« 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて | トップページ | 新しいうめ阪に行ってきました »

ラーメン屋さん、ベーグル

実は、夫が1週間ほど出張でして、一人寂しく(?)暮らしています。てか、また羽を伸ばしているとも言える。。。やばいですな。ま、こんな機会はたびたびないので。。。(だから何??汗)

という訳で、ラーメン屋さんに行ってきました(どうゆう訳で?!)。

20090905140918

半熟玉子はトッピングです。
こちらのラーメン、その名の通り、本当にまったりしていました。まったり好きな私でもちょっと驚くほど、、、です。麺は細めだったかな。スープのまったり加減はかなり好き嫌いが分かれると思いますが、麺はそれなりに美味しかったです。チャーシューもなかなかでした。
この他に、鶏のから揚げを頼んでしまいました。食べ過ぎですね。。。

お会計は全部で1000円ちょっと。ま、から揚げを頼みましたからね。こんなもんでしょうか。ラーメン屋はそんなに行かないので、よく分かりません(笑)。

女性一人客でも、丁寧に接客してくださったのが、よかったです。

--
今朝はベーグルを食べました。

それが、このベーグル、京都北山のL'AMI DU PAIN (ラミデュパン)というお店のベーグルなんですよ。そんじょそこらのパン屋さんじゃないみたいですよ??(謎) スーパーで販売していたので、買ってみて調べてみたら、有名なパン屋さんだったようでびっくりしました(汗)。

Dscn2037

さて、ベーグルですがチョコとブルーベリーを選びました。
電子レンジで軽く温め、1分ほどトーストしてみました。というか、美味しいベーグルの食べ方、よく知らないんですよね、、、よかったらご存じの方、教えてください。

チョコはほんとチョコ~って感じです。チョコチップが入って、ベーグル自体はほろにがい味がしました。私、なにかにつけチョコレート味に弱いんですよね(汗)。
ブルーベリーはナイスだったかも。ほのかなブルーベリーの風味が口の中に広がります。

ラミデュパン、天然酵母にこだわってるそうです。石窯を使っているとか。今度また見かけたら、いろんなパンを試してみたいです。美味しそうなサンドウイッチもありましたよ。京都北山の有名なパン屋さんの味を気軽に楽しめるのは、さすが地元ですよね~。ありがたいことです。

ちなみに、JR京都伊勢丹や滋賀県のSAにも店舗があるようですね。
オンラインでも取り扱ってるので、遠方の方で興味のある方はどうぞお試しください。

|

« 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて | トップページ | 新しいうめ阪に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
今、旦那様は出張中ですか??
寂しいですね(--;)
でも、少しの間です♪
考え方を変えて、時間を過ごしましょう♪

ラーメンおいしそうheart02
チャーシューがやわらかそうですね♪

ベーグルもおいしそうheart02
おっおなかがぁ~(笑)

投稿: chipa | 2009年9月 7日 (月) 23時08分

>chipaさん、
こんばんは~。
そうなんです、出張中なんですよ。そうですね、寂しいですが、考え方を変えて滅多にない機会を楽しみましょう?!(ん??なんか違?爆)
ラーメン、chipaさんがお好きな、しなちくもちゃんと入っていましたよ。
ベーグルは、好きなんですよ。ただ、食べ方がいかんせんよく分からないのです(汗)。
あ、chipaさんお腹が空いてきましたね(笑)。

投稿: coply | 2009年9月 7日 (月) 23時16分

ラーメンは化学調味料主体でいかにもチェーン店って感じのものと、手作り感あふれる個性的なものとの差が激しいです
ラーメンを食べるたびに化学調味料の使い方を考えてしまいます

でもたまに食べるといいですよね(^◇^)

投稿: ひろ | 2009年9月 8日 (火) 08時31分

こんにちは~

旦那様が出張中ですか
羨ましい・・・嘘ですが(笑)
たまにはゆっくりするのも、いいことですね

私が嫁さんも娘たちも一週間、いなかったら何するのかなぁ?って考えました

とりわけ、何もしないかなぁ
ブログ、更新してダラダラかなぁ・・・

あっその前に、ブログの載せる料理が作れないですね
やっぱり、家族がいないと困ります(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009年9月 8日 (火) 12時18分

>ひろさん、
化学調味料ですか、、、考えたこともなかったですcoldsweats01
私は、化学調味料が使われているお店と、そうでないお店が分からないですなあsweat01
さすがひろさんですね、麺類ラブの方は目の付けどころが違う。。。happy02
ラーメン、日頃は殆ど食べる機会がないんですが、この夫の出張中はラーメン率がかなり高くなりそうです(大汗)。
うん、そうだなあ、化学調味料のことは分からないけど、美味しいラーメンかそうでないかの違いは分かりますscissors
……って分かってるつもりだけかも(汗)。


>かめきちパパさん、
そうなんですよ、夫は出張中なんですよ~。私が帰省する前から分かってたことなんですけどね。家を全く空ける訳にもいかず、ちょっとこの間、すれ違っちゃってますかね(爆)。
や、もちろん家族がいるのはとてもいいんですが、たま~に一人になりたくなる気持ちも分からないことはないですよ。私も今、完全フリーで(爆)なんだかとてもお気楽な生活を送ってしまっています。。。ま、たまの機会だからいいんでしょうね。これが日常だったら寂しいんでしょうね。
という訳で、いや、どんな訳で、、、簡単な自炊もしてるんですが、外食もけっこうしてますね(汗)。この間はラーメン率が高まりそうです(大汗)。

投稿: coply | 2009年9月 8日 (火) 13時04分

普段は頑張ってお料理作ってるのですから、今は楽して下さい。
私も夫がいなかったら、楽します。
もう出張なんてないですが・・・。

ラーメンは嫌いではないですが、なかなか食べないんですよ。

ベーグル、いいですよね~。
言われてみれば、正しい食べ方はどうなんでしょうね。
だいたいそのままか、ベーグルサンドで食べてます。

そうそう、昨日、ガルボ、買って食べました。
食感が良かったです。

投稿: persian | 2009年9月 9日 (水) 00時20分

>persianさん、
温かいお言葉、ありがとうございます。
perisanさんも旦那様がいらっしゃらなかったら、楽されますか。私は、何だか8月の帰省から、今週の出張と、楽ばかりしていて申し訳ない感じです。^^;
ラーメン、食べられないですか。機会がない、というのもあるんじゃないかしら。
ベーグル、好きなんですけど、正しい(?)食べ方ってよく分からないんですよね(笑)。店員さんに聞いてみればいいかもしれませんね。
ガルボ、食べてみられましたか。食感がよかったですか、それはご紹介してよかったです。^^

投稿: coply | 2009年9月 9日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31278757

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋さん、ベーグル:

» ブラックバスの過去と未来 [ブラックバスの過去と未来]
ブラックバスについて私が30年間見てきたことを 書いてみます。 マスコミと行政による偏見とゆがみを 少しでも伝えることができたらと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 10時02分

« 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて | トップページ | 新しいうめ阪に行ってきました »