« お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) | トップページ | 梅田、ペペロンチーノ »

鮭のスタミナ炒め、メルティーキッス

鮭のスタミナ炒めを作りました。レシピはかめきちパパさんの「SAKE TO RYOURI」から参考にさせて頂きました。詳しいレシピはそちらをご覧ください。

Dscn2190

画像がブレていて、すみません。もうこのデジカメ、ダメかな。。。でも、今は使えるまで、新しいのは買わないです(爆)

実は、これ「甘塩鮭」で作るんですが、私は「生鮭」を使いました。。。単に生協の「骨取り生鮭」があったので、これなら楽だわ、と思い。。。よくレシピを見てみたら、甘塩鮭でした。かめきちパパさん、忠実でなくてすみません(汗)

こちら、鮭とパプリカ、玉ねぎ、椎茸、生姜、ニンニクを炒めて、豆板醤と焼き肉のタレで味付けしたものです。ほんとだ、確かにスタミナ炒めですね!

実は、生鮭が4切れあったので、材料を倍にして、4人分作って2人で食べました(笑) ちょうどよかったです。大食漢??(爆)

焼き肉のタレ、大さじ6だとちょっと多い気がしたので、大さじ4にしてみました。我が家にはちょうど良かったようです。豆板醤が入っているので、けっこう辛いです。焼き肉のタレもけっこう辛いですしね。辛いもの好きな夫が「辛いよ」と言ってました(笑)

ただ、生鮭でも大丈夫だったようです。味付けはOKでした~。

美味しかったです。かめきちパパさん、レシピありがとうございました~。

--
明治の「メルティーキッス」を食べてみました。
最初は、クリーミーショコラ1箱だけ買ったのですが、次の日スーパーに行ったら試食販売していて、新製品もしっかりゲットしてしまいました(笑) そんなこんなで、結局……。

Dscn2183

3箱制覇です(爆)
左から、クリーミーショコラ、フルーティー濃いちご、アーモンドキャラメリゼです。

メルティーキッスは口どけが売りですから、口に入れるととろける、、、というまでは行かなくとも(?)とても柔らかな食感です。この柔らかさは冬季限定ならではでしょうか。

クリーミーショコラは、美味しいんですけどね、、、でも何かが足りない感じがしてしまうのです。辛口でごめんなさい~。でも、美味しいんですよ(笑)
フルーティー濃いちごは、本当にフルーティーです(笑) 実に甘酸っぱいです。個人的に、この甘酸っぱさは苦手でした、またまた辛口ですみません~。
この中で、一番美味しいと感じたのは、アーモンドキャラメリゼです。その名の通り、コクがあって美味しい。私には、これくらいのコクがあった方が好みのようです(笑)

スーパーで買えるチョコレートの中では、ちょっとお値段高めですね~。それがちょっとネックですけど、それなりのお味はしますよ、楽しめます。オススメは、クリーミーショコラとアーモンドキャラメリゼですね。みなさんもよかったら、お試しください。

ちなみに、チョコレートを本当に愛してらっしゃる(笑)さくさんのブログ「チョコライフ」にも詳しい記事が載っています。どうぞご覧くださいね。

しかし、決して人のせいにしてはいけませんが(汗)さくさんのブログを拝見していると、元々チョコレート大好きの私は大いに影響され、最近お菓子はチョコレートばかり買って食べています(爆) ま、太らない程度にチョコチョコ食べてます(笑) でも、太らないけど痩せませんね(当たり前だ 爆) 夫もチョコチョコ、食べてます(汗)

そういえば、私、明治のチョコレートばかり選んでいます。なんでかな、最近買ったのは全部明治です。「チョコレートは明治」というのが刷り込まれているようです(笑) 明治の新しいロゴもかわいいなと思うようになりましたしね。いいロゴだと思います~。

|

« お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) | トップページ | 梅田、ペペロンチーノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バレンタインデーにいやというほどチョコレートを食べた・・・(ヤメトコgawk


淡白な鮭だからこその濃い味付けですね
たまにはこんなのも雰囲気が変わっていいでしょう
食べたいです

投稿: ひろ | 2009年10月27日 (火) 18時12分

こんばんは(*^^*)/
これは、秋っの雰囲気♪
おいしそうです♪
からかったんですか??
今度は、少し抑え目にですね♪

メルティーキッス!
もうそんなシーズンがきましたか(喜)
買いに行かなくちゃ♪♪

投稿: chipa | 2009年10月27日 (火) 20時48分

3箱制覇!素晴らしいです(笑)
実は私、すでに計6箱目に突入してます^^;

アーモンド美味しいですよね。
3つの中では一番支持されそうな気がします。

明治のチョコレートはパッケージの魅力も大きいと思いますよ。
お菓子はほとんどの方がお店で衝動買いするといいます。明治は、いかに見た目でお客を引き寄せるかに力を入れてるそうです。(ってテレビで言ってました)
私もブログを振り返ってみると、明治の商品が一番多かったです☆

投稿: さく | 2009年10月27日 (火) 21時38分

こんばんわ!
鮭のスタミナ炒めとは、ネーミングも、
元気でそう。
豆板醤が入っているのですね。
ほんと、スタミナでそうですね。
偶然、今日は、鮭料理でしたよ。
ちょっと変わったお料理作ったので、
また、近いうち、UPしようと思います。

投稿: うさうさ | 2009年10月27日 (火) 23時04分

こんばんは、シャケのスタミナ炒めイイですね~♪
シャケをこのように料理するのって新しいですね、シャケがある時是非作ってみます♪

投稿: マキロン | 2009年10月27日 (火) 23時22分

coplyさん
こんばんは~

辛かったですか(笑)
書き忘れと言うか我が家の焼き肉のタレは
「甘口」なのです(爆)

子どもが食べるので甘口使ってるんですよ~
すみませんm(__)m

でも、最終的には美味しく食べれたようで
よかったです(^^)v

鮭が美味しい季節になりましたよね~


投稿: かめきちパパ | 2009年10月28日 (水) 00時23分

焼肉のたれかぁ。使って少し残ったまま冷蔵庫に
放置ってことがよくあります。おいしそうです~。
メルティキッスのアーモンドキャラメリゼ、私も
食べました~。3箱もそろうと、なんだか自慢したく
なっちゃいますね(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年10月28日 (水) 12時29分

豆板醤も入って、彩りも良く、美味しそうですね。
私も昨日、鮭料理でした。
鮭は美容にいいので、毎日でも食べたいものだそうですよね。

メルティキッス、久しぶりに聞きました。
食べた事はないかもしれません。
機会があったら、買ってみましょう。

投稿: persian | 2009年10月28日 (水) 18時59分

>ひろさん、
バレンタインデーに嫌というほど、、、ツッコミもやめときましょうか(爆)
そうですね、ちょっと変わった風味の鮭のレシピでした。
食べたいと言ってくださって、ありがとうございます。その一言が励みになります!


>chipaさん、
秋らしいんでしょうかね?私はかめきちパパさんのレシピを作らせていただいただけです(笑)
メルティーキッス、もうそんな季節なんですよね。食べてみてくださいね。


>さくさん、
3箱制覇してしまいました、つい(笑) でも、3箱とも、全然フレーバーが違うので、食べてみてよかったですよ☆これもさくさんのおかげです(笑)
明治はパッケージが魅力的なんですか~。考えたこともなかったです(汗) 私も明治の戦略に乗せられてるのかな(笑) うーん、でも、パッケージだけでなく、明治のチョコの味が好きです。^^
さくさんのブログも、明治の商品が多かったですか。^^


>うさうささん、
こんばんは!
鮭のスタミナ炒め、確かにニンニクや生姜が入って、焼き肉のタレや豆板醤で味付けですから、スタミナ炒めって感じですよね。
うさうささんも、鮭料理作られたんですね。
うさうささんの変わった料理、楽しみです。


>マキロンさん、
鮭、こんなレシピもあるんですよね、私も思いました(笑) マキロンさんも、ぜひ作ってみられてくださいね。^^


>かめきちパパさん、
こんばんは~。
そうですか、確かに甘口で作るとまた違った風味になりそうですね。^^
いえいえ、謝らないでくださいね。美味しくいただけましたから、いつも感謝してます!
鮭、美味しいですよね~。^^


>SUNNYさん、
そうなんですよ、焼き肉のタレなんですよぉ(笑) 鮭に、、、ちょっと意外でしょう?^^
そうですよね~、私も焼き肉のタレって使ってから冷蔵庫にそのままにしがちです。。。^^;
メルティーキッスのアーモンドキャラメリゼ、食べられましたか。美味しいですよね。私は、3つの中で一番好きでした。^^


>persianさん、
豆板醤が入っているので、ピリっとして美味しかったですよ。
persianさんも鮭料理されましたか~。うさうささんもみんな、お揃いですね。^^
鮭、美容にいいんですか、それはいい話しを聴きました(笑) 明日も鮭食べようと思っているのですよ~。
メルティーキッス、息が長い商品のようです。もしよかったら、食べてみてくださいね。

投稿: coply | 2009年10月29日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31962161

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のスタミナ炒め、メルティーキッス:

« お好み焼き(ソースおぼろ 失敗) | トップページ | 梅田、ペペロンチーノ »