バス・トイレタリーグッズ

有馬温泉へ行ってきました 番外編

随分引っ張ってすみません(汗) これで有馬・六甲関連ネタも終わりです。自宅用のお土産(爆)などのご紹介をさせていただきます。。。どん引きされそうですが(大汗)

Dscn2209

 

Dscn2210

こちらは六甲山牧場ホエイ生キャラメル。とても美味しかったです!生キャラメルを見るとパブロフ犬のように反応してしまう私ですが(汗)こちらも美味しかったです。12個入りで880円というのはちょっと高めですかね。今まで、いろいろな生キャラメルを食べてきましたが、これはなかなかのヒットでした。柔らかくて口でとろけます。甘さもちょうどよかったです。

Dscn2218

こちらは宿でもらった箸置きです。早速、使っています。

Dscn2216

こちらは有馬温泉で買った炭酸煎餅のクリーム入りのもの。ゴーフレットと変わりませんね(笑) 美味しかったですよ。有馬は炭酸煎餅が有名なんですね。

Dscn2213

こちらはホルティというお店でパッケージがバラ模様でかわいかったので、つい買ってしまった、ティーバック3袋入りです。肝心の紅茶の味は普通でした(爆)

Dscn2214

但馬牛の肉みそです。まだ食べてません(汗) 楽しみです~。

Dscn2220

有馬の湯を再現したという入浴剤です。でも、本物の有馬のお湯ではありませんよ(笑) 早速入ってみましたが、確かに金泉のようなお湯になります。鉄分が入っているので、鉄の匂いが若干します。なかなか面白く、よく出来た品だと思いますよ。パッケージもレトロでかわいいです。

Dscn2221

こちらも入浴剤です(入浴剤を見るとついつい……汗)。こちらも早速使ってみましたが、灘五郷の大吟醸の酒粕エキスが入っているとか。ヒアルロン酸、コラーゲン入りというのが嬉しいですね(笑) 白濁湯もいいですね。

Dscn2217

こちらもホルティで買ったクリスマスキャンドル。ウチはツリーもリースもないので(笑)こんなもので、ささやかに(笑)楽しんでみます。

なんだか、買い過ぎましたね(汗) なかなか旅行という機会がないもので、この機会にと、つい、あれも欲しいこれも欲しいという感じになってしまって(滝汗)

引っ張りに引っ張った、有馬・六甲ネタですが、やっと今回で終了です(笑) 長い間、ご覧くださって、またコメントいただきまして、ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

死海の塩

昨夜は死海の塩を入れて入浴してみました。clover

Dscn1691

30~50gを入れてくださいとのこと。いちいち測るのが面倒くさいので、キャップ1杯で何グラムになるか測ったところ、40gだったので、そちらを投入しました。

お風呂に入れて、ちょっと経ってから入ったのですが、塩はきれいに溶けてました。きれいに溶けすぎて、さら湯のようでした(笑)。私は、せっかちなのか40度くらいのぬるめのお湯で半身浴20分とか浸かってるのが我慢できないので(お風呂に本とか持ちこめない性質なんです 泣)今は42度のお風呂に入っています。さすがに42度なので、次第に汗が出てくる。顔にたらーっと汗が滴り落ちてくるのは爽快ですね。たまらないです。汗が出るのは、塩のせいかそうでないのかお湯が高温なので分かりませんけどね。

死海の塩(デッドシー)好きなんですが、今回はなんだか物足りなかったなあ。製品が地味だからでしょうか??それとも入れる量が少ないからかなあ。

こちらは生活の木で購入したんですが、バスソルト系が割合リーズナブルな価格で提供されています。死海の塩(ナチュラル)は840円ですね。180gしか入ってないので、初期投資はいるんですが、詰め替え用が1kgで売っていて、そちらは比較的安価で手に入るんですよ。2625円ですね。死海の塩ってお値段するのはするのでね。。。

生活の木だと、普通のバスソルトも安価です。瓶入りは300g525円、詰め替えは1kg1260円です。こちらも近々買おうかなと思っています。バスソルトにアロマオイルを垂らして、自家製アロマバスソルトを作ろうかなと思って。その方が安いんじゃないかなと思って。

クナイプも好きなんですが、クナイプを入れるともわ~っと細かい泡が出てくるんですよ。他の入浴剤ではそんなことないのに。その細かい泡がいつもストレスになるので(泣)クナイプはもういいかなと思っています。泡さえなければ好きなんですけどね。値段も悪くないですしね。残念です(泣)。

マークス&ウェブもちょっとお値段が、、、その割に精油の香りもちょこっとしかしなかったりで、自分で買うにはちょっとなあと。もらえるのはありがたいんですが(笑)。ちなみに先日、バスパウダーを入れたんですが、何がいいのか全く分からなかった(笑)。マークス&ウェブは、バスパウダーよりはバスソルトの方がいいですね。

そんな訳で、既成のバスソルトに食指が動かなくなってきたので、生活の木のプレーンなバスソルトに期待してます。自分で買うには、安価なのが一番です。もらえるなら、お高めのものは嬉しいですけどね(現金だねえ 笑)。

そして、生活の木自体にも期待しています。今までエッセンシャルオイルはカリス成城で買っていたのですが、生活の木だとハーブティーなどもあるし、もちろんバスソルトもあるし、エッセンシャルオイルも買えば、ポイントがたまりやすいかなと思って。そうゆう点でも、期待しています。わざわざポイント目当てで買い求めるのは、本末転倒なので気をつけますが、集めやすいならそれはいいかなと思って。clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残りひとつです

Dscn1464

神奈川に住んでいた頃に、Y新聞社からもらった洗濯洗剤。残りひとつとなってしまいました。ジャイアンツのキャラクターが一昔前のところが年季を感じるでしょう?

実は、私、結婚してこの方洗濯洗剤を買ったことがないのです。ずーっとY新聞社からもらったものをここ京都へ来てからも使ってきました。そのくらいもらったんです(別にお願いしたわけでもなんでもありません)。神奈川にいた頃は「こんなに洗剤もらっても……」と思って、いつなくなるんだろうと、山のように収納庫に積んでありましたが、もうこちらも終わりです。一抹の寂しさを感じます……?!

この後は、叔母さんから頂いた洗剤が5箱ほどあります。そちらがなくなったら、これからは洗濯洗剤を買わなければなりませんね。どんなの使おうかなー。ジェルタイプも今多く出てますね。洗剤浦島太郎状態です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入浴剤あれこれ1

最近、使った入浴剤をご紹介したいと思います。

クラシエ 旅の宿 くすりの湯

Dscn1455

ドラッグストアで買ったものです。さすがにロフトなんかで売っている入浴剤などと比べると、べらぼうに(笑)安いです。最近毎日のように湯船に浸かるようになり、その度に入浴剤を入れているので、「入浴剤もバカにならない!!」と、今まで敬遠していた(笑)ドラッグストアの商品もどんどん投入することにしました。今までは、湯船に浸かるのはたま~にだったので(汗)、ドラッグストアに頼らずともイケたんですよね(笑)。でも、今はそうも言ってられないので(爆)。

くすりの湯なんですが、これは思いのほかよかったですよ~。ショウガ(ポカポカ)、ヨモギ(美肌)、高麗人参(発汗)と3種あったんですけど、効用はともかく(?でした 笑)色もきれいだったし、香りもサッとお湯に溶けるときに感じられたし(その後もかすかに持続)なかなかいい仕事してくれました。3種類あるから、気分によって選べるし。気持ちよくお風呂に入れましたよ。spa

最近、新しくドラッグストアで購入したのが、こちら。資生堂 フェルゼア。

Dscn1451

こちらは温浴効果ではなく、スキンケア効果を謳った商品。特売してたので、つい買ってしまいました。sweat01 24回分も入っているし。フェルゼアは、液体状でお湯に入れると乳白色になるのですが、入れた瞬間いい香り。スイートグリーンとありますが、ほんとそんな感じ。グリーン系なんだけどスイートみたいな(そのまんまやんw)。このお湯に浸かって、湯船の中で足をすりすりしたりすると、本当に肌がすべすべに感じられるんですよ。でも、この効果は長く浸かってないないと出ないかな。お湯から出たあと、シャワーなんかかけちゃうと効果もさらーっと流れますって感じです(笑)。まあ、お値段通りの商品かなって感じですね。

で、香りがよいと言えば定番の!そう、アユーラのメディテーションバスです!(画像なし、ごめんなさい~)

昔、何かのキットか何かに入っていたスペシャルサイズで、確か7回分だったと思います(本製品は12回分)。もうあと残りわずかで2回分しかないので、なんだかもったいなくて最近使ってません。sweat01 本製品もアユーラにしては(笑)良心的な価格なので、また欲しいな~と思っています。heart04

@コスメなんかで、アユーラのメディテーションバスの評価がとても高くて、初めはかなーり期待して使ったんですが、最初「そんなにいいかあ?」と疑問符だったんです。でも、最近そのよさが分かってきました。香りがなんとも言えず、いい香りなのですよ。癒し系ですね~。lovely とってもやさしい香りです。疲れているときなどは、好んで入れたくなる入浴剤ですね。癒されるというか。ストレスにさらされてる人にはオススメですよ。wink 贅沢を言えば、もうちょっと香りが強ければ、、、とも思うのですがね。それは私の鼻が悪いことも影響してるかもしれませんし(涙)。

おまけ:それにしても、アユーラ、最近高級路線走ってますね~~。年代の高い人向けの商品とか、「今までのアユーラ価格帯じゃないよねsign02」というシリーズがわんさか出てます。。。sad

今のところ、私がアユーラのお世話になっているのは、パウダーファンデ(スーペリアスキンパクト)と日焼け止め(ホワイトクリアプロテクター)だけなので、そのあおりは受けていないのですが、そのうち値上げして手が出なくなるんじゃないかとやきもきしてます。sweat01 パウダーファンデはレフィルが良心的な価格だし(ケースはなぜか気持ち高めです、浮気防止の為でしょうか?笑 まあ、資生堂グループのケースは資生堂グループのレフィルなら何でも収まるらしいんですがね)、オールシーズン使えるのでおすすめですよ。heart02

| | コメント (11) | トラックバック (1)

さっむいお風呂

先日、お風呂に入ったときのことなんですが、マークス&ウェブの随分前に買ったペパーミントのバスソルトを入れてみました。

そしたら、ペパーミントの香りがすごい!!!もう鼻がスースーします!しばらくペパーミントの香りを存分に楽しむことができたのですが、それもひととき。びっくりしたのが、湯船につかっているのに、足全体の裏側が冷たくなってきたのです~。これにはもうびっくり。こんなの初めて~(w おそらくペパーミントの精油のせいでしょうが、お風呂に入っているのに体が寒いっpenguinなんて初めてです。おそるべし、ペパーミントの効用。これは、夏風呂によさそうです!冬は寒くてかなわんです。sweat01

でも、それだけちゃんとエッセンシャルオイルを使用してるってことですよね、マークス&ウェブ。同社の他の種類で、これほどまでの香りなどの体験はしたことないのだけど。香りはすごく強いというわけではなくてほのかで(ゼラニウム、マンダリンなど)。

マークス&ウェブはバスパウダーもいつの間にか発売してるのですね。ぜひゲットしたいなあと。clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これはチョコ?

みなさん、これ何に見えます?

Dscn1354_2

チョコバーって大きく書かれてるけど、その下にでかでかとバスフィズって書いてある。。。そうです、入浴剤です!オットが食べようとしましたよ(笑)。いや、本当です。ちょっとテーブルに置いてたら「こんなもん(>チョコなんて)買ってあるんじゃん」。私「それ、チョコじゃないよ」「えー、ほんと??だってチョコバーって書いてあるじゃん」。。。本気でチョコだと思い違いしてたそうです(笑)。言わなかったら食べるつもりだったそう(ま、開けたら分かりますけどね 笑)。フランフランで買ったんですけど、超期待しました。。。だってチョコの香りがするお風呂なんて、、、私にぴったりじゃないですか!!

開けてみると、ちょっと拍子抜け。チョコレート色なのかなと思ったのですが、ピンクかかった薄~い茶。。。

お湯に入れてみました。しゅわしゅわ~と溶けて行きます。あれ、香りは??それが、ほっとんどチョコの匂いなんてしないんです。私の鼻の調子がおかしいのも加味したとしても、それでも超・超微香性ですよ!!も~う、がっかりでした(泣)。期待しすぎたのもいけなかったのかな。薄~い茶色にお湯は染まったんですが、香りを楽しむだけの入浴剤なので、あったかくなる!とかの効用は全くなし。もう全く、さら湯につかってる気分でした。なんか、期待した分、なにこれって感じで。。。(涙)

オットも「(いつもと比べて)温まらなかった気がする」と言ってまして、匂いに関しては「水面に鼻を近づけると微かにする」とのこと。普通、水面に鼻を近付けないですってば(笑)。そこまでしないとイカンのか……!

これ、実は新宿サザンテラスのフランフランで、ラズベリーチョコ版を買いまして、かわいいのでまだ使わないでとってたんですが、近くのショッピングモールでこちらを発見したので、「ミルクチョコレート!これはなくならないうちに買わねば!!」と手に取ったものだったんですね。サザンテラスのフランフランではラズベリー風味と、ハート型の入浴剤2種が、激!かわいかったんで喜び勇んで購入したんですが、まだ残ってるわけでして。。。ハート型の入浴剤もはっきし言って期待してません(汗)。ミルクチョコレートのは、これ1つで2回分あるので、土日続けて入れたんですけど、オットが日曜日は風呂の楽しみが減ると言ってました(汗)。いや、私も2回目はそうでした。つまんないな~って。

というわけで、見た目は最高にプリティー!で(それだけが救い。。。)、コンセプトもいいと思うんですが、開けてみたら見た目だけでした~。残念、残念!“見た目がかわいいで賞”ということで(でも中身はないよ 涙)。

総合評価、星5つ評価でしたら、星☆☆ですねえ。とりあえず、見た感じは本当にチョコみたいで楽しませてくれたので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)