« ワッフル(外食)、スッポンスープ | トップページ | チキンとたっぷりきのこのクリーム煮3、美味しいハーブティー »

鮭のムニエル、明治のチョコレート

鮭のムニエルを作りました。

Dscn2098

生協で、ムニエルに使えそうな鮭が手に入ったので、作ってみました。

小麦粉をはたいて、オリーブオイルで焼いて、バターと白ワインでソースを作ってかけただけです(参考レシピは、うさうささんの「超簡単!うさうさレシピ」です うさうささんいつもありがとうございます)。

レモン汁をかけていただきました。本当にシンプルな鮭のムニエルです。シンプルイズベストでしょうか(笑)。

バターと白ワインのソースにレモン汁をかけると美味しくなりますね。

--
Dscn2097

いつも甘~い誘惑をされている(笑)さくさんの「チョコライフ」で、明治のチョコレートについての記事があり、気になっていました。スーパーに並んでいるじゃありませんか。早速試してみました。

ロゴが変わったのですよ。分かりますか?以前の画像がないので、比べられないのが申し訳ないですが(さくさんの記事にはきちんと紹介されています)以前はクラシカルな印象でしたが、今回のロゴはかわいらしい感じですね。ラブリーです(笑)。

久しぶりに明治のチョコレート(と言うか、日本産のチョコレート)を食べましたが、甘いですね~。カカオの風味というより、甘みが勝ってしまって、外国産とは別物だなあという印象を受けました。外国産も十二分に甘いのですが、、、あちらの風味に慣れてしまっている私には、日本産ってこんな味だったか~と思ってしまいました(笑)。

よくできた品だとは思うんですけどね。最近ガーナも食べてないので、比べようがなくてすみません(汗)。昔から、チョコレートは明治派でした。シンプルに美味しいような気がして。でも、ロッテの甘~いチョコレートも好きです(どっちやねん 笑)。

甘~い誘惑に負けてばかりなので、ちょっとダイエットしないと(大汗)。

|

« ワッフル(外食)、スッポンスープ | トップページ | チキンとたっぷりきのこのクリーム煮3、美味しいハーブティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
鮭のムニエル、うちのレシピを参考にして頂き
嬉しいな~。
また、ご紹介、有難うございます。
レモン汁が爽やかで、いいですね。
また、付け合せが、とっても彩り、綺麗ですね。
明治のチョコレート、懐かしいな。
疲れた時に、甘いものって、いいですよね。

投稿: うさうさ | 2009年9月28日 (月) 22時11分

またまたご紹介ありがとうございます☆
甘い誘惑しちゃってスイマセン(笑)

国産チョコ久しぶりだったのですか。
外国産に慣れてると多少違和感あるかもしれませんね。
しかしこの新ミルクチョコ。よく売れてるみたいですよ。
コンビニでも売り切れしてるのを何度か見かけました。
ガーナとの売上対決も激しくなりそうです。

投稿: さく | 2009年9月28日 (月) 22時39分

鮭のムニエルもソースによって雰囲気が変わりますが
昔、野菜たっぷりのあんかけソース(中華風)で食べたのが忘れられません
っていうかそれがムニエルだとずっと信じ込んでいました


チョコレートはバレンタインにうんざりするほど食べたのでしばらくはいりません(大嘘)

投稿: ひろ | 2009年9月29日 (火) 10時48分

鮭のムニエル、美味しいですよね。
付け合せも彩り良く、美味しそうです。
明治の板チョコ、私、こういうシンプルなものはたまに食べます。(他にはアーモンドなどのナッツ入りが好きです)
でも、ミルクチョコは食べません。
甘いですから。
もっぱらブラックです。
冷蔵庫に入れておいて、少しずつ食べますよ。
柔らかいチョコは苦手です。

投稿: persian | 2009年9月29日 (火) 12時43分

>うさうささん、
こんばんは!
うさうささんのレシピ、参考にさせて頂きました。とてもありがたいですよ~。
レモン汁、あるとやはりいいですね。
彩り、きれいでしょうか、ありがとうございます。
チョコレート、疲れたときにいいですよ。甘いものが欲しくなったりしますよね。


>さくさん、
はい、いつも甘い誘惑されてます(笑)
そうですね、国産チョコ、かなり久しぶりでした。ガルボとかは食べていたのですが。。。
そうなんです、外国産のチョコに慣れると、国産のものにちょっと違和感がありました。元々は、国産のものに慣れていて、外国産に違和感を感じてたはずなんですけどね(笑)。
こちらのミルクチョコ、売れてますか。安定感がありますよね。
ガーナとの闘い、楽しみですね。


>ひろさん、
中華風のムニエルですか。野菜たっぷりとは、それはそれで美味しそうじゃないですか(笑)
飽きるほどのバレンタインのチョコ、さすが腕利きイケメン整体師さんですねscissors


>persianさん、
鮭のムニエル、美味しいですね。
付け合わせ、褒めていただいてありがとうございます。
明治の板チョコ、ブラックなどを食べられるんですね。アーモンドチョコも美味しいですよね。
私は、甘いミルクチョコが好きなんですよ(笑)
少しずつ食べる、理想ですね~。^^;

投稿: coply | 2009年9月29日 (火) 22時29分

こんばんは(*^^*)
ムニエルおいしそうですね♪
久々に作りたくなりました♪

チョコのパッケージかわりました??
久しく買っていないので、とても
懐かしい♪

ダイエット、ダイエットねぇ~(汗)

投稿: chipa | 2009年9月29日 (火) 22時37分

>chipaさん、
こんばんは~。
ムニエル、美味しそうですか、ありがとうございます。作ってみてくださいね~。
明治のチョコのロゴ、変わったんですよ。
ダイエットと言いつつ、食べてるので、やばいです(爆) chipaさんはダイエットの必要ないじゃないですか~。^^ 不必要なダイエットは不健康だと思いますよ。^^;

投稿: coply | 2009年10月 1日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31553998

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のムニエル、明治のチョコレート:

« ワッフル(外食)、スッポンスープ | トップページ | チキンとたっぷりきのこのクリーム煮3、美味しいハーブティー »