住まい・インテリア

節分

今日(既に昨日)は、節分でしたね。みなさん豆まきされましたか?我が家も形ばかりですが、一応(笑)豆まきしました。年齢分の豆を食べて、、、オットはそれ以上食べてましたが(汗)。

そして今日は立春ですね。冬が好きな私にはちょっぴり寂しい気もしますが、新しい年の幕開けですね!今年は丑年だぞ~。wink

しかし、恵方巻きの慣習が関西出身のものとは知りませんでした~。関東にいた頃も、バリバリ(笑)恵方巻きしてましたよ~。全国規模の行事になってるんでしょうね、きっと。今年は、我が家は恵方巻きはしませんでしたが。。。

そんな立春にふさわしい(?)花を飾ってみました~。小桃です。

Dscn1444

最初、この時期なので、梅かと思ったんですよ。そしたらね~小桃と書いてありました~。もう桃が出回っているんですね!ちょっと驚きました~。春はもうすぐそこですね。cherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のお花

今日はお花を買って来ました。名前失念。。。

Dscn1440

買った当初はこんな感じでしたが、、、そ、それが、もう半日経っただけで、しおれてるの。coldsweats02 298円損した。どーしてくれる。pout てか、なんか悲しいなあ。weep

| | コメント (9) | トラックバック (0)