« 広東炒飯店、リンドール | トップページ | ほたて貝柱とほうれん草のクリーム煮 »

頂きもの

久しぶりの更新です。

昨日は遠方から来て下さった友人からお土産を頂いてしまいました。

20091119141543

ミルキーの大玉です。普通のミルキーの1.7倍だそうです。大きい分、なんだか食べ応えがあり、満足感があります(笑)

20091119141609

鎌倉名物、鳩サブレー!これは懐かしすぎます(泣) 原材料は至極シンプルなのに、きちんと美味しいのはさすが銘菓。鎌倉は、関東にいた頃は何度か行きましたが(鳩サブレーも買いました)、もうずっと行ってないですねえ。懐かしいなあ。

20091118163358

ヒルトン大阪のクリスマスツリー。なかなかきれいでした。

もう、街中はクリスマスシーズン到来ですね。この、冬に向かう季節が一年の中で最も好きです。あ、インフルエンザには気をつけないとですね(汗)

人との縁は大切にしたいものですね。美味しい中華を頂きながら、そんなことを改めて感じた夜でした。

|

« 広東炒飯店、リンドール | トップページ | ほたて貝柱とほうれん草のクリーム煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふたつとも昭和の味がするでしょうね
なぜか今年は梅田に縁のない一年となりました
ホームグラウンドだったんですけどね

投稿: ひろ | 2009年11月20日 (金) 08時17分

>ひろさん、
コメントありがとうございます。
そうですね、そういえば二つとも昭和の匂いがするでしょうか。気が付きませんでした。
そうですか、梅田に縁がない一年でしたか。今はなんばの方が出番が大そうですね。

投稿: coply | 2009年11月20日 (金) 21時02分

こんばんは(*^^*)/
いいお菓子が二つ、どちらも
好きです♪
人との縁は、大切ですよね♪
私もブログをやっていると
とても、それを感じることが
あります。

投稿: chipa | 2009年11月20日 (金) 21時14分

>chipaさん、
こんばんは。
どちらも美味しいですよ。太らないよう気をつけなきゃ、です(笑)
人との縁は、大切ですね。^^

投稿: coply | 2009年11月21日 (土) 17時13分

久しぶりにおじゃましました。鳩サブレ美味しいよねheart01
人の縁はとても大事だよね。近頃特にそう思うよclover

投稿: ふみこ | 2009年11月23日 (月) 13時13分

クリスマスイルミを見ると、それを仲良く見上げるカップルを横目に淡々と撮影にはげむ自分が結構好きな三尉です(怪)
いただきもの。今日はLのお店でカレンダーをもらいました。なかなか、いや、かなり、かっこいいのです。

で、普通の鳩サブレーの1.7倍の鳩サブレー大王の画像はどこですか?catface

投稿: 三尉 | 2009年11月23日 (月) 17時48分

>ふみこちゃん、
お久しぶり。コメントありがとう。
鳩サブレー、今日食べ終わったけど、美味しかったよ。すごくシンプルな材料なのにね。
人との縁ね、大切にしないといけないね。ふみこちゃんとの縁も大切にclover


>三尉、
そうですかー、カップルを撮るんじゃなくて、、、ですよね(汗)
カレンダーをもらうと嬉しいですよね。どこかでカレンダーは買うものではない、という気持ちがあるのかもしれません。私は専ら通販などの特典で獲得してますw
1.7倍の鳩サブレーですかー、一気食いしますぜw

投稿: coply | 2009年11月23日 (月) 23時24分

coplyさんへ
こんばんは~

ココログの表示方式が少し前から変わってるので
設定変更したほうがいいですよ~

ココログのお知らせに載っていますよ~

大きなツリー、最近 見ていません(汗)

夜に外出してないってことですね(笑)


投稿: かめきちパパ | 2009年12月 1日 (火) 19時01分

こんにちわ!
ミルキーの大玉は、食べた事ないですよ。
口の中に入っている時間が、長いかな?
鎌倉名物、鳩サブレーも、美味しそうですね。
九州にも、似た様なサブレがあったなぁ。
クリスマスツリーは、見ると嬉しいものですね。

投稿: うさうさ | 2009年12月 2日 (水) 16時36分

ミルキーの大玉ですか。
よくお土産コーナーに、馴染みのお菓子の特大版があったりしますね。
子供達はよくそういうのをお土産に買う事が多いです。
鳩サブレーは美味しいでですよね~。

素敵なツリーですね。
意外な事かもしれませんが、20年くらい前に香港に行った時、どこもセンスのいいツリーが飾られていて(世界の一流ホテルが多いですし)、日本のツリーはグリーンと赤のイメージでセンス良くないと思ったものでした。
最近はセンスいいツリーが多いですよね。

投稿: persian | 2009年12月 2日 (水) 20時12分

>かめきちパパさん、
ココログ、設定が変わったんですよね。これ、何だかな~という感じはしてます(汗)
アドバイス、ありがとうございます~。また、気が向いたら変更します(笑)
ツリー、私もそんなに見てないですよ~。
毎日しっかりご飯を作っておられるかめきちパパさん、素晴らしいと思います。私も頑張ります。^^


>うさうささん、
ミルキーの大玉は、単に大きいだけです(笑)でも、その分、満足感がありますね。
鳩サブレー、材料がすっごくシンプルなのに、美味しいのはさすがです。
クリスマスシーズンですね。個人的には、クリスマスよりお正月だなあ(笑)

投稿: coply | 2009年12月 2日 (水) 22時03分

>persianさん、
ミルキーの大玉、遊び感があっていいですよね。
そうですね、お土産に大きいお菓子ってありますね。あれも遊び心があっていいですよね。
鳩サブレー、久しぶりに食べましたが、美味しかったです。シンプルイズベスト、という感じでした。
香港は一流ホテル多いですよね。あ、今は日本も東京には一流ホテルラッシュ(?)かな。
きれいな大きなツリーを見ると嬉しいものですよね。^^

投稿: coply | 2009年12月 2日 (水) 22時08分

久しぶりのコメントです(汗)
先日私もヒルトンホテルのツリー見てきました!この時期の都会は華やかですよね♪

投稿: マキロン | 2009年12月21日 (月) 23時51分

>マキロンさん、
こんばんは。いえいえ、こちらこそご無沙汰していて、すみません。
ヒルトンのツリーご覧になりましたか~。ほんと、街はクリスマス色(笑)ですよね。^^ それが終われば、一気にお正月ですね(笑)

投稿: coply | 2009年12月22日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/32274121

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きもの:

« 広東炒飯店、リンドール | トップページ | ほたて貝柱とほうれん草のクリーム煮 »