« 生キャラメル3 | トップページ | ワッフル(外食)、スッポンスープ »

和風ポークチャップ、メロン

和風ポークチャップを作ってみました。SUNNYさんのブログ「Please make yourself at home」からレシピを参考にさせて頂きました。詳しいレシピはそちらをご覧になってください。

Dscn2082

はは、SUNNYさんのUPされた画像とは、全然違います~(SUNNYさんのは美味しそうです 私のは付け合わせもしょぼいです 汗)。

こちら、豚肉に小麦粉をまぶして焼き、プチトマトと、ケチャップ、醤油、みりん、酒でソースを作りました。

失敗はないはずなんですが、、、ソース煮詰めすぎましたかね(汗)。

豚肉は肩ロースのカツ用で作ったので、脂が乗っていて、美味しかったです。
やはり、ソースが美味しいです。プチトマトがいい味を出してくれるみたい。

簡単に作れて美味しい、これ一番ですね。私は、そんなのばっかりですけど(笑)。

SUNNYさん、美味しいレシピ、ありがとうございました!

--
頂き物のメロンです(ウチにもやっと来ました 笑)。

Dscn2085

新宿高野のメロンです~。こんなの貰いものじゃないと食べられません(爆)。

Dscn2091

食べごろになってから、頂きました。
味の方は、なんというかお上品な感じがしました。あっさりしていたような。
正直なところ、安いメロンとの差が余り分からなかった私です(大汗)。

|

« 生キャラメル3 | トップページ | ワッフル(外食)、スッポンスープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

作ってくれてありがとう~。トラバもね♪
これ、簡単でしょ。ご飯にもよく合うし。
上品なメロンかぁ。私もあんまり違いって分からない
んですよね。高いって聞けばそれっぽく感じるし、
安いって聞けばそう感じるし・・・。事前の情報にかなり
影響されちゃいます^^;

投稿: SUNNY | 2009年9月25日 (金) 17時24分

>SUNNYさん、
こちらこそ、美味しくできました、レシピありがとうございます~~。トラバもありがとうございました♪
そうなんです、メロン、正直余り安いものとの違いが分からなかった、、、です(笑)。事前の情報に左右される、分かります!私もそんなクチです~。^^;

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 17時35分

こんばんわ!
やっと来れました。
シルバーウィークにちょっと出かけたりすると
毎日の生活が崩れちゃいます(笑
ポークチャップって、お洒落な料理ですよね。
先日、お料理番組を見ていたら、やってました。
それは、豚肉をそぎ切りにして、繊維を切り、
食べやすくされていました。
色んな作り方があって、お料理は楽しいな。

投稿: うさうさ | 2009年9月25日 (金) 20時18分

>うさうささん、
こんばんは!
やっと来れましたか?ありがとうございます。
シルバーウィーク、お出かけされてましたか。うさうささんは毎日UPされてるので、お忙しいと大変ですよね。^^
ポークチャップ、お洒落ですよね。簡単で美味しいので、好きです(笑)
料理番組でされてましたか。そぎ切りにすると、食べやすいですよね。
お料理、楽しいと思えるのが一番ですよね。私はそこまでの境地に至ってるかどうか。。。(大汗)

投稿: coply | 2009年9月25日 (金) 22時37分

ソースひとつで豚肉も変わるんですね
むしろ牛肉よりもあっさりした豚肉だからこそソースは大事なのかもしれませんね
食べてみたいなぁ・・・

メロンは頂き物が多くて飽きたので最近はもっぱら4個258円のリンゴを買って食べております
頂き物と自分で買うのとなんでこんなに差があるかなぁwobbly

投稿: ひろ | 2009年9月26日 (土) 09時18分

>ひろさん、
そうですね、牛肉は素材が良いから、それだけで勝負できますが、豚肉はアレンジの仕方で随分変わってきますよね。
食べてみたいとは、嬉しいな。ありがとうございます(笑)
頂き物のメロンに飽きたとは、嬉しい悲鳴ですね!リンゴですか、もうそんな季節ですよね。
果物って、頂き物と自分で買うのとでは全然違いますよね(爆)

投稿: coply | 2009年9月26日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31516252

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ポークチャップ、メロン:

» 和風ポークチャップ。 [Please make yourself at home]
プチトマトが入ったポークチャップ。醤油味でおいしいです♪ [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 17時13分

« 生キャラメル3 | トップページ | ワッフル(外食)、スッポンスープ »