« ランチ8 | トップページ | スープ2 »

最近のお気に入りチョコ

最近のお気に入りチョコ
最近、明治のガルボ ミニにハマってます。チョコレートが焼き菓子にしみこんで、とても美味しい。
ちなみにチョコレート味がチョコレート、ストロベリー味はチョコレート菓子に分類されるんですね。
さっくり、しっとりした食感がいいです。
食べ過ぎに注意ですよ(笑)。ついつい口にポイポイと入れてしまいます(汗)。

|

« ランチ8 | トップページ | スープ2 »

コメント

へぇ~、こんなチョコがあったんですね。
初めて見ました。
味によって、チョコレートとチョコレート菓子に分類されるんですね。
チョコに他の味がついてたら、チョコレートではなく、チョコレート菓子になるんですね。
今度見つけたら、買ってみます。

投稿: persian | 2009年8月28日 (金) 19時10分

>persianさん、
ガルボ、初めてご覧になりましたか~。スーパーに行けば、売っていると思いますよ。^^
チョコレートとチョコレート菓子は、前者がチョコレート生地60%以上のチョコレート加工品、後者がチョコレート生地60%以下のチョコレート加工品だそうです(ウィキペディアの受け売りです 笑)。チョコレートの方が、チョコレート菓子よりもチョコレート率が高いんでしょうね。
普通のチョコレートとは食感などがかなり違うので、好き嫌いが分かれるかもしれないのですが、よかったらお試しくださいね。

投稿: coply | 2009年8月28日 (金) 22時00分

ガルボ美味しいですよね~
昨日ストロベリーの方を食べました。

食感が独特ですが、しっかりチョコレートの味なんですよね。
この手の個包装されてないものは大体一気に食べてしまいます。。。
我慢することを覚えないと(笑)

投稿: さく | 2009年8月28日 (金) 23時26分

こんにちわ!
見ただけで、食べたくなるようなパッケージ。
ガルボ ミニっていうのですね。
見かけたら、買って見たいな。
今日、ご実家から帰られるのですか。
美味しいものいっぱい食べられたんじゃないかな。

投稿: うさうさ | 2009年8月29日 (土) 12時38分

>さくさん、
ガルボ、美味しそうだな~と思って買ってみたら、やみつきになりました(笑)。
さくさんも、食べてらっしゃるんですね。
そう、独特な食感が好きなんです。チョコレートがしみ込んでいて、美味しいです。
そうなんですよね、個包装されてないと食べすぎてしまうんですよね(汗)。ホント、我慢することを覚えなきゃいけませんね~。coldsweats02


>うさうささん、
こんばんは!
ガルボミニ、食感が独特で、普通のチョコレートとは違うんですが、私は好きです。普通のスーパーに売ってると思うので、もしよかったらお試しくださいね。
はい、今日実家から自宅へ帰ってきました。新幹線はあっという間でしたよ~。でも、ドアツードア、となるとけっこうかかりますね~。それでもこれくらいの距離なら、いいとしなきゃいけないかな、と思いました。
実家では、ついつい料理をサボってしまいました(大汗)。明日からリハビリしないと。。。
はい、美味しいものはたくさん食べてきましたね。と言うか、外食し過ぎました~。coldsweats01

投稿: coply | 2009年8月29日 (土) 23時28分

こんにちは(*^^*)
チョコレートですか♪
大好きですが、久しく食べていないですね(汗)

実においしそうです♪
チェックチェック♪
今度、買い物に行ったら、探してみます♪

投稿: chipa | 2009年8月30日 (日) 15時12分

>chipaさん、
こんにちは。
chipaさんはチョコレート、久しく食べてらっしゃいませんか。私も、久しぶりでしたよ~。
ガルボは普通のチョコレートだと思って食べたらいけません(笑)。食感が独特なんです。多分スーパーに行けばあると思うので、よかったらお試しくださいね☆

投稿: coply | 2009年8月30日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31141343

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りチョコ:

« ランチ8 | トップページ | スープ2 »