« トマトの冷製パスタ | トップページ | 上京中 »

メロン&お知らせ

今年初物のメロンを食べました(って遅いですね 汗)。
生協でお安く手に入れたものです(笑)。

Image005

山形産のアンデスメロンです。

Image006

美味しくいただきました~。

--
肉じゃがを作りました。

Image007

もう何度もUPしてるのでお馴染ですね。。。
新じゃががまだ余っていたので、在庫整理ということで肉じゃがにしました。
この画像だと汁がないでしょう?(汗)汁気なしで出してしまい、夫に「なんかこの肉じゃがヘンじゃない?」と言われてしまいました(汗)。新じゃが(じゃがいも)が皮つきだったので、それもヘンだと思ったみたいです。何より、お汁をかけて出さなきゃだめですね~。後で残った肉じゃがをおかわりして食べたら、汁がしみてて美味しかったです(爆)。

--
お知らせです。木曜日から帰省します。長期です(爆)。遊んでばかりですみません。。。m(_ _)m

帰省先では、モブログでたまに投稿しようと思っています。
モブログで投稿できるのはいいのですが、ひとつ困ることになりそうなのが、コメント欄を閉じることがフリープランだとできないみたいなので、変な(有害な)コメントが山積しそうなんですよね。。。TBも。それが困りものです。みなさん、変なコメント、TBはクリックしないようにしてくださいね。

(上記、誤り:フリープランでも、携帯管理画面からコメント、TBの削除はできます。アドバイスくださったかめきちパパさん、ありがとうございます!)

あ、普通のコメントは歓迎です。私も、レス付けさせていただきます。

残念なのは、みなさんのブログを回覧、またコメントできないことです。ケータイがパケ放題じゃないので請求が怖いのです(汗)。

ちょっとばかし(ちょっとじゃない!爆)みなさんの前から姿を消しますが、帰ってきたらまた何事もなかったように(笑)更新する予定ですので、よろしくお願いします~。

では、しばしの間、失礼しますね。暑い夏が続きそうですが、みなさまご自愛くださいませ。

coply

|

« トマトの冷製パスタ | トップページ | 上京中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近2回ばかり夕張メロンを食べたひろです( ̄^ ̄) エッヘン

いいですねぇ帰省先があって・・・
私なんかは職場が実家なもんで毎日里帰りsweat01

遊んでばかりいないでちゃんと夏休みの宿題もしましょうね
もちろんだし巻き玉子だったりします(笑

投稿: ひろ | 2009年8月 4日 (火) 18時44分

>ひろさん、
夕張メロン、2回もですか。いいなぁ。ウチはアンデスメロンで我慢です(涙)。
帰省先があるっていいですか?私はひろさんみたいなのが羨ましいですよ。何度も言うようですが。。。本当は故郷なんて欲しくないです。
もちろん、実家に帰っても料理はしますよ。good ブログにUPはしないと思いますが。。。でも、実家に帰ると母親の手料理に甘えてしまうんですよね(汗)。いや、がんばります(予定sweat01)。

投稿: coply | 2009年8月 4日 (火) 22時51分

メロン、実はあまり好きじゃないのです・・・^^; そういえばアンデスメロンの「アンデス」って「安心です」からきてるそうですね。
実家での~んびりしてきてくださいね~。道中、お気をつけて♪

投稿: SUNNY | 2009年8月 5日 (水) 12時41分

coplyさんへ
こんにちは~

メロン、そういえば我が家もまだ一回しか食べてないような(汗)

帰省ですか
ゆっくり、遊んできてくださいね

コメントとT.Bは携帯でも修正できると思いますよ
フリープランはできないのかどうかわかりませんが

たぶん、できると思うんですがね
間違ってたらすみませんm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009年8月 5日 (水) 14時28分

こんばんわ!
やっと来れました。コメント有難うです。
メロン、美味しいですよね。
肉じゃがは、定番メニューですが好きです。
木曜日から帰省ですか。
私も、なかなか思うようにネットが出来なくて
不便ですが、そんな中、コメント下さる方々は
ほんと、有難いです。
coplyさんも、暑さに気をつけてお過ごし下さい。

投稿: うさうさ | 2009年8月 5日 (水) 20時51分

>SUNNYさん、
メロンお好きじゃないですか~。実は今日も残りを夫と食べました。美味しかったです~。
アンデスメロンってそんな意味だったんですか~(笑)。アンデスなんて言われると、アンデス地方と関係あるのかと思っちゃいますよね(私だけかな 笑)。
ありがとうございます、実家でのんびりしてきます(笑)。帰ってきたら、また遊んでくださいね。


>かめきちパパさん、
メロン、今年は我が家もこれで最初で最後かもしれません(爆)。今晩も美味しく頂きました。
帰省、長くなります。すみません。m(_ _)m でも、実家でも料理はしなきゃ。(料理の)記事のUPはしませんが、頑張ります~。母にも楽をさせてあげないとね。でも、実家に帰ると母親の料理を食べてしまったりするんですよね。。。なんだか懐かしくてですね(汗)。まっ、今回は美味しいものを両親に食べさせてあげられるよう、頑張ってみます~。
携帯からもコメント、TBの削除はできるんですね!!いつも貴重なアドバイス、ありがとうございます!助かります~~。早速試してみました。OKでした。今は携帯で何でもできる時代ですね~。携帯様々です!
また、帰ってきましたら、お世話になります(笑)。よろしくお願いします~。


>うさうささん、
こんばんは!
PC、修理に出されてるんですね。大変ですね。。。PCに不都合が生じるとほんと、大変ですよね。早く直りますように。
こちらこそ、コメントありがとうございます。本当に、コメント下さる方はありがたいですよね。ブログを続けるハリになります。
メロン、美味しかったです。今晩も食べました。
肉じゃが、ほんと定番料理ですが、毎回味が微妙に違う気がします(笑)。定番だからこそ極めたいですね。
はい、明日から帰省です。埼玉もなかなか暑いです。でも、京都に比べたらマシかな。。。うさうささんも、暑さに気をつけてお過ごしくださいね。また、帰ってきたらよろしくお願いします~。

投稿: coply | 2009年8月 5日 (水) 22時35分

やはり肉じゃがは2日目以降の方が美味しいんじゃないか、と密かに思っています。
帰省ですか、ごゆっくり。

投稿: waiai | 2009年8月 6日 (木) 10時53分

>waiaiさん、
肉じゃがは2日目が美味しいと言いますよね。ウチでは余らないので(笑)2日目の美味しさというのが分かりません。。。
ありがとうございます。はい、ゆっくりしてきます~。

投稿: coply | 2009年8月 6日 (木) 11時22分

あ~、間に合わなかったかな?
今日帰省ですよね?

なかなかコメントに来れなくてすみません。
coplyさんには、毎日のようにコメントして頂き嬉しく思ってますが、寂しくなりますね。
私も時間ができたらなるべくコメントに来ますので・・・。
親孝行しながら、楽しい時間を過ごして下さいね。
またコメントに廻ってきます。

投稿: persian | 2009年8月 6日 (木) 14時01分

あ、食べ物について書くの忘れました^^;
メロンは、アンデスでも今充分美味しいですよ。
昨日は、京王プラザホテルで、メロンにハムが巻いたの食べました。
う~ん、合うのかな~^^;
肉じゃが、汁さえあったら満点じゃないですか!
綺麗にできて、美味しそうです。

投稿: persian | 2009年8月 6日 (木) 14時05分

>persianさん、
はい、昨日埼玉に着きました。今実家のPCから書いています。
こちらこそ、こうしてコメントくださって嬉しいです。お忙しい中に、こうやってコメントつけてくださって、ありがとうございます。コメントについては、気にされないでくださいね。
しばらくの間(今回は所要があるのでちょっと長いのです)留守にして、なかなかコメントをつけに行けないと思います。ごめんなさい。でも、時間を見て付けに行けたらと思っています。
親孝行しなきゃいけませんね~(笑)。昨日はうなぎとカツオのたたきを用意してくれていて、食べました。

メロン、確かにアンデスメロンも美味しかったです。
メロンとハムの組み合わせってありますよね。美味しいいのかな、どうかな?(笑)
肉じゃが、汁さえあれば満点でしたか、ありがとうございます!褒められると嬉しいものですね!

投稿: coply | 2009年8月 7日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30829433

この記事へのトラックバック一覧です: メロン&お知らせ:

« トマトの冷製パスタ | トップページ | 上京中 »