« リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) | トップページ | トマトジュース・ベーコンピラフ,かぼちゃの煮物 »

鶏肉のパプリカ焼き,とろ~りスクランブルドエッグ

鶏肉のパプリカ焼きを作りました。レシピはうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ」からです。

Dscn1992

画像、きれいじゃないですね(汗)。
うさうささんのブログを読んで鶏むね肉は体に良いとのことで、いつももも肉ばかり使っていた私も気分を変えて、むね肉を使ってみました。そしてまた、うさうささんのレシピでよく登場する粉末パプリカを買ってみました。

レシピはいたって簡単。むね肉皮目をフォークでぷちぷち突き(これ、気持ちいいですね~笑)、両面塩こしょう、粉末パプリカを(皮目に)振って、焼いただけです。シンプルイズベストみたいな一品ですね。

けっこう塩こしょうしたんですが、夫が「味が薄い」と言ってクレージーソルトをバンバンかけていました(汗)。私は、ちょっと薄味でしたが食べられたんですがね。

むね肉もたまにはいいですね。あっさりしていてヘルシーにいただけます。

うさうささん、美味しいレシピありがとうございます!

--
とろ~りスクランブルドエッグ、作ってみました。レシピは手持ちの本からです。

Dscn1993

スクランブルドエッグもなかなかきれいに作るにはコツが要りますよね。こちらのスクランブルドエッグは、なぜとろ~りかと言うと、実は生クリームが入っているんです(汗)。先日生クリームを明太子スパの為に買い求めたときに100mlが売り切れていて、仕方なく200mlを買ったのです。なので、最近、生クリームがよく登場するのですよ(笑)。でもこれでやっと、生クリームも使い切りました。ほっ。

これが、塩をちょっと入れすぎてしまい、味が濃くなってしまったのが残念です。そうでなかったら、生クリームが効いて、とろりとしていたので、もっと美味しいスクランブルドエッグになったと思います。

生クリームを入れると美味しくなりますが、健康のためには、ちょっと気になりますよね。次回は普通に作ってみよう。

--

先日、エスティーローダーで口紅一本買っただけなのですが、基礎化粧品のサンプルをくれました。その使ってみた感想です。

Dscn1989

見えにくいですが「くすみ・毛穴が気になる」と書いてあるサンプルです。店員さんに、肌悩みはありますか、と聞かれたので「毛穴の広がりが気になります」と言ったら、こちらのサンプルを出してくれました。2セットくれたので、朝晩と2日間試すことができました。

実は、以前帰省したとき、何かとお世話になる母親に口紅をプレゼントしようと思って、大宮の某百貨店のエスティローダーで口紅これまた1本だけ(笑)買ったことがあるんですが、そのときも今回とは違う種類ですがサンプルをくれたんですね(エスティーローダー、気前がいいですな~。と言うか、口紅1本のお客さんでも基礎化粧品のサンプルを配って、今後の集客力を見込もうということなんでしょうけどね)。でも、そのときサンプルを一通り使ったら、肌が荒れてえらいことになったんですよ。なので、今回も大丈夫かなと思いつつ。。。でも試してみるところが貧乏性ですな(笑)。

今回も、やっぱり私には刺激が強すぎました。肌に乗せるとピリピリしちゃうんです。ただ、効果はあるのか、肌の調子が整った感じはしました。なので、合う人には合うんでしょう。私には刺激が強くて合わないので、ちょっと残念かな。と言っても、お値段もけっこうしますので、買わないと思うんですけどね(爆)。

ちなみに、アユーラでも基礎化粧品のサンプルをもらって使ったのですが、あちらもそれなりに良かったです。でも最近リニューアルしたアユーラは以前に比べて価格も高くなり、手を出しにくくなりました。。。

|

« リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) | トップページ | トマトジュース・ベーコンピラフ,かぼちゃの煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

coplyさん
おはようございます

画像、きれいな感じにみえてますよ~

うさうささんも毎日、美味しいレシピを
アップされてますよね

うさうささんも私もブログ始めたのって同じころでは
なかったかなぁって今日の記事見て思ってしましました

スクランブルエッグはとろ~り感がでてていい感じですね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009年8月 1日 (土) 11時36分

>かめきちパパさん、
こんにちは~。
画像、きれいに見えてますか?あはは、、、ありがとうございます。
はい、うさうささんも毎日美味しそうなレシピをUPされてますね。
あ、かめきちパパさんとうさうささん、ブログ始めたのって同時期ですか。お二人とも、息が長いですね~。毎日レシピをUPされてるなんてすごいです。私もちょっとは見習わないと。。。
スクランブルドエッグ、塩加減だけが残念でしたが、生クリームを入れたので美味しくできました。happy01 かめきちパパさんに褒められるなんて嬉しいな~。

投稿: coply | 2009年8月 1日 (土) 12時03分

最近うどんの写真を撮るときのアングルを変えました
真上から撮ると立体感がなく
真正面から撮ると遠近感がないので斜め角度からいろいろ試しております

たぶんそうするといい写真が撮れますよ

投稿: ひろ | 2009年8月 1日 (土) 12時18分

こんにちわ!
美味しそうに出来ていますね。
ご紹介、ありがとうございます。
ほんと、シンプルイズベストな料理ですよね。
私のは、そんなのばっかりですよ(笑
スクランブルドエッグ、とろ~りとしていて、
美味しそうですよ。

投稿: うさうさ | 2009年8月 1日 (土) 15時47分

>ひろさん、
きっと私の場合写真の角度の問題じゃないような気がしますsweat01
でも、確かに角度も大切なのでしょうね。
斜め角度、いいのですね。wink


>うさうささん、
こんにちは!
美味しそうにできてますか?ありがとうございます~。うさうささんのおかげです。むね肉は体にいいとのこと、これからもむね肉料理、作っていきたいです。
シンプルイズベストな料理、いいですよね(笑)。いえいえ、うさうささんのレシピは、そうゆうのもあり、また手のかかったものもあり、ですよ。wink
スクランブルドエッグ、美味しそうですか、ありがとうございます。生クリーム入りで美味しかったです。happy01

投稿: coply | 2009年8月 1日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30782541

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のパプリカ焼き,とろ~りスクランブルドエッグ:

» カネボウ ブランシール [カネボウ ブランシール]
カネボウブランシール スペリアは美白の総合ブランドです。美白化粧品の中でもトップクラスの実力を持っているブランド、それがカネボウブランシール スペリアです。美白を追求するならカネボウブランシール スペリアははずせません! [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 06時16分

» 黒ずみ 毛穴 [黒ずみ 毛穴]
黒ずみ 毛穴の原因とケアの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 20時34分

» 男装 メイク [男装 メイク]
男装 メイク [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 05時31分

» コムロ美容外科 [コムロ美容外科]
コムロ美容外科 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 03時30分

» 関西 美容 専門 学校 [関西 美容 専門 学校]
関西 美容 専門 学校 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 23時03分

« リッタースポーツ・ダークチョコレートムースショコラ,リンツ・チョコレート(ミルク) | トップページ | トマトジュース・ベーコンピラフ,かぼちゃの煮物 »