« 銀ブラ | トップページ | ランチ3 »

ホールケーキ

ホールケーキ
チーズケーキのホールサイズを買って家族で食べました。家だと二人暮らしの為、滅多にホールケーキは買わないので、私にとっては貴重です(笑)。
チーズケーキは手作り風のお味でした。
今晩はチキンのトマト煮を作りました。いつもと人数が違うので勝手が違い、てこずりました。味もイマイチです(汗)。

|

« 銀ブラ | トップページ | ランチ3 »

コメント

私もホールケーキは滅多に買わないです。
でも最近は小さいホールのもありますね。
チーズケーキは好きな方多いですね。
私も好きです。
手作り風で美味しそうです。

ちゃんとご実家でもcoplyさんが夕食作ってらっしゃるのですね。(アップして下さい(*^_^*))
エライなぁ。
私も実家ではそうでしたけどね。

投稿: persian | 2009年8月15日 (土) 23時02分

>persianさん、
persianさんもホールケーキは滅多に買われないですね。ウチは夫婦二人なので、食べきるのが大変なんですよね(笑)。小さいホール、そうですね、ありますね。でも、なんだかカットケーキを買ってしまうんですよね、やはり。
チーズケーキは好きです。チョコレートケーキも好きで、私の中ではどちらも甲乙つけがたいです。
はい、手作り風の味がしました。美味しかったです。
夕食、そんなに私は作ってないんです。今のところ、遊んでばかりで(大汗)。今まで京都で作った定番料理を作ってるという感じで、UPするほどの料理ではないんですよ(笑)本当に。。。ご要望いただいたのに、ご期待に添えなくてすみません。
全然エラくないですよお~。ほんとに遊んでばかりで何か申し訳ないです。
あ、そういえば、今日実家近くのスーパーへ買い物へ行ったのですが、いつもと目先が変わっていいですね。こちらの方が競争が激しいせいか、物価が安い感じがしました。

投稿: coply | 2009年8月15日 (土) 23時23分

チーズケーキといえば「りくろうおじさん」のしか食べたことがありません
このむらっけのある焦げ目がいいですね

夏はやっぱりトマトを使った料理が合いますね
トマトの酸味が大好きです

投稿: ひろ | 2009年8月16日 (日) 10時26分

こんにちは(*^^*)
おいしそうなケーキですね♪♪
今、非常に甘いものが食べたい感じ
なので、魅力的な写真ですheart02

トマトを使ったお料理、お肌によさそうで
いいですねheart02
お昼のしたくしよっと♪

投稿: chipa | 2009年8月16日 (日) 11時51分

>ひろさん、
「りくろーおじさん」のチーズケーキ、私も食べたことがありますよ。あれ、お安いですよね。関西だと、モロゾフのチーズケーキなんかも、安くて美味しいですよ。
トマトは、父が安くで大量に買ってきたので、とにかくその消費の為、トマト料理をしている感じです(笑)。でも、安かった割りに、美味しいトマトなのですよ。まだ残っているので、消費しないと。。。
夏野菜の代表格でしょうか。scissors


>chipaさん、
甘いものが食べたいところでしたか。そうゆうとき、画像があると惹かれますよね。私もchipaさんのブログで、美味しそうな料理がいっぱい載っていて、食べたくなるときが多々あります。
トマトの料理、お肌に良いのでしょうか。ま、トマトは栄養がいいですよね。

投稿: coply | 2009年8月16日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30968769

この記事へのトラックバック一覧です: ホールケーキ:

« 銀ブラ | トップページ | ランチ3 »