« 豚まん、水羊羹、チョコレートのショパン | トップページ | 生キャラメル3 »

パエリャ(外食)

連休中頃、京都駅に行ってきました。
京都駅は以前にもご紹介したとおり、スバコもあり、なかなか楽しいショッピング&グルメゾーンになっています。

スバコ内のスペイン料理「フィゲラス」へ夫と行ってきました。
フィゲラス、本店は祇園だそうです。祇園の飲食店、、、行ったことないなあ(汗)。スバコのフィゲラスは気楽に食べられる感じです。

私たちが注文したのはパエリャ・ランチ 1575円です。

20090921134507

まず、前菜。スペインオムレツ、人参のサラダ、バゲット、あとよく分からないもの(揚げ物風です)。

前菜は、けっこう美味しかったです。よく分からないと書いた揚げ物風のものが美味しかったし、バゲットに豆やキュウリ、オリールオイルベースのソースがかかっていて、美味しかったです。オリーブオイルが良質なものなのでは、と思いました。いつも家で使っているオリーブオイルは安さで選んでますからね(笑)。それとは違うのかな、と(そりゃそうでしょうか 笑)。スペインオムレツはジャガイモがたくさん入ってましたが、(贅沢言うと)冷めていたのがちょっと残念だったかな。

20090921135424

パエリャ、2人前です。画像がブレてしまいました、残念です。
エビ、アサリ、ムール貝(でいいのかな?)が具材ですね。レモン汁を絞っていただきます。
パエリャ皿って浅いんですね(汗)。ご飯がちょっとべちゃっとしていて、残念でした。でも、パエリャって、見ているだけでもワクワクしませんか?スペイン料理はオリーブオイルがふんだんに使われているのが嬉しいですしね。ヘルシーな感じがします。

20090921141119

食後のアイスコーヒーと、ガトー。アイスコーヒーは程よい味でした。ガトー、とても小さいのですが、ちょっとしたこういう心配りが嬉しい。甘いものが一口あるだけで、幸せなものです(笑)。

こちらのパエリャ・ランチ、まあ、適正価格なんじゃないでしょうか。お手軽にパエリャを食べたい人にはうってつけかと思います。

店内、座席はカウンター席も多く、フランクな雰囲気で、誰かと一緒にというよりは、一人でもフラっと入れる感じのお店です(とは言っても、連休ということもあってか、殆どが連れ客でしたが)。他にもタパスランチなどもあり、なかなか美味しそうでした。ランチがきっとお得だと思います。

また、今度は一人でフラっと立ち寄ってもいいお店だなあと思いました。あ、もちろん連れさんとでもどうぞ(笑)。

スバコ、レストランは4店あるんですが、どちらもなかなか混んでいて、盛況でしたー。いろいろ試してみたいです。

|

« 豚まん、水羊羹、チョコレートのショパン | トップページ | 生キャラメル3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パエリア、大好きです。
そんなについたセットでそのお値段は、お得ですね。
前菜も美味しそうです。
スペインオムレツも好きです。
冷めていたのは残念でしたね。

投稿: persian | 2009年9月22日 (火) 18時36分

>persianさん、
パエリア、お好きなんですね。
私もパエリア、一時期スペインに憧れた頃に自宅で作りました。バルセロナオリンピックの頃ですから、実に昔の話しです(笑)。
スペイン料理、なかなか食べる機会がなかったのですが、今回リーズナブルに食べることができてよかったです。とてもフランクなお店でした。
スペインオムレツは、作り置きという感じで、ちょっと残念でした。^^;

投稿: coply | 2009年9月22日 (火) 22時40分

おお、ミニサイズ^^
でも食後のスイーツは欠かせないですね。

スペイン料理ですか。
こうゆうお店はランチが狙い目ですよね。
夜だったら結構するでしょうね。

投稿: さく | 2009年9月22日 (火) 23時14分

>さくさん、
そうなんです、すごいミニサイズでした(笑)
でも、ちょこっとでも、スイーツがついてると嬉しいものですよね。^^
そうなんです、ランチが狙い目だと思って行きました(笑)。夜だと、何だかんだと結構しちゃうと思うんですよね。祇園のお店はきっともっと高いんじゃないかと。。。推測ですが(笑)

投稿: coply | 2009年9月22日 (火) 23時32分

coply さん
こんばんは~

「パエリャ」、美味しいですよね
最近、全く作ってません

なんか、作ろうかなぁって思ってきました

一人でふらっと入れる店っていいですよね

「厚焼き卵」、作ってくださいね~(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009年9月22日 (火) 23時35分

>かめきちパパさん、
こんばんは~!
パエリャ、美味しいですよね。すごい久しぶりに食べました(笑)。
かめきちパパさんのパエリア、どんなのかぜひ拝見したいです。気が向いたら(笑)、ぜひ作ってみてくださいね~。
一人でふらっと入れるお店って、いいですよ。首都圏にはそうゆうお店ってけっこうあるのですが、関西へ来て、なかなか見つかりません(汗)いや、見つけようとしてないだけかも。。。^^;
卵焼き、また作りますね~。^^

投稿: coply | 2009年9月22日 (火) 23時53分

パエリア。。いいですね
私も京都にいたとき河原町に気軽に食べられるカジュアルレストランなるものがあり、そこでよく食べました
ところが3年ほど京都を離れている間にお店はなくなり寂しい思いをしました

投稿: ひろ | 2009年9月23日 (水) 09時49分

こんにちは~。
パエリヤ、このお値段ならお得な感じですね。ベネズエラで食べた時は、出て来た時にパエリヤの上にオリーブオイルとブランデーみたいなものを更にかけてましたよ。
家の近所にスペイン料理のお店は無いなぁ、、、

投稿: waiai | 2009年9月23日 (水) 21時44分

>ひろさん、
パエリア、いいでしょう(笑)
ひろさん、京都にいらっしゃったんですか??
河原町、まだ一度も行ったことがないんですよ。
河原町も、最近以前に比べて寂れてきていると聞きました。
百貨店は、伊勢丹の一人勝ちだと聞いたことがあります(ネタ元が信憑性があるかどうか分からず書いてますが)。


>waiaiさん、
こんばんは~。
パエリア、やはりお得ですかね。確かに単品で頼むより、ランチセットの方がお得でした。ベニズエラ、ブランデーをかけたのですか~。酔っ払いそうですね(笑)。
waiaiさんのお近く、もちろん詳しくは分かりませんが(笑)美味しそうなお店が充実してそうだなと、勝手に想像してますが(汗)。でも、スペイン料理ってなかなか見つからなかったりしますよね。

投稿: coply | 2009年9月23日 (水) 22時39分

こんばんは(*^^*)
パエリア好きですheart02
久しく食べていないなぁ~
ん~、お腹すいた(笑)

投稿: chipa | 2009年9月24日 (木) 20時07分

>chipaさん、
こんばんは~。
パエリア、お好きですか。
chipaさん、いつもお腹空いてませんか?^^

投稿: coply | 2009年9月24日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31475745

この記事へのトラックバック一覧です: パエリャ(外食):

« 豚まん、水羊羹、チョコレートのショパン | トップページ | 生キャラメル3 »