« 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド | トップページ | ラミデュパン、発芽玄米 »

チキンとポテトのガーリック炒め、ロイズの生チョコレート

チキンとポテトのガーリック炒めを作りました。レシピは、かめきちパパさんの「SAKE TO RYORI」をご覧になってくださいね。

Dscn2111

この料理は、レシピを見た途端に「これだ!」と思いました(笑)
簡単そうで、美味しそう。私にピッタンコです(爆)

鶏もも肉、じゃがいも、パプリカをガーリックで炒め、バター醤油味で風味づけした一品です。

鶏肉がフライパンにひっついて大変で、失敗したかな~(大汗)と思ったんですが、どうにか食べられる代物にはなりました(笑)

じゃがいもともも肉、ガーリック、バター醤油味のゴールデンな組み合わせ。これは大人が食べても充分美味しいです。

とっても美味しかったです!また作ります~~。

かめきちパパさんはやっぱり天才だわ、と思わせる一品です。美味しいレシピ、いつもありがとうございます~!

--
阪神百貨店のまるごと北海道で、もう一品手に入れたのが、こちら。
お馴染みのロイズの生チョコレートです。

パッケージです。
Dscn2116

生チョコレートです。
Dscn2121

生チョコレート、オーレです。20粒入り。保冷材付きで798円です(保冷材が内105円)。ちょっと持ち歩く時間があったので、もったいなかったんですが、お金を払って保冷材を付けてもらいました。これについては、ロイズさん、ちょっとどうなのよ(?)と思いましたけどね。保冷材くらいサービスしてくれてもいいのにってね。

実は、今回の北海道展で買おう、と決めていたのが昨日のマルセイバターサンドだったので、ロイズは迷ったんです(笑) 店頭で、かなりウロウロした怪しいヤツです(笑)

ロイズの板チョコレートがあって、こんな商品も出してるんだと気になりましたが、ここはやはり王道の生チョコレートに惹かれました。選んで、正解でした。

やはり美味しいです!今旬の生キャラメルならぬ、生チョコレートですが(笑)口どけは最高。口に入れると優しくとろけます。甘さ加減もちょうどよいです。

ロイズの生チョコレートを食べるのは、かなり久しぶりですが、やはり美味しいですね~。個人的にはピッタンコの味です(笑) 美味しくて、食べ過ぎてしまわないよう、注意です(汗)

夫にも出しましたが、「お前こんなもの食べてるのか、太るぞ」と言われてしまいました(爆) いや、夫もちゃっかり食べてましたけどね(笑)

個人的には大好きな味で、この味でこのコストパフォーマンスはなかなかだと思うので、今度は生チョコレートのシャンパンを試してみたいと思ってます。

ロイズの生チョコ、外国産のチョコレートに負けてないですね!日本にもこんなに美味しいチョコレートがあったのか、と再確認させられる味です。

べた褒めしてますが、まわし者でも何でもありませんよ(笑)

|

« 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド | トップページ | ラミデュパン、発芽玄米 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

チキン嫌いですが(って何回も書いてすみません)、これ、とっても美味しそうですよ。
本当に美味しい事でしょう。
いつか作ってみたいと思います。

私も昨日今日と、生チョコ食べたんです。
ロイズの美味しいですよね。
ロイズのポテトチップスにチョコがコーティングしたのが、特に好きです。

投稿: persian | 2009年10月 2日 (金) 19時55分

ロイズじゃないですか☆
ロイズの生チョコ。今まで何度食べたことか。。。
優しいくちどけがたまりませんよね~
初めて食べたときは衝撃を受けましたが、何度たべても感動できる貴重なチョコレートだと思います。

値段に関しては安すぎるといっても過言ではありません。
他の生チョコもいろいろ食べてきてそう思いました^^
・・・私もまわしものじゃありませんよ(笑)

投稿: さく | 2009年10月 3日 (土) 00時30分

確かにゴールデンな味付けですね
ガーリックパウダーを自分で買ってきて調理しようと思ってたら、ニンニク嫌いの嫁から禁止令が発令されました

そうなると余計食べたくなりますよねgawk

投稿: ひろ | 2009年10月 3日 (土) 09時58分

>persianさん、
チキンお嫌いなんですよね(笑) こちらは、美味しそうに見えましたでしょうか?かめきちパパさんのレシピは、本当に美味しいですよ。ぜひ作られてみてください。
生チョコ、ブログに食べたと書かれていましたね。persianさん、いつも美味しいものを食べておられるみたいで、羨ましいです。^^
ロイズ、美味しいですよね~。ポテトチップのチョコがけ、美味しいらしいですね。まだ試したことがないのですよ。今度ぜひ試してみたいです。


>さくさん、
ロイズですよ~☆
ロイズの生チョコ、何度も食べられましたか。^^ 美味しいですよね~。私はもう今朝で1箱空けてしまいましたよ。美味しくてついつい、食べ過ぎてしまいます。。。^^; ほんと、優しい口どけです。
私も、一番最初に食べたときは、もう10数年前ですが、うわ~美味しい!!と思いました。でも、今食べても美味しいですね。
コストパフォーマンスもいいですよね。これだけ美味しいチョコがこの価格なら。。。良心的な製品だと思います☆
お互い、純粋なチョコファンってことで(笑)


>ひろさん、
はい、かめきちパパさんのレシピはほんと美味しいです。組み合わせもバッチリです。
奥様、にんにく嫌いでらっしゃいますか~。ウチなんか、にんにく料理だらけですよ(笑) 冷蔵庫には常備しています(笑)
うーん、確かに、にんにくがなかったら寂しいだろうなあ。。。

投稿: coply | 2009年10月 3日 (土) 17時00分

おはようございます!
チキンとポテトのガーリック炒め、とっても、
美味しそうですね。
彩りもいいし、GOOD♪
生チョコレートとは、たまりませんね。
それにしても、coplyさん、かなりチョコ好きですよね。

投稿: うさうさ | 2009年10月 4日 (日) 09時14分

おはようございますsun
ガーリックが効いていて、食が
すすみそうですねshine
香りがここまで、届きそうですheart02

おぉ!
ロイズのチョコ!
最近、北海道のお土産に、頂くことが
おおいのですがshine
おいしいですよね♪
・・・・た、たしか冷蔵庫に残りが・・・(笑)

投稿: chipa | 2009年10月 4日 (日) 10時20分

鶏とじゃがいもとニンニク・・・絶対おいしいに決まってるじゃないですか(笑)。それにバター醤油まで登場しちゃってるし。良い香りがしてきそう♪お腹空きました。

投稿: SUNNY | 2009年10月 5日 (月) 14時14分

>うさうささん、
こんばんは!
美味しそうですか?ありがとうございます。実はこれ、本当に美味しいです(笑) 先日も作ったのですが、夫も満足してくれました!
生チョコレート、美味しかったです~。ロイズは間違いがありませんね。私、チョコ好きでしょうか??うーん、確かにそうですね(笑)。


>chipaさん、
こんばんは♪
ガーリック、美味しいですよね~。ガーリックなしの人生は考えられません(大げさですね 笑)。匂いがそちらまで、伝わりますでしょうか??^^
ロイズのチョコ、chipaさんも冷蔵庫にありますか?美味しいですよね。さあ、食べましょう(笑)


>SUNNYさん、
鶏とじゃがいもとニンニク、、、そうですよね、美味しいに決まってますよね(笑) 普段余り味の感想を言わない夫もこちらは美味しいと太鼓判を押してくれました(笑) 自分で食べても、こちらのレシピは本当に美味しいです。かめきちパパさんレシピのおかげですね。

投稿: coply | 2009年10月 5日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31610163

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとポテトのガーリック炒め、ロイズの生チョコレート:

« 鶏の唐揚げ、マルセイバターサンド | トップページ | ラミデュパン、発芽玄米 »