« 回転寿司 | トップページ | ドーナツ »

スープ

スープ
Chowder's(シアトルスープ チャウダーズ)のスープを飲みました。ここに入るのは2、3回目です。店舗展開は首都圏です。上京したときしか味わえないので、貴重なチャンスです。
スープセットが、スープ・バゲットまたはトマトライス、ソフトドリンクで890円です。まあ、こんなもんでしょうか。
スープはいろいろな種類の中から選べます。私はボストンクラムチャウダーを選びました(シアトルなのにボストンを選んでしまいました 笑)。また、バゲットとアイスコーヒーを選びました。
私が食べる前にもたもたしていたからか、スープがアツアツでなかったのが残念でした。
もうかなり前のことですが、本場ボストンで食べたクラムチャウダーは、フードコートのファーストフードでも、文句なしに美味しかったです。クラッカー付きでした。クラッカーをクラムチャウダーに入れて食べると美味しいんです。
……って本場と比べたらいけませんね(笑)。チャウダーズも、具もたくさん入って美味しかったですよ。アツアツなら尚よかったですが(しつこい!笑)。
バゲットが、大きくてですね、始め半分残そうかと思ったのですが、スープに浸しながら、結局残さず食べてしまいました(笑)。しっとり柔らかいバゲットでした。柔らかいバゲットも悪くないですね。以前食べたトマトライスも美味しかったですよ。
お腹いっぱいになりましたよ。毎日そうですね(笑)。
こちらにいられるのもあと数日になりました。今週末には帰ります。

|

« 回転寿司 | トップページ | ドーナツ »

コメント

どうしても「ついで」みたいなスープが多く
美味しいものに出会える機会が少ないですよね
そういう意味ではスープをメインに据えた料理は魅力的ですね

お帰りになったらいろんな美味しいものを参考にして腕を振るえますねupwardright

投稿: ひろ | 2009年8月25日 (火) 10時13分

>ひろさん、
そうですね、どうも巷のレストランだと「ついで」みたいなスープが多いですよね。確かに、なかなか美味しいスープに出会ってないです(ひろさん鋭いですね!)。
スープ専門店、私は好きなんです。シアトルのスープ屋さんと言うと、ミーハーな私はすぐ惹かれてしまいます(笑)。
なんだか、今回は特に外食ばかりしていて(汗)料理の仕方を忘れてしまっているのではないかとかなり心配です(大汗)。

投稿: coply | 2009年8月25日 (火) 23時02分

こんにちは(*^^*)
スープって、大好きですheart02
野菜も沢山とれるイメージがあって
身体にそうだし♪

これもおいしそうですねheart02
ん~のどか湧いてきました(笑)

投稿: chipa | 2009年8月26日 (水) 12時49分

>chipaさん、
こんばんは。
スープ、お好きですか?
いろいろ具が入っていたので、食べ応えがありましたよ♪
私も、この時間にまた食べたくなってきました(笑)。

投稿: coply | 2009年8月26日 (水) 22時20分

以前から、東京では、スープ屋ってあって、お洒落だけど、大食漢の私は、スープがメインじゃ物足りない・・・と思ってました。
仕事の時、お昼、スープやか、○○やか、どひらにする?と聞かれると、スープ屋じゃない方を選んでいました。
今だったら、ヘルシーに喜んでスープ屋さんに行きたいです。
エキナカのお店にもスープ屋さん、よく見ますね。
Chowder's(シアトルスープ チャウダーズ)は初めて聞きました。
都会から離れた生活をしてますからね・・・。

今、まだ職場です。
もうすぐ帰るので、とりあえず、コメントここまでです。
またお邪魔します。

投稿: persian | 2009年8月26日 (水) 22時54分

>persianさん、
persianさんが大食漢なんですか?!なんだかとても意外です(笑)。とってもヘルシーな食事をされているので。。。
あ、でも今ならヘルシーなスープ屋さんを選ばれるのですね。確かに、スープメインはヘルシーですよね。選ぶスープにも寄りますが。。。(私はどうもカロリー高めのを選んでしまうので 汗)
チャウダーズは、以前東京ミッドタウンに行ったときにあって、それが大宮のエキナカにも入っていたので、嬉しくて(笑)リピートしています。
職場からコメント、ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。これからのご帰宅、お気をつけてくださいね。

投稿: coply | 2009年8月26日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31092179

この記事へのトラックバック一覧です: スープ:

« 回転寿司 | トップページ | ドーナツ »