ファッション・アクセサリ

明太冷製パスタ、バーゲンに行ってきました

明太冷製パスタを作りました。

Dscn2042

こちらは至って簡単です(てか、そんなのばかりですけど)。
明太子をほぐし、オリーブオイル、レモン汁、しょうゆで調味し、茹でたパスタを冷水に放ち、水気を切った後で、明太子ソースと混ぜ合わせるだけです。大葉を散らして、はい、できあがり。

生協のレシピに載っていたものなんですよ。トッピング、本当は大葉じゃなくて、かいわれ大根とレモンの皮だったんですけど、レモンの皮は農薬とかついてそうで怖いし、大葉が残っていたので、そうしちゃいました。

冷製パスタは、やっぱり麺が冷たいに限りますね~。つるっとのど越し、これがうまいんです(笑)。

味付けは殆ど明太子だけなので、塩分がちょっと足りないかなと思いましたが、レモン汁がアクセントになって美味しくいただけました。

一人分なので、ちょい楽です(笑)。でも、簡単な割に美味しいです。オススメ。

やっぱり、一人分だと楽ですねー。いや、世の中の家庭からしたら二人分でも十分軽いんでしょうけどね。家族の人数が増えれば増えるほど、作る人は大変でしょうなんでしょうね。

明太子がちょうど2回分あったので、2日こちらのパスタ食べましたよ。栄養の偏りに注意ですね(汗)。

--
最近の朝食のお気に入りは、

Dscn2039

スクランブルエッグと

Dscn2045

イングリッシュマフィンです。

て、手抜きすぎるので公開するのも何なんですが(大汗)。

最近のマイブーム(死語?)はスクランブルエッグです。出汁巻き玉子は一人分は作りにくいので、お休みしてます(爆)。スクランブルエッグは簡単そうで、美味しそうに作るのはコツがいるな~と思っています。バターを熱して、牛乳と塩こしょうを加えた卵をフライパンで適当にスクランブル(笑)するだけなんですけどね。なかなかきれいなスクランブルエッグができません。私は大きなゆるいスクランブルエッグが好きなんですけどね。しばらく、スクランブルエッグシリーズが続くかもしれません(笑)。

あと、ゴールデンキュウイも好きです。甘くて美味しいし、ビタミンCも豊富らしくて嬉しいです。

イングリッシュマフィンはその辺のスーパーで買ったものですけど、トーストするとカリっとして美味しいですよ。私は好きですね~。

ちなみにイングリッシュマフィンを置いてるお皿は、友人の結婚の際の内祝いで頂いたものです。かわいいので気にいってます。

--
長文、失礼します(爆)。

昨日、JR京都伊勢丹の秋物のバーゲンへ行ってきました。この週、遊び過ぎです(汗)。

根が関東っ子の私は、やはりファッションと言えば伊勢丹、なのです。関東にいた頃はよく伊勢丹のお世話になりました。百貨店と言えば、伊勢丹というイメージが強かったですねー。今は帰省しても、新宿タカシマヤばかりになってしまいましたが。。。

そんな伊勢丹が京都駅にあるというのは、なんとなく不思議な感じがします。大阪進出も楽しみですね~。

それが、久しぶりに京都駅をうろついたのですが、SUVACO(スバコ)というJR伊勢丹京都が出店したちょっとしたカフェや本格的なレストラン、雑貨屋さんなどができたんですね~。いやー、これはいいです。ちょっとしたカフェとか、気軽に入れる雑貨屋さんが欲しかったんですよ。さすが伊勢丹だな。都会っぽくて気に入りました。雑貨屋さんでは、格安のアクセサリーも見つけました。百貨店で買うよりよっぽどお安くて嬉しい限り。ま、スバコについてはまた明日にでもネタを引っ張りますが(汗)。

バーゲンですね。秋物、着るものがなかったので行きました。やっぱり催事場フロア、チュニック、チュニック。。。仕方ないので、私もチュニックを選びましたよ(笑)。それが、チュニック、食わず嫌いだったのか、着てみたら思いの他かわいらしくて(あくまでチュニックがですよ って誰も聞いてないか 爆)気に入りました。チュニックと、スカートと、ジャケットを買いました。チュニックはジーパンにも合うのがいいですねー。

それにしても、流行って怖いというか、、、廃れたら着られませんもんね。買い直さなければならない。ファッション業界の思うツボにハマってるんでしょうね(爆)。経済ってこうして廻って行くのか。。。

靴も安くなっていたけど、とりあえず我慢。去年履いていたものを履きます。買いたいものを買ってたら破産しますから(爆)。

| | コメント (10) | トラックバック (1)