« ラミデュパン、発芽玄米 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

鮭としめじのバター蒸し、ダース クレア

大型の台風が来ていましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

さて、鮭としめじのバター蒸しを作りました。レシピはうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ」を参考にさせて頂きました。詳しいレシピはそちらをご覧くださいね。

Dscn2149

鮭をバターで風味付けをして、酒で蒸し焼きにしました。具材は、しめじ、じゃがいも、玉ねぎです。レシピ通り作りましたが、じゃがいもだけ2個使いました。じゃがいも、好きなので(笑)

これは美味しいです!味付けはバターと少量の醤油だけですが、鮭も塩気があるので、風味付けは完璧です。しめじ、じゃがいも、玉ねぎがこれまたいい感じに蒸しあがっていて、美味しい~。簡単なのに美味しいし、いろいろ入って体にも良さそうで、言うことないです。

うさうささん、美味しいレシピ、ありがとうございました~!

--
ダース クレアを食べました。
Dscn2150

ショコラ&ノワゼット(ヘーゼルナッツ)と、マロン&キャラメルの両方を食べました。

ヘーゼルナッツ好きの私は、ノワゼットの方が美味しいかなと思ったのですが、マロン&キャラメルを食べてみたら、こちらの方がツボに入りました(笑) 秋らしい、優しい味わいです。

国産の、この手のチョコレートには余り期待してないんですが(がっかりさせられることが個人的には多いので 汗)こちらのダース クレアはなかなか良かったです。

--
先日、ショッピングモールへ行った際に、エクセルシオールカフェに寄りました。

20091004164541

パールラテです。タピオカが入っていて、昔から好きです。ほんのり甘くて美味しいです。クッキーは夫とはんぶんこ(笑)しました。夫はこうゆうときでも、オレンジジュースです(笑) 家ではコーヒーばっかり飲んでるのにね。

エクセルシオールカフェ、好きです。東京ではよく見かけた気がするんですが、関西では余り店舗が多くないようですね。

実は(ってほどのことでもありませんが)夫は昨日から関東方面へ出張です。今夜帰ってきますが。

なので(?)昨夜はマックへ行ってチキンタツタを食べてきました。特に狙った訳ではないんですが、たまたまチキンタツタをやっていたので。チキンタツタって、活躍してた頃はピンと来なかったんですが、昨日食べてみたらけっこう美味しかったです。ちょっとクセになりそうな味ですね。かなり昔に販売してたように思うんですが、今食べても全然新鮮な味です。復刻版、今後も期待したいですね。プレミアムローストコーヒーも、120円の割に、けっこうイケましたよ~。

すみません、今夜も夕食作らなくていいので、思いっきり手抜きします(爆)

|

« ラミデュパン、発芽玄米 | トップページ | ご無沙汰しておりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
美味しそうに出来ていますね。
ご紹介、ありがとうございます。
簡単に出来るのは、嬉しいですものね。
ヘーゼルナッツ、私も好きだな。
マロン&キャラメルにも、惹かれるけど。

投稿: うさうさ | 2009年10月 8日 (木) 21時40分

>うさうささん、
こんばんは!
美味しそうと言っていただき、ありがとうございます。嬉しいです!
いえいえ、こちらこそありがとうございます。とっても美味しくできましたよ、また作ります~。
ヘーゼルナッツ、うさうささんもお好きですか?マロン&キャラメルも美味しかったです。^^

投稿: coply | 2009年10月 8日 (木) 22時04分

ダースクレア両方食べたのですか。
どちらも今が食べどきという味ですよね。秋っぽくて。

チキンタツタ美味しいですよね。
バンズが他のバーガーとは違ってて昔から好きなんですよ。
期間限定なので、なくなる前に何度か通うと思います^^;

投稿: さく | 2009年10月 9日 (金) 00時28分

蒸し料理でヘルシーですね。
おいしそうなチョコレートを食べてる~。今の時期って
新商品めじろ押しですもんね。私もチョコ売り場に
走らなくては!

投稿: SUNNY | 2009年10月 9日 (金) 13時05分

あ~、うさうささんのところで見ました。
これ、とっても美味しそうでしたものね。
coplyさんのも美味しそうです。

ヘーゼルナッツ、私も好きです。
でも、マロン&キャラメルも気になりますよね。
ダース自体、結構好きなチョコなので、今度見つけたら、買ってみようと思います。

エクセルシオールカフェ、渋谷でよく行ってました。
混んでるので、立ち飲みも結構ありました。
名前も好きです。

投稿: persian | 2009年10月 9日 (金) 20時11分

>さくさん、
さくさんの影響も多いにあって(笑)ダースクレア、両方食べちゃいましたよ。^^; そうですね、どちらも秋っぽくてなかなか美味しかったです。情報、ありがとうございました。
チキンタツタ、なかなか美味しいですね。食べ応えもありますし。なんか、人気がありすぎて期間を早倒しして終了するそうですね。その分また、何月か忘れましたが、期間限定発売するそうですよ。


>SUNNYさん、
蒸し料理で、ヘルシーでしょうかね。美味しかったです。
SUNNYさんもチョコお好きですか?今の時期、チョコの新商品がたくさん出回る時期なんですが、ウチの近くのスーパーは余り出回らなくって(泣)。


>persianさん、
そうです、うさうささんのレシピです。美味しそうだったので、作ってみました。褒めていただいて、ありがとうございます。^^
persianさんはダース、お好きですか。実は、私はダースは余り好きじゃなかったんですが、こちらの商品は良かったです(笑)。よかったら、お試しくださいね。
エクセルシオールカフェ、東京だとちらほらありますよね。関西の方が店舗が少ない感じです。名前もいいですよね。

投稿: coply | 2009年10月 9日 (金) 23時15分

こんにちは(*^^*)
きのこに、鮭、マロン、秋の味覚が
登場ですね♪

果たして、食欲の秋の誘惑に
勝てるのであろうか・・・
無理だな(笑)

パールラテ、おいしそうですね♪
タピオカってすきなんです♪
あの食感がたまらない♪

投稿: chipa | 2009年10月10日 (土) 15時49分

きのこの美味しい季節ですね
いろんな種類のきのこをふんだんに入れて食べても美味しそうですね
松茸はふんだんに入れられませんが・・・sweat01

投稿: ひろ | 2009年10月11日 (日) 08時12分

お返事、遅くなってごめんなさい。


>chipaさん、
こんばんは。そう言われれば、秋の味覚だったでしょうか。
食欲の秋ですね。お互い、食べ過ぎない程度に楽しみましょう(笑)
タピオカ、私も好きなんですよ。


>ひろさん、
そうですね、いろんなきのこを入れても美味しいでしょうね。思いつきませんでした(汗)ありがとうございます。
松茸かー、縁遠いですわsweat01

投稿: coply | 2009年10月13日 (火) 23時02分

ご無沙汰しとりますっ。。
・・・美味しそうですね!
今度、母にリクエストしてみようと思います。
(↑自分で作れw)
・・・エクセルは、たま~に行きます。
パールラテとか、パールミルクティは、娘が好きで良く飲んでましたっけ。
タピオカは美味しいというか、楽しいですよねw
それとチキンタツタ!私も食べましたよ。
好評につき早期終了しちゃいましたよね。
今はグラコロでしたっけ・・・これも期間中に食さなきゃですねw

投稿: 檬花 | 2009年10月20日 (火) 15時00分

>檬花さん、
こちらこそ、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます、嬉しいです~。^^
美味しそうなんて、ありがとうございます。簡単なので、お母様にリクエストしてみてくださいね☆
エクセル、東京にはた~くさんありますよね。タピオカ、そうそう、楽しいですよね。プチプチして楽しいというか(w
チキンタツタ、檬花さんも食べられましたか?私、ノーマークだったんですが、何気に美味しかったです(笑) 早く終了してしまったので、また年内だったかな、チキンタツタ登場予定らしいですよ~。グラコロ、食べたいけどなかなかマックって食べる機会がなくて…^^; でも、食べたいな(笑)
檬花さんのブログ、再開されてましたねっ。また遊びにいきます!私の方は最近更新サボってるので、また再開したいと思います~^^;

投稿: coply | 2009年10月21日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/31704373

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭としめじのバター蒸し、ダース クレア:

« ラミデュパン、発芽玄米 | トップページ | ご無沙汰しておりました »