« 丸亀製麺に行ってきました | トップページ | お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) »

ポトフ、カフェモロゾフ

ポトフを作りました。
Dscn2185

いつもの如く、簡単レシピです(笑)
私がポトフで、いつも参考にするレシピはクックパッドのこちらのレシピです。超簡単で、作りやすくて気に入ってます。圧力鍋で1分加圧し、自然に圧を抜くだけで、野菜もしっかり火が通って、しんなりです。ちなみに入れた野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもです(レシピ通りですね)。

今回は、ウインナーを買い忘れたので(汗)生協の冷凍ベーコンで代用しました。ベーコン、けっこう入れたつもりなのですが、食べてみたら少ないくらいでした。ベーコンで風味がアップする感じがします。ポトフにベーコンもいいですね。

ポトフも他にもレシピはあるようなので、今度はまた違ったレシピで作ってみたいなと思ってます。これからの寒い季節にぴったりですね!簡単すぎますし(爆)

--
札幌アゾルというお店のドーナツを売っていたので、買ってみました。
Dscn2181

たっぷりチョコレートとミルクドーナツです(確か 汗)。4つで480円でした。ま、こんなものでしょうかね。

私、実はドーナツが大好きで、中学生の頃ドーナツたくさん食べて太りました(爆) 高校の頃もミスタードーナツとかダンキンドーナツとか、、、目がありませんでした(汗) 最近は、夏に帰省したときに、東京のクリスピー・クリーム・ドーナツとドーナツ・プラントを食べたくらいですが(ミスドはもう食指が動かず、、、すっかりご無沙汰です)たまたま、こちらのドーナツを見て、たまらず買ってしまいました(笑)

食べてみましたが、、、うーん、普通のドーナツです。可もなく不可もなく。期待しすぎたのかも。見た目があんまり美味しそうだったので、、、味は普通だったと言いますか。。。

やっぱり、クリスピー・クリーム・ドーナツとドナーツ・プラントは美味しかったです、このドーナツを食べながら、それを思い出しました(爆) ま、あちらはお値段もいいですけどね(汗) また帰省したら、ぜひ食べたいですね~。首都圏の皆さんは、ぜひ!(廻し者ではありませんよ 笑)。

--
先日、カフェモロゾフでお茶しました。
20091010165238

抹茶くずもちとジェラートです。
抹茶くずもちがぷるぷるしていて美味しかったです。ジェラートというか、アイスみたいな感じだったんですけど、全体的にあっさりしていました。和風のスイーツもいいですね~。

日本茶付きで840円だったと思います。こんなものかなあ?ちょっと、コストパフォーマンスはイマイチな感じがしましたね。

カフェモロゾフ、もう少し全般的に値段を下げた方がいいんじゃないかな、と個人的には思いました。

カフェは、関西を中心に店舗展開しているみたいです。ちなみに、首都圏にはないんですね。もちろん、モロゾフのショップはありますよ(笑)

|

« 丸亀製麺に行ってきました | トップページ | お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

coplyさん
おはようございます

ポトフ、いいですね~
私もそろそろ、作ろうかなって思ってた
ところなんですよ(笑)

ほんとだ、ウィンナーが入ってない・・・
これは問題だ~(笑)

次回は入れましょうね~
でも、私も材料の入れ忘れがあるので
人のこと言えませんがね(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009年10月26日 (月) 08時51分

こんにちわ!
ポトフって、これからの季節にいいですよね。
体があったまりますし、食べていると、何だか
幸せな気持ちになります。
抹茶くずもちとジェラートだなんて、たまらない。
coplyさん、倹約しなくちゃとか言われて、
しっかり贅沢してますよ(笑

投稿: うさうさ | 2009年10月26日 (月) 11時15分

簡単で美味しいのが一番ですよね
ベーコンのいい塩加減が野菜に染み込むと美味しそう・・・
思わずベーコンとウインナーで迷ってしまいそうです

投稿: ひろ | 2009年10月26日 (月) 13時38分

ポトフ、寒い季節には温まっていいですね。
野菜もたくさん食べられますし♪
ドーナツ、いいなぁ。私が住んでるところには
ミスドくらいしかないですからね。って言っても、
十分ミスドでテンション上がりますよ(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年10月26日 (月) 13時51分

>かめきちパパさん、
こんばんは~。
かめきちパパさんもポトフ作られますか~。ぜひレシピを拝見したいです(もう公開されてたら、すみません)。
そうですか~、やっぱりウインナーがないとダメですかね(汗) ベーコンでもこれはこれでいいかなと勝手に思っていたのですが。。。
でも、確かにウインナーがないと寂しいかも、ですね。


>うさうささん、
こんばんは!
ポトフ、ほんとこれからの季節にいいですよね~。簡単でヘルシーで、言うことないです。
え、贅沢してますかね(汗) 確かにカフェに入ると「贅沢かも……」と思いますよ(笑) でもなんというか、ちょっと贅沢するなら、削れるところは削りたいという感じですかね(笑) 毎日のご飯もバカにならないのでね。あ、栄養まで削っちゃったらダメですけどね(大汗) 節約レシピは目指したいです!


>ひろさん、
簡単で美味しい、ほんとこれ一番です♪同意してくださって、嬉しいです(笑) 圧力鍋があれば、ほんとあっという間にできてしまいます。
そうなんですよ、ベーコンの風味がなかなかいい味出してくれます。私は、けっこう気に入ったんですが。。。


>SUNNYさん、
そう、ポトフって野菜がたくさん摂れるので、嬉しいんですよね。茹でるので、ヘルシーですしね♪
ドーナツ、SUNNYさん、この前UPされてましたよねっ。美味しそうでした!お店がなくっても、ご自分で美味しいのが作られるのなら、いいなあと思いますよ~☆
ミスド、若い頃(爆)は好きだったんですが、最近年なのか(爆)なんだかめっきり、になってしまいました。^^;

投稿: coply | 2009年10月26日 (月) 17時26分

こんばんは(*^^*)/
ポトフおいしそう♪
寒い夜には、温まりそうです♪

スイーツもおいしそうですね♪
抹茶くずもちとジェラートheart02
一口でいいから、下さい(笑)

投稿: chipa | 2009年10月26日 (月) 21時54分

>chipaさん、
ポトフ、寒い夜にいいですよね。
抹茶くずもち、美味しかったですよ♪一口、どうぞ(笑)

投稿: coply | 2009年10月27日 (火) 16時29分

ポトフは美味しいですね~。
これからの季節にぴったりです。
ベーコンでも美味しいと思います。
個人的には、ベーコンだったら、ブロックのがいいですね~。
あのモロゾフのカフェがあるんですね。
和風のスイーツもいいですが、結構なお値段ですね。

投稿: persian | 2009年10月27日 (火) 16時42分

>persianさん、
ポトフ、いいですよね。
ほんと、これからの季節にぴったりですね。
そうでした、ベーコン、いい味出してたんですよ。^^ 生協で冷凍のブロックのベーコンを買ったので、これから使おうと思います。
そうなんですよ、モロゾフのカフェがあるんですよ。関西を中心に、地方にもあるようなんですが、何故か(?)首都圏にはないんです。^^;
うーん、やっぱり、これ、ちょっと高め設定ですよね(汗) このカフェ、これ以外のスイーツも、高めでした。。。

投稿: coply | 2009年10月29日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31936046

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ、カフェモロゾフ:

« 丸亀製麺に行ってきました | トップページ | お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) »