« パエリャ(外食) | トップページ | 和風ポークチャップ、メロン »

生キャラメル3

生キャラメルをまたまた購入しました。
JR京都伊勢丹で、連休中に北海道展を開催しており、そちらでゲット。

今回は「王様の生キャラメル」です。
こちらは、ポーチ入り1050円です。

20090921171821

プレーン5個、オホーツクの塩5個、計10個入りです。

20090921172055

王様の生キャラメルは、大宮エキュートで見ていて気になっていたので、今回は京都伊勢丹で関西初出店とのこと、迷わず買ってみました。

プレーンは、味が濃いですね~。濃い味がお好きな方にはオススメですね。

オホーツクの塩は、本当に塩味がします(笑)。かなり濃い塩味ですね。もうちょっと抑えめでもいいのでは(?)と個人的には思いましたが、この塩気がいい人もいるんでしょう。

問題はお値段かな(汗)。後で気づいたのですが、普通の箱に入ったものも売ってました(そちらの方がお得です)。私が見たところは、ポーチ入りしか目に入らなかったので、こちらを買ってしまったのです。でも、プレーンと塩味が試せたからよかったかも。

ポーチは中に保冷材も入っていて、一体何に使えばいいんだ(?)って代物ですが(爆)。

生キャラメル、1個100円か……と思うとちょっと複雑な心境になりました(爆)。

会場では、ノルディックファームの生キャラメルも売っていましたが、今回は見送りました。個人的には、ノルディックファームの生キャラメルが、今まで食べた中では(花畑牧場、王様の生キャラメル)一番好きかなあ。でも、あくまで、私の感想ですので。

--

シルバーウィークも終わりましたね。私は近場をウロウロしてました。

久しぶりに入ったお好み焼き屋さん。「鶴橋 風月」です。

20090922181001

焼きそば。太いたまご麺が美味しいです。

20090922182142

私が頼んだのは、えび・豚玉モダン焼きでした。いつもはえび玉モダンが定番なのですが、今回は豚も食べたくて、選びました。美味しかったです。

最近、外食などのUPが多いですが、料理もしていますよ~(笑)。ただ、新しいものに挑戦、というより今まで作って美味しかったものを作っている感じです。復習も大事ですからね。これからも美味しい定番料理を見つけていければ、と思っています。

|

« パエリャ(外食) | トップページ | 和風ポークチャップ、メロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風月もいまやどこにでもありますね
とても美味しいという声もあれば、それほどでもという声も・・・

どう作ってもそれなりに美味しくできる分だけ、飛びぬけて美味しく作るのは難しいようですね

千房もそうですがいかに知名度を上げるかが勝負のようで・・・

投稿: ひろ | 2009年9月25日 (金) 08時16分

こんちは!
先日はコメ頂いていて返事遅くなって
すみませ~んでした

ところで
おいしそうなブログですね(。>0<。)

参考にまた遊びに来ますので
よろしくお願いします!

投稿: A BAZAR | 2009年9月25日 (金) 12時24分

>ひろさん、
風月、全国展開してますね(と言っても、まだない地域もありますが)。
そうですか、美味しいという声とそれほどでもないという声とありますか。
私はこちらへ来て、お好み焼きを外食する機会が増えたのですが、美味しいと感じています。他のお店に行ってないので、分からないところもあるのかもしれません。大阪のお好み焼き屋さんは、やはりレベルが高いんじゃないかな。
千房というお店も有名らしいですね。ぼてじゅうも、全国展開してますね。

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 12時25分

>ABAZARさん、
ようこそ、いらっしゃいませ、こんにちは~。
美味しそうなブログだなんて、ありがとうございます。^^;
ABAZARさんのブログ、京都のことがいっぱいで、とても参考になりそうです。素敵なブログですね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~。^^

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 12時31分

生キャラメル・・・まだ食べたことがないんです。ちょっと前は生キャラメルと言えば花畑牧場って感じでしたが、今じゃ色んなところが出してますよね。迷うわ・・・。
風月の写真、やばい!食べたくなっちゃった・・・。

投稿: SUNNY | 2009年9月25日 (金) 13時19分

>SUNNYさん、
生キャラメル、まだ食べられたことがないんですね。よかったら、お試しになってみてくださいね。ほんと、生キャラメルと言えば花畑牧場、、、ですよね、未だにね(笑)でも、確かにいろんなところのが出てきてますね~。オンラインショッピングとかも充実してますが、送料がネックなんですよね(汗)。
風月の写真、食べたくなっちゃいましたか~。^^

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 13時59分

いつもお腹がすいて燃費が悪い
どうも、chipaにございます(笑)

最近ストレスがたまっているせいか
食にはしっていて、ちょっと自分でも
こまっています(--;)

今「生キャラメル」といっても、いろいろ
あるのですね(*^^*)
勉強になります♪

あ~!やきそば~お好み焼きheart02
お腹すくでは、ないですか(笑)

投稿: chipa | 2009年9月25日 (金) 20時05分

花畑牧場よりも高いですね。1個100円とは・・・
美味しくて当然という値段ですよね。
今後は森永のキャラメルで十分かな(笑)

投稿: さく | 2009年9月25日 (金) 21時45分

>chipaさん、
こんばんは♪
ストレスですか、、、確かにストレスが溜まると食に走ったりしますよね。^^; 注意ですね。^^
生キャラメル、いろんなところから出てますよ。chipaさんもどうぞお試しになってみてくださいね。
焼きそば、お好み焼き、美味しかったですよ~(笑)。


>さくさん、
私が買ったポーチ入りのものは、10個で1050円ですから、1個100円くらいになりますね。^^; ポーチは何に使えばいいかよく分からないです(笑)
そうなんです、王様の生キャラメルって、花畑牧場より高いんですよ。花畑が12個入り850円のところ、王様が(通常パッケージは)10個入りで850円です。強気でしょう(笑)
生キャラメルもバカになりませんよね。高級チョコはためらってしまうのに、なぜ生キャラメルには投資してしまうんでしょう(爆)
今度は花畑牧場のが食べたくなってきました。送料がかかるのが嫌なんですよね~。^^;

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 22時32分

生キャラメル、いろんなところから出てるんですね。
花畑以外、見た事ないです。
coplyさんは、ノルディックファームのが一番お好きなんですね。
機会があったら一度食べてみたいです、ノルディックファームの。

お好み焼き、美味しそうです。
最近食べていません。

投稿: persian | 2009年9月27日 (日) 16時50分

coplyさんへ
こんばんは

前の記事にコメントしてすみません

風月に反応してしまいました(笑)

長いこと行ってないことを、思い出してしまいました

焼きそばが太麺で甘いソースなんですよね

お好み焼きは結構ふわふわですね
ちょっと焼くのに時間がかかりますが
待ってる間も、楽しい時間ですね

今度、行ってみよっと

投稿: かめきちパパ | 2009年9月28日 (月) 17時13分

>かめきちパパさん、
こんばんは~。
いえいえ、前の記事へのコメント、歓迎ですよ。^^
風月に反応されましたか(笑)
長いこと行かれてませんか~。
そうですね、焼きそばが太麺でたまごの味がして、ソースは甘めでしょうか。すみません、何しろ他店と比べてないので。。。^^;
お好み焼きはふわふわですよ~。そうですね、待ち時間がありますが、私が行くときは焼きそばも注文することも多くて、ちょっと待ってたら焼きそばが来て、焼きそばを食べ終わったら、お好み焼きが焼けてくる、というパターンですかね。
ぜひ、今度行ってみてくださいね。^^

投稿: coply | 2009年9月28日 (月) 17時29分

>persianさん、
ごめんなさい、コメントのお返事が前後してしまいました。m(_ _)m
生キャラメル、今いろんなところから出てるみたいですね。今回紹介した王様のは濃い味で、ノルディックファームのはミルキーな感じでしょうかね。口どけはノルディックファームが一番良かったように思うので、私は好きでした。あっさり目が好きな方には、いいのではないかな。
お好み焼き、最近食べられてませんか。美味しいですよ。^^

投稿: coply | 2009年9月28日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31502737

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル3:

» 金を出すなら腹いっぱい食べたい。 [お勧めの飲食店 外食天国]
おいしいものを食べたい。 色々希望はありますよね。私のお勧め点をどんどん [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 01時17分

« パエリャ(外食) | トップページ | 和風ポークチャップ、メロン »