« 鮭のムニエル、明治のチョコレート | トップページ | 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド »

チキンとたっぷりきのこのクリーム煮3、美味しいハーブティー

チキンとたっぷりきのこのクリーム煮を作りました。もう3度目ですね(それだけレシピが気に入っているということです 笑)。
レシピは、かめきちパパさんの「SAKE TO RYORI」を参考にさせていただいてます。詳しいレシピはそちらをご覧くださいね。

Dscn2104

先日きのこが安かったので、何を作ろうかなと思い、こちらのレシピが美味しかったことを思い出し、前回前々回に引き続き、作ってみました。

きのこは、しめじ、しいたけ、エリンギを使いました。こちらと先に炒めた鶏もも肉に生クリーム、牛乳を和えるだけです。以前のように、きのこを炒め過ぎてクリームが茶色になったりはせず、ちょうどよく出来上がりました。にんにくが入って、隠し味になっているのでしょうか。

このレシピ、美味しいですよ~。きのこがたくさん入ってヘルシーだし、鶏肉も、生クリームと牛乳だけで作るクリームも、美味しいです。

夫が「なんか凝ったもん作ってるな~」と。全然凝ってないんですけどね(笑)。ま、そう見えたようで良かったです(日頃いかに単純なものしか作っていないかという……汗)。

家庭にある材料で、簡単に美味しくできて、オススメですよ~。

かめきちパパさん、いつも美味しいレシピありがとうございます~。

--
以前、友人からもらって以来、ちょっとしたプチ贅沢(笑)として愛飲するようになったのが、こちらのハーブティーです。

Dscn2102

生活の木から発売されています。

私が飲んだのは、プリンセスとムーンガーデンですね。ピーチとリンゴの香りがそれぞれします。

ハーブティーと言うと、体には良さそうだけど余り美味しくない印象がありましたが、こちらのハーブティーを飲んで、こんなに美味しいハーブティーがあるんだな、と思いました。とっても美味しいんですよ。

今のところ、いろいろな種類を試したいので、10パック入りのを買って飲んでますが、30パック入りなどのお徳用もあります。気に入ったものが見つかったら、そちらを買ってみたらいいでしょうね。

こちらの2つがなくなりそうだったので、先日また他のフレーバーのハーブティーを買い足してきました(笑)。いろいろな種類が出ているので、飽きずに楽しめます。

いつも、夜寝る前に1パック飲んでいます。ハーブティーなので、カフェインもないと思うので、リラックスできる感じがして、気に入ってます。

美味しいハーブティーをお探しの方は、ぜひお試しくださいね。

|

« 鮭のムニエル、明治のチョコレート | トップページ | 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)/
クリームパスタ、おいしそうですね♪
きのこたっぷりなのがいいですね♪

ハーブティーもいいheart02
その日の疲れが、ほっと取れるので
紅茶は大好きです♪

投稿: chipa | 2009年9月29日 (火) 22時31分

>chipaさん、
こちら、パスタではないのですよ。でも、パスタみたいでしょう(笑)
きのこたっぷり、いいですよね。
ハーブティー、こちらのオススメですよ。今も飲んでいます。
私も、紅茶大好きです。

投稿: coply | 2009年9月29日 (火) 22時36分

また外食かいな・・・
そう見間違えるくらい見事な見栄えです
味の方の自身が外見にも表れてるんでしょうね

これから涼しくなるとお茶の美味しい季節ですね
私も数種類のお茶を持っているんですがゆっくりと飲む機会がありません

投稿: ひろ | 2009年9月30日 (水) 08時57分

ほんと、見た目も素晴らしく上達してますね。
きっと見た目通り、美味しいと思いますよ。
ご主人に凝ったもの作ってると思われ、またそういう風に言ってもらえて嬉しいですよね。

そんな美味しいハーブティがあるんですね。
あまり紅茶は飲みませんが、機会があったら試してみたいです。

投稿: maki | 2009年9月30日 (水) 10時22分

こんばんわ!
チキンとたっぷりきのこのクリーム煮、こういうの
これからの季節に、もってこいですね。
温まるし、また、きのこは、免疫力UPでいいな。
ハーブティーは、私、よく飲みます。
と言うか、好きなんでしょうね。

投稿: うさうさ | 2009年9月30日 (水) 22時41分

coplyさん
こんにちは~

クリーム煮、大成功ですね(^^)v

旦那様になんか凝ったものって言わせたら
成功です

卵焼きも焼きましょう(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009年10月 1日 (木) 14時31分

>ひろさん、
あら、外食ダメですかsweat01
いえいえ、お褒めいただき、ありがとうございます~。嬉しいです。
ひろさんも、お茶お好きですか。どんな種類がお好きなのかな。お茶を飲む暇はなくとも、うどんを食べる時間はあるということですね(爆)


>persianさん、
褒めていただいて、ありがとうございます。嬉しいですね~。
そうですね、夫に褒めて(?)もらえると、嬉しいですね。普段余り何も言わない人なので(爆)
紅茶、飲まれませんか。そうですね、生活の木のハーブティーは普通のハーブティーに比べて、飲みやすく美味しいですよ。よかったら、お試しになってみてくださいね。


>うさうささん、
こんばんは!
こちら、これからの季節にぴったりでしょうか~。確かに冬向きのメニューかもしれませんね。
きのこは免疫力アップですよね、ヘルシーだし、積極的に摂りたいですよね。
うさうささんもハーブティー、お好きですか。そう言えば、ブログでも紹介されていたかな。ハーブティー、いいですよね。


>かめきちパパさん、
こんばんは~。
こちらのレシピ、すごく気に入ってるんですよ~。美味しいし、簡単ですし(笑) かめきちパパさんのおかげです。感謝してます~♪
卵焼きですね、作ってませんね、はい、作ります~。^^; 腕がガタ落ちしてるかも(爆)

投稿: coply | 2009年10月 1日 (木) 22時20分

ごめんんさい。
私だとわかって頂き、ありがとうございます。
間違っていたことさえ、気づいていませんでしたcoldsweats01
他の方のブログ(洋服の方)、persianの名前とURLが出るので、直したら、こちらのブログにも直した方の名前が出てしまったようです。
面倒ですね。
いちいち直さないといけませんbearing

投稿: persian | 2009年10月 2日 (金) 19時44分

>persianさん、
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
makiさんでも、通じますよ~。wink

投稿: coply | 2009年10月 3日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31570083

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとたっぷりきのこのクリーム煮3、美味しいハーブティー:

« 鮭のムニエル、明治のチョコレート | トップページ | 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド »