« ツナの彩ガーリックピラフ | トップページ | 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて »

トマトとホタテの冷製パスタ

今日もまた日差しが強いですね~(@京都)。ちょっと歩いただけで、汗ダラダラになってしまいました。風は爽やかなんですけどね~。

さて、トマトとホタテの冷製パスタを作りました。参考にさせていただいたのは、SUNNYさんの「Please make yourself at home」のレシピからです。詳しいレシピはそちらをご覧ください。

Dscn2022

いつものトマトの冷製パスタとは一味もふた味も違います(見た目は殆ど同じになってしまいましたが 汗)。

簡単に書きますが、材料はトマト、ホタテの缶詰、大葉です。それをオリーブオイル、にんにくのすりおろし、レモン汁、塩で調味して和え、冷えたパスタをそちらへ入れて混ぜるだけの私得意の(笑)お手軽メニューです。

かめきちパパさんのアドバイスにもある通り、今回はパスタを茹でる湯の塩も多めに、また、味付けも濃い目にしてみました。そのおかげもあるのか、こちら、とても美味しかったです!夫も、自ら進んで「美味しい~」と褒めてくれました。珍しいことです(爆)。

トマトに、ホタテの缶詰とくれば、これは美味しいだろうな~と想像はしてたのですよ(笑)。にんにくのおろしも隠し味になったのだと思います。

いつものバルサミコ酢ベースの冷製パスタもいいですが、今回の冷製パスタもとても美味しい~。

それと、冷蔵庫の氷を作る機械が調子が良かったので、いつも省いていた(爆)氷水につけるという作業をきちんとやったのも良かったみたいです。パスタが冷や冷やになって、いつもと違う!美味しかったです。やっぱり手抜きしちゃいけませんね(爆)。

美味しいレシピをご紹介いただいて、SUNNYさん、ありがとうございました!

--
べったら de キムチ」食べてみました。

Image005

要はカクテキですね、、、って私、実はカクテキって食べたことがないんですよ(大汗)。しかも、べったらって大根のことだったんですね。何も知らなくてお恥ずかしい限りです。。。スーパーで、キムチを探していたら、こちらが安かったので買ってみただけだったのです(笑)。画像がきれいに写ってるのがなくて申し訳ないのです。

ほんと、大根のキムチ版ですね。そのまんまです(笑)。カリカリっとした食感が美味しいです。キムチ味もちょうどよいです。

でも、本当のところは、やっぱりキムチは白菜の方が美味しいかな~。ま、こうゆうのもたまにはアリ、ということですね。

牛角のキムチは、はずれがありませんよね。

|

« ツナの彩ガーリックピラフ | トップページ | 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31244824

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとホタテの冷製パスタ:

« ツナの彩ガーリックピラフ | トップページ | 豚冷しゃぶ、香味だれを添えて »