« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ほたて貝柱とほうれん草のクリーム煮

ご無沙汰していますが、ブログの方もゆるゆると(笑)マイペースで続けていけたら、と思っていますので、よろしくお願いいたします。

さて、ほたて貝柱とほうれん草のクリーム煮を作りました。詳しいいレシピはコープきんきでご確認くださいね。

Dscn2251

これ、すごく簡単です。そんなのばかりですが(汗)

ホタテとほうれん草とマイタケを鍋で油でサッと炒め、(牛乳、水、砂糖、鶏ガラスープの素、酒、塩こしょう)を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でトロミを付けるだけです。

すっごく簡単ですが、ホタテの旨みが出て、なかなか美味しかったです。マイタケの食感や、ほうれん草も柔らかくて、クリーム煮とよく合いますしね。栄養的にもいいんじゃないかな。

よかったら、作ってみてくださいね~。

あと、蟹の炊きこみご飯です。

Dscn2252

これは、生協で炊きこみご飯の素を買ったので、超お手軽です(汗) 炊きこみご飯は、ちょっとおこげが付くくらいが美味しいですね。炊きこみご飯、好きです。美味しいですよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »