« かきと小松菜のサっと炒め | トップページ | ポトフ、カフェモロゾフ »

丸亀製麺に行ってきました

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 へお昼に行ってきました。楽しみにしていた丸亀製麺です(笑)

土曜の12時前に行ったのですが、かなりの混みようでした。セルフ方式で、バンバン注文、品出しが進んでいきます。見事な流れ作業と言いますか。お会計もすぐです。うどんのファーストフードですね。いや、いい意味でですよ(笑)

私は明太釜玉(並)380円を選びました。ちなみに、夫は明太釜玉(大)480円を選びましたが、そんなに量が違うかな(?)って感じでした。ま、100円の差ですから、そんなものかな。葱のトッピングはセルフサービスです。

20091024120408

えび天130円。
20091024120423

明太釜玉、店員さんの手によって、すぐできちゃうんです。すごいです。それにしても、明太釜玉って見たとき、ほぼ即決でした(笑) 明太子に釜玉、、、個人的には最高の組み合わせです(笑) 体には余り良さそうじゃないですけどね(汗)

えび天は、安いですよね。コストパフォーマンス、いいと思いますよ。カリっとしてて美味しかったです。

肝心のお味ですが、なんだかすごくまったりしてました~。ま、明太釜玉ですから、そうですよね(笑) 明太子がけっこう入ってました。卵もよく絡まってましたよ~。ただ思ったのが、麺1本1本の長さが長いですね~。その分、食べにくかったです(汗) 美味しかったですけどね。(並)ですが、けっこうな量でした。えび天と明太釜玉で、すごくお腹いっぱいになりました。ごちそうさま、もう食べられないよ、という感じでした(汗)

でも、これで510円ですから、お安いですよね。ハンバーガーショップより安いんじゃないでしょうか。ま、お会計は合計したら、もっと行きましたけどね(笑)

私たちが出る頃には、お店はお客さんで溢れてて、座れない人がいるくらいでした。すごい繁盛です。丸亀製麺って、関西ローカルのものかと思っていたんですが、どうやら全国的に展開しているみたいですね。店舗数もすごいみたいですよ。でも、繁盛するのは分かる気がするなあ。私もまた行きたいですもん。夫はもういい、と言ってますが(爆)

--
先日の残りのカレーで、カレードリアにしました。
Dscn2178

発芽玄米入りのご飯の上にカレーをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼いただけですが(汗) 美味しかったですよ。

ちなみにこのお皿、スープボウルなんですが、草花木果という化粧品の特典でもらいました。木のスプーンも小花模様がお揃いです。かわいいでしょう?私はすっかり気に入ったんですが、夫は「この安っぽいお皿、いつ買ったの?」と言ってました(爆) 安っぽいかな?(汗) 私は化粧品買って、こんなかわいいお皿がもらえてよかったなと思いましたよ。お気に入りの食器になりそうです。

|

« かきと小松菜のサっと炒め | トップページ | ポトフ、カフェモロゾフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
丸亀製麺って、よく聞きますよね。
安くて美味しいのは、もう一番です。
明太釜玉って、食べた事ないですよ。
そう言えば、今日、いつものパン屋さんで
明太じゃがいもパン買って食べました。
これも、実に明太子がいい仕事してました。
下の小松菜料理、牡蠣との組み合わせも
また、いいものですね。

投稿: うさうさ | 2009年10月24日 (土) 21時42分

>うさうささん、
こんばんは!ご無沙汰しています、いつもと変わらぬコメントをくださって、ありがとうございます。感謝です。
丸亀製麺、よく聞かれますか?やはり有名なのかな。私は、こちらへ来て、初めて知ったのですよ。でも、前住んでいた地域にもあったようです。
そうです、安くて美味しいのは、本当にいいですよね。
明太釜玉、私も存在自体、今回初めてでした(笑) まったりしていて、美味しかったですよ~。
あっ、いつものパン屋さんといえば、あそこですね!明太子とじゃがいもも、合いますよね~。美味しそうです。
小松菜と牡蠣、なかなかよかったですよ。wink

投稿: coply | 2009年10月24日 (土) 22時29分

セルフの中でも丸亀製麺はレベルが高いと思います
明太釜玉は温泉卵を使うから本当は反則なんですがアレはアレで良しとしましょう(笑

以前はダシがあまりいい印象がなかったのですが
最近ダシをいいメーカーのものに変えたそうなので楽しみです

投稿: ひろ | 2009年10月25日 (日) 08時19分

こんにちは(◎´∀`)ノ
丸亀製麺、私も大好きでよくいきます♪
讃岐うどん、おいしいですよねheart02
また、行きたくなりました♪

ドリアもおいしそうですねheart02
さて、今日のお昼は・・・(笑)

投稿: chipa | 2009年10月25日 (日) 11時39分

丸亀製麺、私も聞いた事があります。
ひろさんのブログだったかな?
讃岐うどんのセルフのお店は、渋谷で仕事の時、結構行きました。
そこも安くて美味しく、トッピングが楽しいですよね。

カレードリア、私もカレーの翌日はしますよ。
簡単で美味しいですよね~。
しばらくカレー作ってないので作りたくなりました。
昨日、フリーマーケットをし、その時、福祉で作って売っていたカレーは食べたのですけどね。

投稿: persian | 2009年10月25日 (日) 11時49分

>ひろさん、
セルフの中では丸亀製麺はレベルが高い方ですか。うどん通のひろさんが言われるのですから、そうなんでしょうねscissors 私はうどんは全然分からないです、、、てか、何も分かりませんがsweat01
あー、そういえば、明太釜玉、温玉だったかもしれませんね(爆) 最後の方に、温玉みたいなのが残っていたのでちょっと「あれ?」って思ったんですよね(汗) でも、美味しかったので、私的にはOKです(笑)
ダシを変えたのですか、さすがひろさん、情報通ですねgood

>chipaさん、
こんばんは♪
丸亀製麺、chipaさんも行かれますか?やっぱり全国区なんですね~すごいな~。私は初めて行ったんですが、ファンになりそうです(笑)
ドリア、美味しいですね♪


>persianさん、
丸亀製麺、ひろさんのブログでしょうかね?(笑) 関東にもお店はあるようですね~。
讃岐うどんのセルフ店、persianさんも行かれましたか。私は丸亀製麺、すっかり気に入りそうです(笑)
カレードリア、実はpersianさんがされると書いてらっしゃったのを見て、参考にさせて頂いたんですよ、記事に書かなくてごめんなさい。私の実家では、カレードリアは出たことはなかったので存在自体知らなかったのですが(汗)persianさんが作られてるというのを見て、私も作ってみました。情報ありがとうございます。簡単で美味しかったですよ~~。これからもカレーの次の日は作ります☆

投稿: coply | 2009年10月25日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31922832

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺に行ってきました:

» 体にやさしい発芽玄米 [体にやさしい発芽玄米]
発芽玄米についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 10時48分

« かきと小松菜のサっと炒め | トップページ | ポトフ、カフェモロゾフ »