料理その他

鶏ささみ肉のパスタ、ショウガ紅茶&オレンジジュース

鶏ささみ肉のパスタを作りました。レシピはかめきちパパさんの「SAKE TO RYOURI」を参考にさせて頂きました。詳しいレシピはそちらをご覧くださいね。

ちなみに、今日からカテゴリー分けをすることにしました。今までの「グルメ・クッキング」のみのカテゴリー分けじゃ訳が分からなくなってしまうのでね(汗)。少しでも、分かりやすくできれば、と今更ながら(ほんと今更ですが)思ってます。

さて、料理の画像は、と

Dscn2078

うはっ、いつもながらにきれいじゃないですが、スミマセン。

材料は鶏のささみ(本当は2本のところ、3本使いました)、パプリカ、ピーマン、まではいいのですが、まず椎茸をしめじで代用(予算の都合です)、また、なんと玉ねぎを切らしていた~~ので、割愛です(大汗)。調味料はレシピ通りです。

こちら、簡単で失敗が少なく、美味しいですね。ブイヨンスープがきっといい味を出してるんでしょう。隠し味はバルサミコ酢でしょうか。塩こしょう、けっこうしたのですが、ちょうどよかったです。

味付けがちょうどよくて、美味しかったです~(自画自賛??)。夫も美味しいと言ってくれましたが、例によってタバスコ振りかけてました(爆)。

かめきちパパさん、美味しいレシピありがとうございました~~。また作りたいと思います!

--
最近、ショウガを積極的に摂るようにしています。
ショウガは体を温める食物なので、体の代謝をよくしたり、体温を上げたり、はたまた体温を上げるということは免疫力がUPしたりするそうなのです(全てサイトや雑誌などの受け売りです 汗)。

これは使わなくては~ということで、ショウガ紅茶をとりあえず初めてみました。紅茶も体を温める効果があるそうなんですね。なので、ショウガと紅茶で体温めパワーUPです。

私は、温かい紅茶にショウガの汁を適量入れ、ハチミツを小さじ1弱加えています。これが美味しいんですよ~(意外にも??)。なかなかクセになります。いや、クセになった方がいいんですけどね(笑)。一日2~6杯飲むといいらしいですが、けっこうショウガ代もバカにならないので(爆)今のところ、1杯しか飲んでないです。その代わり、朝食にオレンジジュースにショウガの汁を入れたものを飲み始めました。

Dscn2077

なんでもない画像です(爆)。ショウガ入りオレンジジュースです(笑)。

ショウガ紅茶、体にいいけれど、きっと夫は飲みそうにないだろうな~、どうしようかな~と思っていたのですが、雑誌にオレンジジュースに入れて飲むとよいと書いてあり、これはオレンジジュース好きの夫に最適だと(笑)。

オレンジジュースにショウガの汁を入れても、殆ど味は変わらないので、今のところ、嫌がらず飲んでくれてます。ほっ。毎朝、続けたいですね。

私、ジュースというものは小さい頃から殆ど飲まずに育ってきたので、最初オレンジジュースを毎朝出すのに抵抗があったんです。けれど、オレンジジュースもビタミンCが入っていることが分かり(添加物ではないよ)、これはこれで適量ならいいかも、と思うようになりました。ちょっと甘みが気になりますが、そんなに量を飲まなければいいかなあ、と。

ちなみにオレンジジュースはトロピカーナです。美味しいです。ちょっと高めだけれど、香料などの添加物がなくて、原材料がオレンジだけなので選んでいます。

ショウガ入りオレンジジュース、ショウガ紅茶、オススメです~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)