« ひき肉と小松菜と長いもの炒め物、久しぶりに卵焼き | トップページ | 有馬温泉に行ってきました② 料理編 »

有馬温泉に行ってきました① 瑞宝寺公園

先日、夫と有馬温泉に一泊してきました。少しずつ、UPしていきますね。よろしくお付き合いくださいませ。

有馬温泉、初めて行きました。歴史が古いんですね。Wikipediaに詳しく載っています。

それにしても、有馬温泉て大阪から近い!私たちは梅田から阪急高速バスに乗ったんですが、1時間もかからないくらいです。本当に近いです。バスから見える大阪市街も楽しめました。大阪もいいところですねー。

バス停に着き、旅館に連絡したら、送迎車が来てくれました。こうゆうサービスは嬉しいですね。

旅館について、お部屋が思っていたものと違っていたので、少々落胆しましたが、客室係の方がお茶を持ってきてくださり、やはり旅館はいいなあと。

しばらく部屋で休み、近くの瑞宝寺公園へ行きました。
緩やかな坂を上がって行きます。

20091102162541

私たちが到着した頃は、もう日も陰り始めていたのですが、この日は昼間、お茶会というのが開催されていたそうです。

20091102162616

20091102163129

少し公園内を登っていくと、小川のせせらぎが聞こえてきました。こちらの画像では分からないですが、小さい滝のようになっていました。美しい水のせせらぎ、どうしてこうも心惹かれるのでしょう。

瑞宝寺公園で、紅葉が思いのほか見られて良かったです。思わぬ収穫でした。なかなか情緒のある公園でしたよ。

その後、宿に戻り、しばらくしてからお湯に浸かりに行きました。温泉なんて久しぶりです。久々だったからか(?)ちょっと湯あたりしました(笑)。

|

« ひき肉と小松菜と長いもの炒め物、久しぶりに卵焼き | トップページ | 有馬温泉に行ってきました② 料理編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

十数年前に一度行きましたが赤いお湯がなんとも気持ちよかったです
当時サラリーマンでひどい腰痛に悩まされていたのですが、どんな治療を受けるよりも長持ちしたのを覚えています
今も有馬温泉に勝てる自信は。。ありまおんせん・・・
(浅田真央でもここまですべらんわなsweat01

投稿: ひろ | 2009年11月 5日 (木) 18時25分

こんばんは(^^*)/
有馬温泉に行ってきたのですか??
いいですね♪
紅葉も綺麗だ♪
続き楽しみにしています♪

投稿: chipa | 2009年11月 5日 (木) 22時16分

こんばんわ!
有馬温泉に一泊旅行とは、いいですね。
ご主人と仲良くとは、何ともよさげ。
紅葉していて、綺麗ですね。
温泉は、また、のんびり、ゆったりとして
いいものですよね。
お宿でお食事されたのですか?
また、楽しみにしていますね。

投稿: うさうさ | 2009年11月 5日 (木) 22時39分

>ひろさん、
赤湯というのに、入ってきましたよ。温泉と言えば、無色透明のものばかり、これまで入ってきたので、とても新鮮でした。いろいろ効用が書かれてました(神経痛とか、あといろいろありました 汗)
そうですか、ひろさん、腰痛に効いたんですね。やっぱり温泉て効用があるんですね~。
え、真央ちゃんてすべるんですか??coldsweats01 ……あ、書いて意味が分かりました(爆)


>chipaさん、
はい、有馬温泉へ行きましたよ。
紅葉、期待していなかったので、嬉しかったです。きれいでした。
続きはかなりありそうなので(笑)引き続き読んでいただけると嬉しいです~。

投稿: coply | 2009年11月 5日 (木) 22時40分

>うさうささん、
こんばんは!
はい、夫と有馬へ一泊してきました。ずっとどこも行ってなかったので、行きたいな~ということで。
温泉、ゆったりできていいですよね。
紅葉、きれいでしたよ。思わぬ収穫でした。
はい、お部屋食でした!バッチリ写真撮ってきましたよ~(笑) UPしますので、楽しみにしてくださいね~。

投稿: coply | 2009年11月 5日 (木) 22時44分

coplyさん
おはよう~

有馬温泉に行ってたんですか~
写真の所、私もあるいたことあるかもですよ

有馬温泉は昔からの温泉場って感じで
いいですよね

最近、とんと御無沙汰ですが来年の小旅行の
候補の一つに入れておきます

紅葉がきれいだろうなぁ・・・

投稿: かめきちパパ | 2009年11月 6日 (金) 09時13分

>かめきちパパさん、
こんばんは~。
そうなんですよ、有馬温泉へ行ってきたのですよ。かめきちパパさんも以前、瑞宝寺公園を歩かれましたか?
有馬温泉、歴史が古いらしいですね。関西の温泉と言えば、有馬というイメージがありますよ。
かめきちパパさんは、いろんなところへご旅行されてて羨ましいな~と思っているんですよ(笑) ご家族で定期的にご旅行されていますし。。。
紅葉のシーズンに有馬・六甲へ行くのもいいですね~。^^

投稿: coply | 2009年11月 6日 (金) 17時30分

有馬温泉ですか~。
いいですね~。
行った事ないです~。
景色も素晴らしいですね。

投稿: persian | 2009年11月 6日 (金) 20時33分

>persianさん、
有馬温泉、東京にいるとなかなかこちらまでは来る機会ありませんよね。私もそうでしたよ。
せっかく関西にいるんだから、有馬温泉には行っておきたいと思って行ってみました。なかなかいいところでしたよ。こちらの写真の瑞宝寺公園も、なかなか風情のあるところでした。

投稿: coply | 2009年11月 8日 (日) 14時56分

温泉行って来たんだね。温泉いいよね。
紅葉もきれいだね。
近頃何かと忙しくて、紅葉がそんなにきれいになっているのに気づかなかったよmaple後でそとに行ってみようcoldsweats01

投稿: ふみこ | 2009年11月23日 (月) 13時19分

>ふみこちゃん、
うん、今月初めに有馬温泉へ行ってきたよ。温泉旅館もいいね。シティホテルとは違う風情があるよね。
紅葉、これ以来、観ようと思いつつ、観てないなあ。

投稿: coply | 2009年11月23日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/32080439

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉に行ってきました① 瑞宝寺公園:

« ひき肉と小松菜と長いもの炒め物、久しぶりに卵焼き | トップページ | 有馬温泉に行ってきました② 料理編 »