« チキンとポテトのガーリック炒め、ロイズの生チョコレート | トップページ | 鮭としめじのバター蒸し、ダース クレア »

ラミデュパン、発芽玄米

ラミデュパンを食べました。

Dscn2133

チャバタ(ハーフサイズ)
クルミ、ピーカンナッツ、レーズン、オレンジピールが入っています。オンラインでは一番人気のようですね。ハード系パンということで、確かにハードでした(笑) チャバタと言っても、いろいろ具が入っているので、味にアクセントがあります。食べ応えがあったかな。

Dscn2134

パン・オ・フィグ(ハーフサイズ)
いちじく、ドライチェリー、ドライアプリコットが入っています。アプリコットの酸味がいいですね。なかなか美味しかったです。

Dscn2146

画像がブレててすみません。
ハードトーストです。
材料が、小麦粉、食塩、イースト、モルトエキス、ビタミンCと、とってもシンプル!それだけに、トーストして食べると、雑味のないシンプルな味を期待できます。ミミの部分が、ハードトーストという名だけあって硬いんですが、歯ごたえがあって、なかなか美味しかったです。

ラミデュパンは京都・北山に本店があるお店です。JR京都伊勢丹にも出店していますね。オンラインでも買えます。地元、京都のパン屋さんというのが嬉しいです。京都にいる間に楽しんでおきたいと思います。

--
なんのことはない、こちらでよくご紹介した、無印のタイカレー(レッド)。

Dscn2142

家にはこちらの無印のカレーシリーズ、ストックしてあるんですが(笑)私が献立に迷っていると「カレーにすれば」という夫の鶴の一声で決まりました(笑)。

これ、簡単で、とっ~ても美味しいです。すぐ出来るので、お忙しい方にオススメ!

ちなみに、右に映っているお米、、、気づいていただけるでしょうか?茶色い粒粒を。。。はい、最近発芽玄米を入れてご飯を炊いているんですよ。

20090829184944

DHCの発芽玄米です。埼玉の母からもらったものです。これまで、玄米には興味があるようなないような、だったのですが、母からお土産にもらってから、試しています。

食感は白米よりも硬く、プチプチした感じ。白米に混ぜて食べていますが、私はこのプチプチ感、けっこう好きです。夫の反応はいまひとつな感じなんで(汗)今後どうしようかと迷っているところです。

発芽玄米はギャバが豊富ということで、先日TVでギャバは免疫力UPという報道をしていたので、私的には気になります。

DHCですと、お値段も良心的ですね~。けっしてDHCのまわし者ではありませんよ(汗)。今、ちょうどキャンペーン中みたいなので、気になられた方はぜひいかがでしょうか。ま、通信販売って送料のネックがありますけどね。ハマりだすとハマるんですが。。。

|

« チキンとポテトのガーリック炒め、ロイズの生チョコレート | トップページ | 鮭としめじのバター蒸し、ダース クレア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
パン、めちゃおいしそうですねheart02
選べないです(笑)

あっ!DHCの発芽玄米!?
これすごく気になっていました!
免疫力の低い私には、適しているかと
お味はどうですか??
私も購入してみようかなぁ~♪

投稿: chipa | 2009年10月 5日 (月) 21時47分

こんばんは、ラミデュパン美味しそうですね~、私はハードパンが好きなので、覚えておきます♪いつもスイーツの情報には関心します、美味しいもの程カロリーが気になるこの頃・・・coply様の記述で食べた気になってます♪

投稿: マキロン | 2009年10月 5日 (月) 22時56分

こんばんは~
お久しぶりです

すみませんm(__)m

無印のタイカレー(レッド)、私もこの間
買いましたよ~
まだ食べてませんが(笑)

楽しみです

もうすぐ、家の近くに大きなショッピングセンターができて
そこに無印が入るので便利になります

歩いて行ける距離なので(^^)v

色々、試してみます

投稿: かめきちパパ | 2009年10月 5日 (月) 22時58分

タイカレーって食べてみたいですよね
ココナツミルクでも入ってるんでしょうか?
未体験ゾーンです・・・

投稿: ひろ | 2009年10月 6日 (火) 08時19分

こんにちわ!
クルミやオレンジピールの入ったパンって、
気になりますね。
いちじく、ドライチェリー、ドライアプリコットは
益々です(笑
ハード系のパンって、人気ありますよね。
だんな様の一声で、カレーとはいいな。
タイカレー、大好きです。

投稿: うさうさ | 2009年10月 6日 (火) 16時42分

クルミやオレンジピール、レーズンなどの入ったハード系パン、好きです。
身体にも良さそうですよね。
美味しそうです。

無印、まだ買ってません。
パルコに入っているんですが、なかなか買い物にいきません。

発芽玄米、大好きです。
数年前まで一人暮らしだったのですが、その時は、思いっきり、発芽玄米のご飯と雑穀のご飯を交代で堪能してました。
ところが、雑穀はいいようですが、発芽玄米は息子が嫌いだというので、仕方なくやめました(>_<)

投稿: persian | 2009年10月 6日 (火) 18時49分

みなさま、お返事遅くなってすみません。


>chipaさん、
パン、美味しそうですか~。
発芽玄米、DHC以外のものを食べたことがないので、味比べはできないのですが、私は気に入ってますよ。ギャバが免疫力アップにもなるそうなので、よかったらぜひ~。


>マキロンさん、
ラミデュパン、美味しそうでしょうか?ハード系のパン、お好きですか。私はハードもソフトも好きです(笑)
マキロンさんの、体調管理されてる姿勢にはいつも見習わなければなーと思います。^^;


>かめきちパパさん、
お久しぶりです(笑)
いえいえ、謝らないでくださいねwink
近くにショッピングセンターができるんですか。いいですね~。歩いて行ける距離とは魅力的です。無印も入って、便利ですね。かめきちパパさんが住んでおられるところも便利そうなところですね。^^
かめきちパパさんも無印のタイカレー、買われましたか~。なかなか美味しいですよ。^^


>ひろさん、
はい、タイカレー、ココナッツミルクがたっぷり入ってます!あれが美味しいんでしょうね。。。無印のタイカレーはすっごく簡単にできてオススメですscissors


>うさうささん、
こんばんは!
そうですね、いろいろ入ったパンは楽しいですよね。^^
パン、ハードもソフトも好きです(笑)
はい、夫の一声でカレーに決めました(笑)献立に迷っていたので、すごく助かりました(笑)
うさうささんも、タイカレー、お好きですか。


>persianさん、
そうですね、いろいろ果実などが入ったハード系のパンは体にも良さそうな気がしますよね。噛み応えがあって、美味しいです。
パルコに無印入ってますか。そうか、西武系ですしね。。。無印もけっこう使えますよ。私は、困った時は無印に行きます(笑)
発芽玄米、お好きですか?私も、なかなか気に入りました。雑穀も気になりますが、多分夫があれはダメそうです(笑) 息子さんが、発芽玄米ダメでしたか、残念でしたね。^^;

投稿: coply | 2009年10月 8日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31652235

この記事へのトラックバック一覧です: ラミデュパン、発芽玄米:

« チキンとポテトのガーリック炒め、ロイズの生チョコレート | トップページ | 鮭としめじのバター蒸し、ダース クレア »