« 上京中 | トップページ | 出発 »

もなか

もなか
川越 くらづくり本舗の「福蔵」、最中です。餡の中に餅が入っていて、とても美味しいです。かなり甘いのが私好みです。
川越ママンはレーズンウィッチのような感じです。クッキーがサクサクして、こちらも美味しかったです。
帰省して太らないようにしないと(笑)。

昨日東京に着いて思ったのが、やはり関西に比べて涼しいということ。また、品川で降りたのですが、昇降客が多くてびっくりしました(笑)。それにお洒落な人が多い。自分がこちらへ住んでいた頃には特に感じなかったのですが。。。もうすっかりお上りさん状態です(爆)。さすが日本の首都ですね。
埼玉も蒸し暑いですが、京都に比べたらかなりマシかな〜。

|

« 上京中 | トップページ | 出発 »

コメント

早速甘いものですね(笑)
和菓子はあまり食べないですが、餅の入ったものは大好きです。

少しでも涼しいのはいいですね。
京都の夏は特に暑いといいますから。
ゆっくりしてくださいね~

投稿: さく | 2009年8月 7日 (金) 21時40分

最中は周りがパサパサするので昔から嫌いだったのですが、教室で差し入れして頂く機会があったりして、大分回りのパサパサも気にならなくなっています。
お餅も好きではないのですが、それも以前より食べるかなと思います。
あんこは大好きなのですが、甘すぎるとダメです。
ほんのり甘いのを少しだけ頂くのがいいですね。

関西に比べてやはり涼しいですか。
品川の昇降客多いですよ。
駅中のお店も多いですし、だいぶ変わったでしょう。
お洒落な人が多いですか。
私が初めて上京した時は、綺麗な人が多いなと感じました。
埼玉も随分暑いようですが、京都よりはマシなんですね。
ゆっくりして下さい。

投稿: persian | 2009年8月 9日 (日) 12時53分

>さくさん、
はい、早速甘いものです(笑)。
チョコレート好きのさくさん、和菓子は余り食べられないですか。お餅入り、美味しいですよね。
こちら埼玉は涼しいですよ。多少蒸し暑いですが、本場の夏とは思えない気候です。曇っていますし。冷夏です。
はい、昨日下田から帰ってきてからゆっくりしてます~。^^;


>persianさん、
そうですか、最中のパサパサした周りが余りお好きじゃなかったんですね。お餅もですか。私はこの最中は餅入りなので好きという感じです。この最中、とっても美味しいのですが、支店が埼玉にしかないようなので、ご紹介できないのが残念。
あんこは、私はけっこう甘いのでも大丈夫です。persianさんはあっさり上品なお味がお好きなのですね。
東京、埼玉、伊豆と、関西(大阪・京都)よりかなり涼しいですよ。関東は本当に冷夏という感じです。
品川、昇降数、多いですか、やはり。品川自体、仰るとおり、駅中のお店も充実してますし、乗り換え客も多いでしょうからね。
お洒落な人、多いように感じますよ。そうですね、綺麗な人も多いですね。
埼玉、関東は冷夏みたいです。曇り空ばかりです。
はい、昨日、下田から帰ってきてゆっくりしてます(笑)。

投稿: coply | 2009年8月10日 (月) 13時32分

おお~くらづくりだ
地元の人間には、おなじみですね
川越は、「くらづくり本舗」のほか、「亀屋」とか「右門」が
好きですよ~^^
さつまいも菓子ばかりですね・・

投稿: あざ | 2009年8月10日 (月) 23時33分

>あざちゃん、
コメントありがとう~。
蔵づくり、やっぱり埼玉の人には有名なんだねgood 美味しかったよ。
川越は古い城下町で美味しい和菓子屋さんもたくさんあるんだね。今のとこ、ウチは蔵づくりばっかりです(笑)。
亀屋、右門、覚えておこうpen

投稿: coply | 2009年8月11日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30867294

この記事へのトラックバック一覧です: もなか:

« 上京中 | トップページ | 出発 »