« 小松菜のピリ辛マヨ和え | トップページ | 鶏ささみ肉のパスタ、ショウガ紅茶&オレンジジュース »

タラとじゃがいものカレースープ、クッキー

タラとじゃがいものカレースープを作りました。スープカレーじゃないよ~(笑)。

Dscn2072

こちら、京都生協のHPでレシピを公開してます。興味のある方は、そちらをご覧になってください。

なんだかHPの画像と違います(笑)。

(個人的な覚え書きですが)まずじゃがいも投入後、10分くらい茹でました。
あと、タラは最後に加えるんですが、2~3分くらい煮ればよいというようなことがレシピには書いてあるんですが、どうも火が通ってないのではないか(?)と思い、結局8分くらい煮てました(爆)。

結局、石橋を叩き過ぎて壊す性格のせいか、火が通るように、、、とやっていたので少し煮詰めすぎた気がします。いつものことですが(爆)

こちら、なかなかイケましたよ~。タラがあっさりしているので、カレー味にしっくり来ました。じゃがいももホクホクしていて美味しいです。玉ねぎも摂れますしね。

よかったら、作ってみてくださいね。

--
夫からのお土産です。これだけかい、てなツッコミ入りません(爆)。

Dscn2066

ハロッズのチョコレートチャンク&ピーカンナッツクッキーです。「太るから」と少量だけ買ってきてくれました。。。はい、正解でした(笑)。やっぱりあるとついつい食べてしまいます(汗)。なので、これくらいの量でよかったです(笑)。

Dscn2068

普通のクッキーです。なんというか、普通の外国製のクッキーそのものと言いますか。。。成城石井に売っているような。。。チョコレートチップはしっかり入っています。ピーカンナッツはあるのかないのかよく分からないくらいかな。隠し味??

普通のクッキーじゃん、と思いましたが、ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)。缶がかわいいので、取って置いて何かに使おうかな(と思いつつ、使わなかったりするんですけどね)。

日本では三越でハロッズの商品を取り扱ってるんですね。近畿圏は三越(百貨店)ないんですね、、、知りませんでした。ちょっとがっかりです。。。ま、新しく三越伊勢丹大阪もできますけど、まだまだ先ですね。

ハロッズのバッグ、かわいいですよね。HP見てたら紅茶も欲しくなってきました(爆) でも送料かかるしなー。ハハ。。。

|

« 小松菜のピリ辛マヨ和え | トップページ | 鶏ささみ肉のパスタ、ショウガ紅茶&オレンジジュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレースープとカレースープ
カレーライスとライスカレーほどの違いがあるのでしょうか?(悩

タラは淡白だから絶対にいい!!
意外とカレーと魚って相性がよさそうですね

投稿: ひろ | 2009年9月17日 (木) 18時21分

ありゃりゃ。。両方ともカレースープと書いてしまいました(汗
カレースープとスープカレーでした(訂正)

投稿: ひろ | 2009年9月17日 (木) 18時24分

こんばんは、ご主人かなりハイセンスですね~、ハロッズは高級だ~!!小松菜、勝手に紹介しちゃって失礼しましたcoldsweats01ほんと美味しくリピ決定です♪

投稿: マキロン | 2009年9月17日 (木) 19時13分

>ひろさん、
カレースープとカレースープですね(笑)
いや、ほんとどのくらい差があるものなんでしょうね。これは作って検証するしかないでしょうか(汗)
タラ、意外にも(?)カレーとよく合いました。淡泊なので、何にしても美味しいですね。


>マキロンさん、
ハロッズと言っても、缶ビスケットだけですから、全然高級品じゃないですcoldsweats01 味は普通でしたよ(爆)
小松菜、美味しいですよね。私もリピートしました♪

投稿: coply | 2009年9月17日 (木) 22時13分

こんばんわ!
タラとじゃがいものカレースープですね。
スープカレーとの差が、今一な、私です。
あまり、作らないからでしょうね。
作って検証が、一番ですね。
ご主人、ちゃんとお土産買って来られて凄いな。
私、クッキー大好きなので、こういうのは嬉しい。

投稿: うさうさ | 2009年9月17日 (木) 22時34分

>うさうささん、
おはようございます!
スープカレーとカレースープ、ほんとにどう違うんでしょうね、私も全く分からないです(汗)
本当は、ちゃんとしたスープカレーを提供してくれるお店へ行くのが一番なのでしょうが、お店がどこにあるかもよく分からないので(汗)自分で作ってみて検証、が一番なんでしょうね。じきに作ってみます。
お土産、いえいえ、すごくないですよ(笑)
うさうささん、クッキーお好きですか?よかったらどうぞ、と言いたいところなのですが、今朝、残り2枚を食べてしまいましたcoldsweats01

投稿: coply | 2009年9月18日 (金) 10時19分

カレー味、おいしそう!
たしかに火が通ったかっていうのは気になりますね。
揚げ物とかして、中まで火が通らなかったりしてたら
かなりショックだもの・・・。
これから寒くなってくると、こういうメニューは嬉しい
かも♪

投稿: SUNNY | 2009年9月18日 (金) 12時43分

>SUNNYさん、
カレー味は、何にしても美味しいですよね(笑)。
そうなんですよ、火が通ってないかってかなり重要ポイントですよね~。でも、慎重になり過ぎる余り、通し過ぎちゃったりして。。。^^;
そっかあ、寒くなってくるから、シチューとか、いいですね♪

投稿: coply | 2009年9月18日 (金) 13時33分

ハロッズ?
ご主人、ロンドンに出張だったのかな。
(日本にもあるようですが)
嬉しいお土産ですね~。
ハロッズのバッグを持ってる方、よく見かけますね。
可愛いですよね。

投稿: maki | 2009年9月29日 (火) 12時34分

ごめんなさい。
名前がmakiになっていました。
他の人へのコメントに使ったからでしょうか。
今までは大丈夫だったかな?

投稿: persian | 2009年9月29日 (火) 12時36分

>persianさん、
一瞬、makiさんてどなたかしらと思いました(笑)はい、今までは大丈夫でしたよ。^^
はい、ロンドンへ行っていたんです。
ハロッズ、三越で取り扱ってるみたいなんですが、関西にはなくて。^^;
ハロッズのバッグ、かわいいですよね。欲しいです(笑)

投稿: coply | 2009年9月29日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31413036

この記事へのトラックバック一覧です: タラとじゃがいものカレースープ、クッキー:

« 小松菜のピリ辛マヨ和え | トップページ | 鶏ささみ肉のパスタ、ショウガ紅茶&オレンジジュース »