« 生どら(抹茶) | トップページ | 小松菜のピリ辛マヨ和え »

コーヒー、テイタラクな日々

今日で、引っ張りに引っ張った(笑)京都ネタも終わりです。
ショッピングの後、帰りに酒をひっかけて、、、ではなく、コーヒーをひっかけてきました(笑)。

20090909170128

espressamente illy京都店です。 エスプレッサメンテイリー、なんて舌を噛みそうな感じですが。イタリアンスタイルバールですって。

お店の雰囲気も落ち着いていて良いし(照明が暗いのがよかったです)、お客さんも落ち着いていて、がやがやしてないくてゆっくりできるし、コーヒーはとても美味しいし、と三拍子揃ったお店でした!

こちらはアイスカプチーノウィーンスタイルなんですが、とても美味しかったです。上にかかっているのはホイップクリーム。まぜまぜして飲みました。美味しいです。これが500円ならお値打ちですよ。個人的には、ス○バやイノ○コーヒより断然好きかもしれません。

こちらのilly,全国展開ではなく、今のところ首都圏と関西のみの展開ですね。フードメニューも美味しそうでしたよ。今後もぜひ立ち寄りたいなと思えるお店でした。オススメです~。

--
さて、長かったようで短かった(??)夫の出張も終わり、今夜帰ってきます。この間どれだけテイタラクな生活をしていたか。。。料理をサボり、

こんなものや
20090910161546

こんなものや
20090913175154

はたまたこんなものまで
20090914152841

登場しました(爆)。皆さんは真似しないでね~(笑)。

ちなみに、マックのツキミバーガー、チーズを注文したつもりはなかったのですが、チーズツキミがやってきました(汗)。もちろん値段は取られましたよ(笑)。あれっと思ったのですが、ま、いいかあと。ちなみに、マックは機会がないと殆どいかないのですが、ポテトは必ずSサイズにすることにしています。バリューセットでMサイズがきちゃうと、食べてしまうからです。残すことができない性分なんですね(泣)。なので、必ずSサイズを頼むようにしてます。割高なんでしょうけど、カロリーの摂り過ぎになるので、これだけはちょっとしたことですが、気をつけています。

モスバーガーは、地域限定のチキン南蛮でした。美味しかったですよ。サイドメニューはオニポテで。オニポテ、好きなんですよ。モスはポテトの量がバカ多くないのが、いいです(とは言え、モスもほんと、久しぶりでした)。

最後は無印のスープカレーです。これ、なかなかいけました。ピリっと辛口です。ただスープカレーって、すごくサラっとしてるから、あっさりしているのが好きな人向けですね。私はカレーのトロっとしたのが好きなので、普通のカレーの方が好きかもしれないです。でも、無印のこのスープカレーはレトルトにしてはよくできていると思うので、よかったら、ぜひどうぞ。

今夜から通常メニューに戻ります~(汗)。

|

« 生どら(抹茶) | トップページ | 小松菜のピリ辛マヨ和え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
お酒ならぬ、コーヒーをひっかける(笑)
使わせて、頂きます(笑)

どれもおいしそうですね♪
久しくマックを食していないなぁ~

投稿: chipa | 2009年9月14日 (月) 20時54分

>chipaさん、
こんばんは。
コーヒーをひっかける、、、どこかで私ももらってきたような気がします(笑)。

美味しそうですかー?ジャンクフードばかり食べてました。。。
マック、食べられてないですか。たまに食べると美味しいですよね♪

投稿: coply | 2009年9月14日 (月) 22時22分

こんばんわ!
エスプレッサメンテイリー、ほんと、舌を
噛みそうですね~(笑
coplyさん、ご主人の出張中、自分らしく
楽しまれましたね。
無印のスープカレー、美味しかったですか。
簡単に出来るレトルト、たまにはいいです。

投稿: うさうさ | 2009年9月14日 (月) 22時51分

>うさうささん、
こんばんは!
エスプレッサメンテイリー、舌噛みそうでしょう(笑)。
夫の出張中、羽をこれまた随分伸ばしたような気がします(汗)。ま、なかなかない機会なので、ね。^^;
無印のスープカレー、なかなか美味しかったですよ。無印のレトルトのカレーは、いい商品が多いです。お値段の割に、本格的です(笑)。たまには、いいですよね。

投稿: coply | 2009年9月14日 (月) 23時19分

外食してその味を感覚器官にコピーできたら楽でしょうね(笑

いずれまたご家庭でフィードバックされることを期待していますscissors

投稿: ひろ | 2009年9月15日 (火) 08時35分

>ひろさん、
外食しても、なかなかフィードバッグできないですわsweat02 それができたらいいんですけどね。。。中にはそうゆうことができちゃう人もいるみたいです。
家庭料理は、、、家庭料理ということで(笑)

投稿: coply | 2009年9月15日 (火) 10時32分

やはり関東出身の方は“マック”なんですね。
関西人は“マクド”という呼び方にこだわってます(笑)

チーズ月見おいしいですよね~。
マクドはよく行くんですよ。
甘いものいっぱい食べて、食事はファーストフードで済ませて。。。
体に悪いですね^^;

投稿: さく | 2009年9月15日 (火) 20時54分

>さくさん、
あー、そうですね、未だに(?)マックですね~。何だか沁みついていると言いますか。。。^^;
関西ではマクドですよね。地方によって呼び方が違うって面白いですよね。
チーズ月見、美味しいですよね。月見バーガーは昔から好きなんですよ。卵好きなので、ついつい手を伸ばしてしまいます。^^;
食事、お仕事をしながら自炊と言うのは、なかなか大変ですよね。特に男性はそうなんじゃないかしら、、、とか書くと、いろんな方面(?)から批判がきそうです(汗)。最近“男子ごはん”なんて言葉もよく見聞きしますね。

投稿: coply | 2009年9月15日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31372211

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー、テイタラクな日々:

« 生どら(抹茶) | トップページ | 小松菜のピリ辛マヨ和え »