« 有馬温泉に行ってきました③ 六甲方面へ | トップページ | 広東炒飯店、リンドール »

有馬温泉へ行ってきました 番外編

随分引っ張ってすみません(汗) これで有馬・六甲関連ネタも終わりです。自宅用のお土産(爆)などのご紹介をさせていただきます。。。どん引きされそうですが(大汗)

Dscn2209

 

Dscn2210

こちらは六甲山牧場ホエイ生キャラメル。とても美味しかったです!生キャラメルを見るとパブロフ犬のように反応してしまう私ですが(汗)こちらも美味しかったです。12個入りで880円というのはちょっと高めですかね。今まで、いろいろな生キャラメルを食べてきましたが、これはなかなかのヒットでした。柔らかくて口でとろけます。甘さもちょうどよかったです。

Dscn2218

こちらは宿でもらった箸置きです。早速、使っています。

Dscn2216

こちらは有馬温泉で買った炭酸煎餅のクリーム入りのもの。ゴーフレットと変わりませんね(笑) 美味しかったですよ。有馬は炭酸煎餅が有名なんですね。

Dscn2213

こちらはホルティというお店でパッケージがバラ模様でかわいかったので、つい買ってしまった、ティーバック3袋入りです。肝心の紅茶の味は普通でした(爆)

Dscn2214

但馬牛の肉みそです。まだ食べてません(汗) 楽しみです~。

Dscn2220

有馬の湯を再現したという入浴剤です。でも、本物の有馬のお湯ではありませんよ(笑) 早速入ってみましたが、確かに金泉のようなお湯になります。鉄分が入っているので、鉄の匂いが若干します。なかなか面白く、よく出来た品だと思いますよ。パッケージもレトロでかわいいです。

Dscn2221

こちらも入浴剤です(入浴剤を見るとついつい……汗)。こちらも早速使ってみましたが、灘五郷の大吟醸の酒粕エキスが入っているとか。ヒアルロン酸、コラーゲン入りというのが嬉しいですね(笑) 白濁湯もいいですね。

Dscn2217

こちらもホルティで買ったクリスマスキャンドル。ウチはツリーもリースもないので(笑)こんなもので、ささやかに(笑)楽しんでみます。

なんだか、買い過ぎましたね(汗) なかなか旅行という機会がないもので、この機会にと、つい、あれも欲しいこれも欲しいという感じになってしまって(滝汗)

引っ張りに引っ張った、有馬・六甲ネタですが、やっと今回で終了です(笑) 長い間、ご覧くださって、またコメントいただきまして、ありがとうございました!

|

« 有馬温泉に行ってきました③ 六甲方面へ | トップページ | 広東炒飯店、リンドール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バス・トイレタリーグッズ」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!忘れてました
有馬温泉のお土産といえば炭酸煎餅なんですよね
長いこと食べてないなぁ
ゴーフルもご近所の神戸風月堂が有名です
あのあたりは炭酸煎餅の名産地なのかな?

投稿: ひろ | 2009年11月 9日 (月) 10時38分

>ひろさん、
長くひっぱったネタにお付き合いくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m
そうみたいです、有馬は炭酸煎餅が名産みたいで、いろいろお店があったようで、種類が豊富でした。どれも炭酸煎餅なんですがね(笑) 食べ比べてみたら味が違うのかな??
ゴーフルと言えば、風月堂ですよね。風月堂っていろんな街の名前がついてますよね。上野風月堂とか、東京、神戸、、、同族企業なのか何なのか調べたこともないのですが(爆)
神戸風月堂の、レスポワールは昔おばあさんに送ってもらってよく食べましたwink しかし、ゴーフルは美味しいですよね。懐かしい味わいがしますconfident

投稿: coply | 2009年11月 9日 (月) 13時33分

ホエイって何かの歓声ですかね(違)、なんか口癖になりそうです、ホエ~イ!
箸置きがそのホエイキャラメルなのかと思って一瞬引いてみた(爆)
六甲山って若かりし頃なぜか深夜に走り回った経験があるんですが、イノシシがいたぞイノシシがcoldsweats01
牧場もあるんですね、今度は鹿センベイの試食とか、どうですか(笑)

投稿: 三尉 | 2009年11月10日 (火) 11時10分

どこでも生キャラメル作ってるんですね(笑)
最近は、生協で見かけるので買ってますよ。
安いですし。
炭酸せんべいが有名なんですね。
と言われても、どういうものななのかわかりませんが・・・^^;
旅先では、あれこれ、買いたくなりますよね。
私もそうですよ。
そして、帰りに持てなくて大変な事になるんです・・・。

投稿: persian | 2009年11月10日 (火) 13時58分

こんばんは(*^^*)/
素敵なお土産の数々ですね♪
ん~、そのなかでも・・・
入浴剤を使って、ゆっくりお風呂に
入って、疲れをとりたいなぁ~と
思います♪

投稿: chipa | 2009年11月10日 (火) 20時50分

皆様、コメントの返事が大変遅くなり、すみません。m(_ _)m


>三尉、
遊びに来てくれてありがとうございます~。^^
ホエイって、チーズの製造過程で生まれるものだそうです、乳清とも言うらしいです(全部受け売り 笑)
箸置き、生キャラメルだったらどうすんべ(笑)
六甲山、お若い頃(今もお若いですが ヨイショ)行かれましたか~。イノシシね、私まだイノシシって見たことないんでねえかな。。。
鹿せんべいといえば、奈良か~。奈良も寒いらしいっすね。^^;


>persianさん、
ねえ、ほんとどこでも生キャラメルありますね(笑) 生協で見かけられますか。ウチの生協では見かけないような。。。生協も、東京のは充実してますからね~。^^
そうなんです、有馬は炭酸煎餅が有名だと私も初めて知りました。私が買ったのは、純粋な炭酸煎餅ではなくて、クリームが入ったゴーフルのようなものだったのですが、本当にゴーフルそっくりでした(笑)
旅先で、あれこれ買いたくなる心理、分かっていただけますか(笑) そういえば、persianさんも帰省されたときに、いろいろと買ってらっしゃいましたね。^^


>chipaさん、
こんばんは~。
入浴剤、いいですよね。。。2つとも使っていますが、なかなかいいですよ。
入浴剤なしでは、物足りなくなってしまいました(笑) chipaさんも入浴剤でゆっくり湯船に浸かってくださいね♪

投稿: coply | 2009年11月13日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/32081434

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉へ行ってきました 番外編:

» 低分子ヒアルロン酸マスターウェブ [低分子ヒアルロン酸マスターウェブ]
ヒアルロン酸についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 15時19分

« 有馬温泉に行ってきました③ 六甲方面へ | トップページ | 広東炒飯店、リンドール »