« ジャム | トップページ | ランチ »

生キャラメル

生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルが今日届きました。オンラインショッピングでこちらへ来る前に予約していました。今回のお土産です。
これが送料が高いんですよ。東京から発送だそうですが、埼玉なのに950円。まあ、デパートの催事の場合の電車賃と割り切るしかないですね……。生キャラメル自体は1箱12個入りで850円です。こちらは微妙かな、と思います。高い気もするし、こんなものかなという気もするし。。。
今回はプレーンとチョコレート味。プレーンは(当たり前ですが)キャラメル味、チョコレートはちょっとビターな本当にチョコレート味がします。
確かに口の中でとろけるような柔らかな食感です。美味しい。最初はチョコレート味の方が美味しいかなと思いましたが、もう一度食べ比べてみると、プレーン味の方が美味しい気がしました。このチョコレート好きの私をもってしても(笑)。
何だか貴重な一粒という感じです(笑)。味わって食べてます。でもリピートはないかな、と母と話しています(笑)。
今晩は牛肉のお好み焼きを焼きます。

|

« ジャム | トップページ | ランチ »

コメント

こういうのって、送料が高いので、買うの躊躇するんですよね。
プレーンしか食べた事ないですすが、私は、味はそれほどでもないと聞いていたせいか、意外と美味しいと思いました。
全く期待してませんでしたからね・・・。
でも送料払ってまでは要らないです。
デパートであったら、買うと思います。

投稿: persian | 2009年8月11日 (火) 22時12分

>persianさん、
そういえば、perisanさんも前に記事にされてましたよね。
確かに送料が高いです。はっきり言ってぼったくりに近いと思っています(爆)。
そうですか、期待されてなかった分、美味しかったのかもしれませんね。私は期待も何もしてなかったのですが、食べてみて確かにまあ美味しいとは思いました。でも、送料かけてリピートはないですね。。。
デパートは、整理券配って並んで、電車賃かかって、、、なので、かえって行く気がしないんですよ。
persianさんみたいに、近くにデパートがあればいいかもしれませんね。

投稿: coply | 2009年8月11日 (火) 22時26分

生キャラメル、人気が衰えないですね~
私も以前食べましたが、味は素直に美味しいと感じました。人気が出るのもわかるかなと。
ただ値段、送料に関してはcoplyさんと同感です^^;

プレーン、抹茶などを買いましたがチョコレートはあえて外しました。
チョコレート風味では物足りかな~って思いまして。
でもビターな味がしっかりするんですね。

投稿: さく | 2009年8月11日 (火) 23時59分

こんにちは(*^^*)
地震・台風大丈夫でしたか??

ここの生キャラメルは最高ですよね♪
また、食べたくなってきました♪

投稿: chipa | 2009年8月12日 (水) 14時11分

>さくさん、
はい、花畑牧場の生キャラメル、未だ人気みたいですね。オンラインショッピングでも、配送まで時間がかかるということでした(到着まで計11日かかりました)。
はい、確かに人気が出るのは分かるんですが、さくさんも同意していただけるように(笑)ちょっと、配送料とか考えると一度食べたらいいかな、という感じですね。
さくさんも、プレーン、抹茶などを食べられたんですね。あえてチョコレートは外す、、、さすがですね。^^
チョコレート味は、ビターでした。美味しかったですよ。


>chipaさん、
地震、台風、chipaさんこそ大丈夫でしたか??
chipaさんも花畑牧場の生キャラメルを食べられたんですね。美味しいですよね。また、ぜひ食べてみてください♪

投稿: coply | 2009年8月12日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/30918085

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« ジャム | トップページ | ランチ »