« アイスクリーム | トップページ | 生キャラメル2 »

帰ってきました~

昨日、埼玉の実家から京都の自宅へ帰ってきました。

この間、コメントを寄せてくださった方々、ありがとうございました。楽しいやりとりができました。なんだかんだ言って、ほぼ毎日更新していました(笑)。そのせいで、パケ代が大変なことになりました(大爆)。こうゆうときはパケ放題にしないといけませんね~。大バカものです~!

おかげさまで、楽しく長~い(汗)実家生活を送れましたよ。ご存じの通り、殆ど食べ歩きをしていた感じですね(汗)。料理の方はサボってばかりで、ダメダメでした(大汗)。今日からリハビリ頑張りますよ~。

実家に帰ると友人や家族に会えるので、やはり故郷はいいなあと思ってしまいますね。土地勘とかもあるので行動しやすいですし。。。東京はいつも発展している街なので、いろいろ発見があって楽しいですよ。こういった長期の帰省を許してくれる夫に感謝しないといけないですね。

実家では、何もしてないようですが、少しは(?)何かと手伝いをしたので、重宝がられました(笑)。でも、もっと貢献しなきゃいけないですよね。と言うか、両親も年老いてきているので、これからはもっといろいろ大変な問題が出てきそうです。ま、心配したところでどうにもなりませんから、気を引き締めて日々の生活を頑張るだけですけど。

新型インフルエンザ、怖いですねー。父が肺を患っているので、心配です。もちろん、夫、他の家族、と誰がかかったとしても、重症化などしないよう祈るばかりです。9,10月がピークなのでしょうか。防ぎたくても、どうしようもない場合がありますよね。。。皆さんもお気をつけください。まずは手洗い、うがいの徹底ですかね。。。

10月末に計画していた香港旅行も取りやめになりました。せっかく企画できたので、行きたかったんですけど、それどころじゃありませんもんね。仕方ないですね。諦めましょう。

埼玉のお土産もちょっとですが(おい)買ってきたので、またご紹介しますね。

そうそう、選挙、投票してきましたよ~。皆さんは行かれましたか?

今日から夕飯再開しますよ~。って当たり前ですが(汗)。また、通常モードに戻りますので、皆さんよろしくお願いします~~。

|

« アイスクリーム | トップページ | 生キャラメル2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい

帰ってこられたらひとりでやらないといけないことが多いので大変でしょう?
たまにはゆっくり帰っての親孝行もいいですよね
さぞかしご両親もお喜びのことだったでしょう
お互いに英気を養って明日からの生活を過ごすことができたらいいですよね

携帯の請求書見るのが怖そう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ひろ | 2009年8月31日 (月) 12時47分

>ひろさん、
ただいまです~。
と言っても、スグに現実生活に引き戻されました(笑)。いや、こうやって帰る場所があることはとても感謝すべきことなんですけどね。wink
親孝行、、、できたんでしょうかね~。一応親は久しぶりに顔を見て喜んでくれましたが、、、親には元気な姿を見せるのが一番なんでしょうね。その為にも、日々の生活を充実したものにしたいものです。お互い、頑張りましょうup
携帯、本当に本当に、おバカでした。お金をドブに捨てたようなものです。。。請求書はホント、ガクブル状態です。夫は呆れかえってました。。。_ノフ○ グッタリ

投稿: coply | 2009年8月31日 (月) 14時49分

おかえりなさい。
楽しい思いをして、ご主人に感謝ですね。
うちなんか、長年、一緒に夫の実家に帰り、そのついでに、私の実家にも一緒に1~2泊でした。
法事にも帰してもらえないし、とにかく夫は一人でいる時間をなるべく少なくしたいようでした。
もちろん、同窓会なんて、行かせてもらえませんでした。
やっと最近行ってます。
近場だけ。
昔の友達にも会いたいけど、会えないです。
私は、高校の頃から親と離れたので、親と一緒に過ごす時間は短かったのですが、幸いな事に、夫が海外に単身赴任した事があったので(全部で3年間)そのうちの2年間は、子供を連れて実家で過ごしていました。
それがあったから、良かったと思っています。
coplyさんは、帰してもらえるのですから、これからも、ご実家のご両親と、少しでも多く一緒の時間を過ごしたいですね。
現実は大変ですが、頑張って下さい。

投稿: persian | 2009年8月31日 (月) 22時02分

>persianさん、
ただいまです。随分ゆっくりしました。
そうですね~、夫に感謝ですよね。ご飯は職場近くの定食屋に行ってもらってました。。。栄養足りてたかな。。。
perisanさんの旦那様は寂しがり屋さんなんでしょうかね。。。法事に帰してもらえないのは寂しいですね。でも、同窓会に出られるようになって、良かったですね。昔の友達にも会いたいですよね。
高校の頃から親御さんと離れられましたか。でも、その後旦那様の単身赴任で親御さんと過ごされた時期は貴重でしたね。
そうですね、帰してもらえるのは、本当に感謝しなきゃいけないですね。
現実生活、すっかり戻ってますよ(笑)。応援ありがとうございます~。perisanさんはお仕事に家事にお忙しい毎日ですね、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

投稿: coply | 2009年8月31日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31165536

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました~:

» 新型インフルエンザについて [新型インフルエンザ]
新型インフルエンザの感染拡大が懸念されていますが、新型インフルエンザについての知識や感染予防の方法などを述べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 18時32分

» 新型インフルエンザ [新型インフルエンザ]
新型インフルエンザが、再来! みなさん、うがい、手洗いを心がけましょう。 そして早めのマスクの準備をしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 19時23分

« アイスクリーム | トップページ | 生キャラメル2 »