« 和風ポークチャップ、メロン | トップページ | 鮭のムニエル、明治のチョコレート »

ワッフル(外食)、スッポンスープ

最近、外食ネタが多いcoplyです(笑)。ご飯も、作ってますよ(昨夜はサボりましたが 爆)。ま、いつも簡単なものばかりですけど(汗)。

昨日は所要があって、夫と大阪へ出ていました。その帰りに一息つきたいね、ということで寄ったのが、阪神百貨店です。イタリア市場という催事を開催していて、東京から出店しているというバールがあるというので行ってみたのですが、立ち飲みだし、混雑してるし、、、で即撤収しました(笑)。美味しそうなお惣菜もいっぱいでしたが、ウィンドーショッピングに終わりました(笑)。

で、名前に惹かれて(笑)6Fの喫茶、「カフェ英國屋」へ。英國屋のグループですね。英國屋って、大阪中心に、東京、京都、神戸、名古屋とお店があるみたいです。
けっこう混んでいたんですよ。お店はお客さんでいっぱいで、ちょっとだけ待ちました。人気なんですね。程なくして席が空きました。

20090926150115

夫がコーヒー、私は紅茶を頼みました。コーヒーが入っている器がとてもきれいだったのですよ。私もコーヒーにすればよかった、、、と思いました(笑)。HPを見てみたら、カップ&ソーサーはウェッジウッドのもので統一されてるみたいですね。ウェッジウッド、やっぱり素敵ですね~。

夫が、「俺、ここにいてもいいのかな」と言うので、店内を見渡してみたら、女性客ばかりなんです(笑)。後ろを振り返ったら、男性客もいたので、一安心でした(笑)。休日だというのに、女性客ばかりでしたよ。ま、確かにスイーツメニューがたくさんありましたからね。

我々が頼んだのはワッフルのセット(上記のドリンク付き)。各1365円。

20090926150159

夫が選んだのは、フルーツワッフル(正確な名称は忘れました)。フルーツがふんだんで、ソースもかかっていて、美味しそうでした。

20090926150244

私が選んだのは、チョコレートワッフル。
右側に見えるのが、栗とバナナ、生クリーム。奥はワッフルとアイスクリームにチョコレートソースがかかっています。

この栗が美味しかったです!秋らしくていいですね~。ワッフルもアイスクリームも美味しくて。ただ、ボリュームがすごかった(爆) この私をしてでも、生クリームをちょっとだけですが(笑)残しましたよ。ま、殆どたいらげましたけどね(笑)。こうゆうときは、カロリーを気にしちゃいけません(爆)。

夫も美味しかったね、と。ボリュームがあったということは、満足できたということでもありますね。味も良かったですし。(私的には)お値段はけっこうしましたが(汗)、それだけの価値はあったかな。満足でした。また機会があったら、ぜひ。甘~いものが好きな方にはオススメですよ。あ、サンドウイッチや、グラタンなどの軽食もありました。そちらも美味しそうだったな。

--
変わったものが手に入りました。

Dscn2100

スッポンスープです(笑) いや、恥ずかしながら(?)私スッポンて食べたことがないのですよ。なので、ちょっと嬉しかったのですが。。。

Dscn2101

缶を鍋に開けたら、本当にスープしか出てこなかったので(当たり前か)、卵とネギを散らして、スッポンスープをいただきました。

確かに、出汁が効いてる感じがしました。スッポンというだけで、ありがたい感じがします(笑) 美味しかったですよ。

珍しいものにありつけると(笑)嬉しいものですね。

|

« 和風ポークチャップ、メロン | トップページ | 鮭のムニエル、明治のチョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウェッジウッドのものが使われてるなんて、素敵ですね~。
私もロンドンに行った時、ウェッジウッドは買って来ました。
よくばって、ウェッジウッド以外のものも買いましたけどね。
普段に使おうと言って、使っていた時期もありましたが、最近では、来客の時だけになりました。
ワッフル、美味しそうですね。
すっぽん、昔、結婚したばかりの頃、夫の両親がいろんなお店に連れて行ってくれましたが、その時、食べた事あります。
生き血も飲みましたよ、ワイングラスで。
缶詰もあるんですね~。
お店では、鍋がメインでしたが、他に卵や野菜などがあった記憶はないです。
すっぽんそのものをそれだけで味わったような気がします。

投稿: persian | 2009年9月27日 (日) 17時00分

むかしその百貨店で働いてたころカフェ英國屋さんの店長と毎朝同じ通勤電車で出社していました
一度も話をしたことはないのですが、私がカフェ英國屋を利用したとき店長が私に目配せをしてケーキをサービスしていただきました

同じ駅から同じお店に通う連帯意識が数年間の通勤で芽生えたみたいです
お互い名前も知らない仲なんですけどね

今もお元気になさってるんでしょうかね
同じ街に住んでいてもまったくお目にかかることはありません

投稿: ひろ | 2009年9月27日 (日) 17時47分

こんばんは(*^^*)
ワッフルの写真が、たまらないですねheart02
冷蔵庫に行くのを我慢しています(笑)

すっぽんですか!?
すごい!
実は、私も食べたことがありません(汗)
一度は、必ず食してみたいですね♪

投稿: chipa | 2009年9月27日 (日) 21時03分

ワッフル、おいしそう~♪フルーツの方もチョコの方もどちらも♪
すっぽんスープ、興味あります。すっぽんを食べるのはちょっと勇気がいるけど、スープなら・・・。すっぽんのだしで作る雑炊とかスープって絶品って言いますもんね。

投稿: SUNNY | 2009年9月28日 (月) 12時56分

>persianさん、
ウェッジウッド、素敵ですよね~。お店で素敵なカップだな~と思って、帰って来てからHPを見てみたら、ウェッジウッドだったとこのことで、納得でした。
persianさんもウェッジウッド買われたんですね。私は、結婚のときのお祝いでいくつか頂いたのですが、普段使いしてるものもあります。やっぱりウェッジウッドはいいですよね~。^^
すっぽん、生き血ですか~。うわ~どんななんだろう、チャレンジングな精神がないとダメですね(笑)。
でも、すっぽん料理を旦那様のご両親と一緒に食べられたとのこと、いいですね。
私は缶詰のスッポンスープですので、エッセンスをちょっと味わっただけ、ということで(笑)。


>ひろさん、
いいお話しですね。
そうですか、英國屋さんの店長さんとそんなご縁がありましたか。
当時の店長さん、今もされてるんでしょうかね。^^
そうか、これから阪神百貨店へ行ったときはひろさんを思い出すことにします(笑)


>chipaさん、
こんばんは。^^
ワッフル、美味しそうでしょう~(笑)。美味しかったですよ♪
すっぽん、なかなか接する機会がないのですが(汗)ちょっとだけ味わえた気がして、よかったです~。


>SUNNYさん、
ワッフル、美味しそうですか♪はい、美味しかったですよ(笑)。夫もこうゆうのペロっといけちゃう口なんですよね~。^^;
すっぽんスープ、よくは分からないんですが(無知なもので^^;)、確かにお出汁は出てました。美味しかったですよ。^^
すっぽんというのも、一度くらいは食べてみたい気はします(願望です 笑)。

投稿: coply | 2009年9月28日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31540276

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル(外食)、スッポンスープ:

« 和風ポークチャップ、メロン | トップページ | 鮭のムニエル、明治のチョコレート »