« 久しぶりに | トップページ | 回転寿司 »

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー
お台場のホテル日航東京でアフタヌーンティーをしました。
マンゴーとマンゴスチン、チェリモヤ、世界3大美果のスイーツだそうです。
画像は上手く撮れなかったのですが、きれいにまとめられたアフタヌーンティーでしたよ。
レインボーブリッジもよく見える席で、美味しくいただきました。

|

« 久しぶりに | トップページ | 回転寿司 »

コメント

それだけ食べたら満足でしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: ひろ | 2009年8月23日 (日) 08時08分

うわっ!凄い!
とっても美味しそうで、くらくらしそう(笑
アフタヌーンティー、素敵ですね。
マンゴーとマンゴスチン、チェリモヤなどって
世界3大美果のスイーツなのですか。
それは、間違いなく美味しいでしょう。

投稿: うさうさ | 2009年8月23日 (日) 12時56分

こんばんは(*^^*)
キャーheart02
おいしそうなスイーツheart02
3段ってところが、またいいですね♪

投稿: chipa | 2009年8月23日 (日) 21時47分

>ひろさん、
これですね、たくさんあるように見えるんですが、スイーツやサンドウィッチなどがひとつひとつ小ぶりなので、量的にはそんなでもないんですよ。でも、紅茶を飲みながら食べてたら、お腹いっぱいになりました(笑)。はい、満足です(笑)。


>うさうささん、
美味しそうですか?マンゴスチンという果実、初めて食べたのですが、甘酸っぱくて美味しかったですよ。ココナッツムースも美味しかったです。マンゴーのタルトも。。。贅沢な話しですね。チェリモアって、こちらも初めてのお味でしたが、貴重な味がしました。


>chipaさん、
美味しそうなスイーツでしょう(笑)。こちらのアフタヌーンティーを頼んでいる人たち、多かったですよ。人気なんでしょうね。きれいですもんね。
私も食べられて、よかったです。目で見て、楽しむスイーツですね。

投稿: coply | 2009年8月23日 (日) 22時40分

これはそそられますね~
一つ一つの拡大写真が見たいです(笑)

いい眺めと美味しいスイーツ・・・
これ以上の贅沢はないでしょう^^

投稿: さく | 2009年8月23日 (日) 23時50分

あ~懐かしいです。
この3段の・・・。
東京ではなかなかホテルでお茶する事ってないですが、香港では逆に喫茶店があまりなかったので、よくホテルでお茶していました。
そうすると、このような3段にスイーツが乗ったものが出て来るんですよね。
イギリス領だった頃ですからね。
そうそう、銀座の「マキシム・ド・パリ」では、お料理がこのような3段のものに乗って来て、久し振りに見た~と思いましたよ。
アフタヌーンティ、優雅でいいですよね~。
チェリモヤは食べた事ないです。

投稿: persian | 2009年8月24日 (月) 01時09分

>さくさん、
そそられますか。^^
そうですね、一皿ずつのフォトがあれば、尚よかったかもしれませんね。^^;
そうですね、いい眺めと美味しいスイーツ、、、贅沢ですよね。その分、お値段もしっかりしました(笑)。まっ、たまには、という感じです(笑)。


>perisanさん、
香港のホテルで、3段のスイーツがよく出てきましたか。ペニンシュラや他の有名ホテルでも、アフタヌーンティーしてるようですよね。実は東京のペニンシュラやマンダリンオリエンタルでもアフタヌーンティーをやっていることは分かっていたのですが、予算的にちょっとオーバーでした(汗)。ま、ホテル日航東京はいろいろと思い出深いところだったので、行きました。
銀座のマキシム・ド・パリですか~。いいですね~。行ってみたいです。
アフタヌーンティー、優雅な気分が味わえていいですね。
チェリモヤは、私は今回初めて聞いた果実です。月並みですが、独特な風味でしたよ。

投稿: coply | 2009年8月25日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31061998

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー:

« 久しぶりに | トップページ | 回転寿司 »