舟で980円ですかー。一舟600円のたこ焼きもあり、二舟買ったら1200円、、、と思ってしまいました(笑)。


>かめきちパパさん、
こんばんは~。
築地銀だこ、関西でも有名ですか。嬉しいです。全国展開してるみたいですね。
そうなんです、表面がカリっと、中がとろ~り、が美味しいんですよね。アツアツだと申し分ないです。
奥様のご実家の近くのたこ焼きは8個100円ですか~!すごいですね(爆)。関西はやはりたこ焼きは庶民的なものがあるんですね~。

投稿: coply | 2009年8月22日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31019513

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« ランチ5 | トップページ | ランチ6 »