« 有馬温泉へ行ってきました 番外編 | トップページ | 頂きもの »

広東炒飯店、リンドール

先週末、なんばパークスへ初めて行ってきました。夫がなんばに所要があったので、着いて行きました(笑) 関西に3年以上住んでいるのに、ミナミに行くのが初めてという私。。。

地下鉄から地上に出て、目的地へ歩いていく途中に551の飲茶屋さんなんてのがありました。隣に551のお店がありましたが、なんだかミナミの雰囲気が(?)たっぷりな感じでした。アーケードだったんですけど、大阪やな~って感じがしました(笑)

所要を済ませて、なんばパークスへ向かいました。目的はランチです(笑)
HPを見て、大体のお店の目星はつけていたのですが、いざ行ってみたらいろいろ美味しそうなお店があって迷いました。私の印象では、東京のお店がたくさん入ってるなということです。なんばパークス自体、どこか東京的なイメージがしました。

結局、広東炒飯店へ入りました。石焼チャーハンのお店です。

私が注文したのはこちら。
20091107134919

明太子と高菜の茶漬け風チャーハン 1029円

石焼なので、アツアツです。

20091107135110

こちらを、お椀に取って、お茶をかけてお茶漬けにします。これはなかなか美味。。。お茶漬け&チャーハンが大好きな私にはぴったりの組み合わせです(笑) 明太子と高菜の組み合わせもいいし、わさびを添えて、お茶漬けに。美味しかったです。

ちなみに、チャーハン単体で食べてみましたが(普通そんなことするかいな)、やはりお茶漬けにした方が美味しいようでした(当然ですね 笑)

私は、こちらに杏仁豆腐 157円を付けてました。

正直なところ、値段は安いのか高いのか、よく分かりませんが(汗) チャーハン好きな人なら一度行ってみても損はないと思います。私も、また食べたいと思いました。遠いのがネックですけど。。。

しかし、このお店もサンマルクのグループなのですね~。おそるべし、サンマルク(笑) 先日梅田で入ったカフェもサンマルクカフェだったし。。。本家のサンマルクにはご無沙汰ですが。はは。

それにしても、なんばパークスは休日だというのに、いまひとつ盛り上がりに欠けていたようでした。ミナミは大丈夫なのか、とちょっと心配になりました。が、今回なんばをくまなく歩いた訳でもないですし、心斎橋方面へ行けばまた違うのかもしれません。

なんばパークスのツリーです。

20091107143845

暗くて、よく分かりませんね。ごめんなさい~。

その後、御堂筋線で梅田へ出ましたが、阪急百貨店へ行ったら、まあ人の多いこと。景気がいいですよ。キタが栄えてるということなんでしょうか?……よく分からないので、余り書かないでおきます(爆)

しかし、恥ずかしながら御堂筋線、初めて乗りましたが大阪の主要なキタ-ミナミ間を結んでいるんですね(って大阪の人なら当たり前のことですね 汗) 梅田からなんばまですぐですし、、、ちょっと感動しました(笑)

--
ミナミのアーケードで輸入菓子を売っていたので、ついつい手を出してしまいました(汗)

リンツ・リンドール・アソートBOX 499円
Dscn2230

立派な箱に入っています。開けてみると……

Dscn2231

リンドールが5つ入っています。ま、5個だというのは、裏面にちゃんと書いてあったので、がっかりはしなかったんですけどね。。。ちょっと箱が大きい、かな(汗)

食べてみました!ダークは甘さ抑えめで、甘いのが苦手でダークチョコがお好きな方にはいいかもしれません。ホワイトは実にミルキー(感想になってなくてすみません)。ミルクは、これはリンドール全般に感じたのですが、ちょっとこってりし過ぎというか、バターっぽい風味が主張し過ぎていないか(?)と思いました。美味しいんですけどね。美味しいんですけど、日頃国産のチョコレートに慣れていると、少し違和感があるかもしれませんね。

私はこの中ではやはり、ミルクが一番好きだったかな。リンドール、まったりし過ぎてましたけど(以前はそう感じなかったのですが、今回そう感じました)やっぱりまた食べたい、そう思わせる“魔力”があるんですよね~。

しかし、これ一粒が100円だと思うと高いなあ(爆) もう少しお得なアソートパックもあったんですけど、これの方が全種類試せたので、選びました。でも、3種類試せたので正解だったと思います~。

|

« 有馬温泉へ行ってきました 番外編 | トップページ | 頂きもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

愛しのリンドール♪(笑)
このタイプのボックスは初めてみました。
しかし高すぎるでしょう^^;

ホワイトはバターっぽさも含めて好きです。
リンドールシリーズ、最初はチョコっぽくないな~なんて感じながら、気付くとハマってました^^
“魔力”のせいですね(笑)

投稿: さく | 2009年11月 9日 (月) 20時55分

こんばんわ!
石焼チャーハンのお店に行かれたのですね。
私、石鍋持っているのですけどね。
最近、使っていなくて・・・。
こういうの見ると、使うといいのになと思います。
熱々が食べられますものね。
明太子と高菜の茶漬け風チャーハン、これは、
美味しそうだな。

投稿: うさうさ | 2009年11月 9日 (月) 22時18分

>さくさん、
愛しのリンドールですか~。私もそうだったんですが、今回久しぶりに食べて、今までとはちょっと違う感想を持ちました。バターっぽさが半端じゃないなあと。^^; 美味しいんですけどね~、ただ慣れるまでちょっとだけ時間がかかります(笑) 慣れると、ハマるのですよね~^^;
このパッケージ、さくさんは初めてご覧になりましたか。私も初めて見ました(笑) 高いですよね。^^; 食べてから、気づきました(笑)


>うさうささん、
こんばんは!
はい、石焼チャーハンのお店へ行きました。
うさうささん、石鍋持ってらっしゃるのですか。うさうささん、いろいろ料理道具や器など持ってらっしゃいますよね~。いいなあ♪ ぜひ、また使ってみてくださいね。
明太子と高菜の茶漬け風チャーハン、美味しかったです。チャーハンということを忘れて(?)殆どお茶漬け感覚で頂きました(笑)

投稿: coply | 2009年11月 9日 (月) 23時14分

石焼炒飯ですか!
美味しそうですねぇ~♪
一時期、スープ炒飯にハマって良く食べてたんですが、そういや最近食してないなぁ。。。
確かに、お茶漬け感覚なんですが、それがまた良いのよ(笑)
サンマルクのグループなんですね。
・・・私の行動圏だと八重洲地下店なら行けそう。。
今度、機会があったら行ってみようかな♪

そうそう、先日お知らせしたBLOGですが、やっぱりどうも使い勝手が良くなくて・・・。
twitterで、ちょいつぶやいてましたけどw別の所で始めてみました。
ほんっと、落ち着かなくてすんません(*_*)

投稿: 檬花 | 2009年11月 9日 (月) 23時45分

>檬花さん、
こんばんは~。コメントありがとうございます♪嬉しいな~。^^
石焼チャーハン、ま、化学調味料は入っている感じですが(汗)それはそれとして、まま美味しかったですよ♪石焼チャーハンというコンセプトが好きですわw お茶漬けというのが、いいです、はい。
檬花さんの行動圏にもお店、ありますか。よかったら行ってみてくださいね。
そう、サンマルク系列なのですよ。サンマルク系のお店、こちらではゴロゴロしてますよ(笑)
ブログ、また新たな感じで始まってましたね。早速遊びに行かせていただきました。ちゃんこが美味しそうでした(じゅるじゅる) 今後ともよろしくです~~♪

投稿: coply | 2009年11月10日 (火) 00時18分

こんばんは~、ミナミデビューされたのですね~、大阪住民ではありませんが、ほとんど活動が大阪の私としては、なんばパークスは馴染みにくいというか・・ミナミも高島屋前まで・・というのが大阪人の感覚??
機会があれば法善寺横丁の”正弁丹吾亭”がお勧めです~、私が子供の頃から家族で食事に行ってる店なので(かなり古くからあります)ミナミは古い老舗が多いので探索し甲斐あるかも??

投稿: マキロン | 2009年11月10日 (火) 01時03分

ああ。。あれほどに難波に出かけているのに(しかも自転車で)
まだ一度もなんばパークスに行ったことがありません

そもそも私が出動する時間帯にパークスって営業してるんでしょうか?sweat01

投稿: ひろ | 2009年11月10日 (火) 08時52分

石焼きは、ビピンパだけではなかったんですね。
石焼きチャーハンというのは、初めて聞きました。
美味しそうですね。
茶漬け風チャーハンはもっと美味しそう~。
サンマルクのグループですか。
株式上場に夫が関わったので、その時初めてサンマルクを知り、芦花公園店に行ったのですが、それから、随分大きくなりましたね。
その後、この近くでは、深大寺にサンマルクレストラン、調布駅前にサンマルクカフェ、とできていましたが、この前、パルコに、「バケット」というサンマルクのレストランができているのを見つけました。
本当に、おそるべしですね・・・。
でも、夫が上場に関わり、私も行ったりした会社は、身内のような気持ちがあり、頑張ってもらいたいと思いますね。

もうツリーが飾ってるんですね~。
と思ったら、11月ですからね。
あまり出歩いてないのでまだ見てません。
明日、神楽坂で食事会なので、どこかで見るかな。

投稿: persian | 2009年11月10日 (火) 14時14分

coplyさんへ
こんばんは~

石焼チャーハンですか
食べたことない(爆)

美味しそうですね
なんか、音が聞こえてきそうです

世間はもう、クリスマスモードなんですね~

今年はいつツリー出そうかなぁ??

投稿: かめきちパパ | 2009年11月10日 (火) 18時50分

こんばんは(*^^*)/
石焼チャーハンおいしそうですね♪
お茶漬けにするってのが
また、いいと思います♪

もう、クリスマスのですか~
一年たつのが、とってもはやいです(笑)

投稿: chipa | 2009年11月10日 (火) 20時52分

皆様、コメントのお返事が大変遅くなり、すみません。m(_ _)m


>マキロンさん、
ミナミデビューというほどのことはしてないのですが(汗)なんとなくですけど、なんばパークスが大阪の人に受けないのって分かる気がします。。。ミナミらしくないんじゃないかな~。よく分かりませんが(スイマセン!^^;)
詳しいお店の紹介、ありがとうございます!やっぱり口コミですよね♪


>ひろさん、
ええっ、なんばへ自転車で出掛けられてるんですか?そんなにお近くなんですね~。^^
やはりひろさんもなんばパークス、行かれてないですか。私が行ったときも土曜日だというのに閑古鳥が鳴いていて(レストラン街はまあまあお客さん入ってたんですけどね)、大丈夫かなと思いました。私はああゆうところ、好きなんですが。。。レストラン街が、美味しそうなお店がたくさんあって、魅力的でしたよ~。


>persianさん、
石焼チャーハン、私も初めて食べました。そうですよね、石焼と言えばビビンバですよね。
サンマルク系列のお店、ほんとよく見かけますよ。カフェからチャーハンからパスタのお店まで、そうですね、バゲットというお店もけっこう出てますよね~。サンマルクって、なかなかセンス、発想がいいんじゃないかなと思います。入ってみたいなって思いますもん。^^
ツリー、早い感じがしましたが、梅田ももうクリスマスの装飾がしてありました。早いですね~。毎年こんなことを言ってる気がします(笑)
神楽坂ですか、いいですね。私は神楽坂には行ったことがないです(田舎もんです 笑)


>かめきちパパさん、
こんばんは~。
ねえ、石焼チャーハンなんて私も初めて知りましたよ。でも、結構受けるコンセプトかもしれませんね。^^ アツアツでしたよ~。
ね、もうクリスマスモードで、それが終わったら年末年始になって、、、一年早いですね(汗)
かめきちさんのお宅はどんなツリーなのかな~。^^


>chipaさん、
こんばんは~。
石焼チャーハン、珍しいですよね。美味しかったですよ。茶漬けというのが、またね(笑)
ね、ほんと一年早いですよね。毎年言ってる気がします。。。

投稿: coply | 2009年11月13日 (金) 16時54分

こんばんは。
今日、京都のとあるお店でリンツフェアをやってました。
リンドールがたくさん積んであり、試食もし放題だったんですよ。
まぁ遠慮して3つで止めときましたけど^^;

一つ買ったらくじを引いて、リンドールの小冊子とキーリングを貰えました。
以上ただの報告でした(笑)

投稿: さく | 2009年11月15日 (日) 22時06分

>さくさん、
こんにちは~。コメントありがとうございます☆

京都のとあるお店ですか~。どこだろう(笑) リンツフェア!嬉しいですね。
リンドールの試食放題ですか、それは大盤振る舞いですね~。
さくさん、3つですか?それは遠慮の範囲なんでしょうか?微妙ですよね(爆) なーんて(笑)
試食で3つ食べられたと聞くと、私のリンドールは何だったんだろうと思ってしまいます(笑)
リンドールのキーリングってどんな感じなんでしょうね。さくさん、何気にチョコの小物集めてらっしゃるから、嬉しいのではないでしょうか。^^
いえいえ、報告、ありがとうございます!^^

投稿: coply | 2009年11月16日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/32148576

この記事へのトラックバック一覧です: 広東炒飯店、リンドール:

« 有馬温泉へ行ってきました 番外編 | トップページ | 頂きもの »